≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海岸まで散歩して来ました。

昨秋の大雨で崩落してしまった伊古部海岸への道路が復旧しました。

DSC_6360.jpg


応急処置的な感じは予算の都合?
DSC_6362.jpg


これで完成なのかなぁ?
IMG_1033.jpg


開通直後の海岸はとってもきれいでした。
DSC_6363.jpg


当然、足跡はひとつも無い。
DSC_6364.jpg


早速プッチとお散歩してきました。
IMG_1030_20160305214054f59.jpg


海岸に着くとボール遊びだとプッチはテンションMAX!
(すまん。ボール持ってきてないのよ。)
IMG_1041.jpg


海岸にはこの看板があちこちに在るのだが・・・
IMG_1055.jpg


こんな残念な事になってる。
IMG_1050.jpg
時には割れたビンが砂浜に埋もれていたりするので気をつけましょう。
夏にはかなり危険ですよ。


我が家は海抜68mの位置にあります。
海岸までは延々と下り坂。

って事は・・・帰りは数百mに及ぶ上り坂なんです。
IMG_1054.jpg
久しぶりの海散歩は辛かった。


先日、田原市の免々田川の河津桜を見に行ってきました。
IMG_1023.jpg


プッチしか写ってないのは
BENIが自由すぎてツーショットが中々撮れないから(泣)
IMG_1025.jpg
やっと春が来ましたね。

もうすぐ桜巡りが始まる。

今年はどこまで行くのだろうか?


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

| プッチ | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BENIちゃん誕生日

11月28日はBENIの誕生日でした。
IMG_9933 (600x800)


BENIは元々迷い犬として保健所に収容されていた子なので
誕生日や血統など一切の情報がありません。
なので、我が家に迎え入れた日を誕生日にしています。


BENIとの出会いはぷち子さんが保健所に用事で出向いたのがきっかけでした。

保健所のホールには収容犬の張り紙があって
BENIはあと3日で処分されてしまうという事でした。
tr1
保健所の係の人の話では、
新しい飼い主さんが見つかりそうな子の場合には
期限が過ぎても収容し続けることがよくあるそうです。



張り紙を見た翌日に詳しい話を聞きに行ったぷち子さんは、
引き取ることを申し出て、父ちゃんに事後報告。

色々準備して引渡しの日を待ちました。
DSC_0356 (640x480)



引渡しの日には係の人が何度もシャンプーをしてくれていました。
(それでも結構な臭いを放っていました。どんな劣悪な環境に居たか想像もつきません。)
IMG_20121128_151326 (640x480)


お迎えにいったその足で、いつもの病院で注射と健康診断をしてもらいました。

先生の見解では、
散々子供を生ませて不要になったので捨てられたのではないか?
ということでした。
025 (800x600)
歯はひどい歯周病でぼろぼろ、犬なのに猫背、
トイレシートの上に居ないと落ち着かない、
50cmぐらいの円を描くようにくるくる回る。
ひどい状態で暮らしていたんでしょうね。

BENIは皮肉にも捨てられたおかげで劣悪な環境から解放されました。


プッチはBENIに興味津々、
ずっと傍から離れませんでした。
055 (800x600)


BENIの居るリビングに入ると悪臭で気分が悪くなるほどでした。

いつものサロン『クレイジーカラー』さんに相談したら、
シャンプーしてもらえる事になって即お願いしました。

マイクロバブルバスで3回ほどシャンプーしてもらって
毛に臭いが染み込んでいるので臭いはするものの
悪臭ではなくなっていました。

ついでにカットしてもらったら、
こんなにくりくりお目目のお嬢さんが現れました。
2012-12-01-16-55-03_photo (640x640)

何事も初めての事ばかり、
カフェデビューしてもずっとうずくまっています。
072 (783x585)


初めてのお散歩は、
紅葉で賑わう岡崎東公園でした。
031 (800x600)
常に、猫背でビビリまくっていました。

ぷち子さんの可愛がりようはハンパなく、
たった2週間ほどでこんなにBENIの服が増えていきました。
024 (800x600)

今では、
猫背ではなくなって一回り大きくなりました。

筋肉もだいぶついて自分でソファーにあがれるようになりました。

悪臭なんて過去の事、シャンプーのいい香りがします。

生肉とフルーツや野菜中心の食事に変えてからは、
食欲旺盛になり、涙やけはピタッと止まりました。

ご飯やお散歩の支度をしているとすごく嬉しそうにはしゃぎます。

BENIが嬉しそうにしていると引き取って良かったなぁって思います。
DSC_0162 (800x536)
あと何回お誕生日を迎えられるかな?

ずっと我が家に笑顔をもたらす天使でいてね。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

| | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグマルシェinラグーナ

先日11月21日~23日の連休にラグーナテンボスでドッグマルシェがありました。

ワンラブで今までやっていたマルシェが
ラグーナテンボスとコラボしてのワンコイベントです。

ワンラブのイベントと言えば・・・
『ワンラブのイベントって雨が多いよね~。』っておっしゃる方が居りますが、
雨が降るのはワンラブのイベントにプチベニ家が参加表明したときです。

ワンラブイベント+プチベニ家=雨

今回も3日間のうち我が家が『23日に行くよ~。』
って言ってしまったおかげで、21,22日は晴れだったのに
23日だけ天気予報は『曇りのち雨』でした。

犬猫関連をメインに飲食の出店もあってかなりのお客さんでした。
IMG_6229.jpg


到着して直ぐ、
前方にモコモコ発見!
オーストラリアンラブラドゥードルのゴードン君とピノンちゃんでした
ピノンちゃんははじめましてですね。
84_n.jpg
ともにミニチュアサイズだけにちっちゃくてかわいいでしょ。

お久しぶりだったので、たくさん話させていただいたのですが、
3匹のモコモコが居るんでその間ずっといろんな方々が寄ってくること。
しかし、寄って来た人たちは
オーストラリアンラブラドゥードルがどんなに珍しいお犬様か知っているのだろうか?

オーストラリア以外での繁殖は出来ないので、
どの子もすべてオーストラリア生まれで飛行機に乗って日本に来た子達です。



お腹が空いたので遅めのランチタイムです。
ここのハンバーガーが美味しいとの情報をGET!
60_n.jpg

ボリューム満点。
食べる前に食べ方をレクチャーされたのだが、
ちょっと疑問が。

『まずは写真を撮ってから、上からギュッと押さえて袋に入れて・・・。』
まずは写真を撮ってから???なんで?
まあいっか。レクチャーどおりまずは写真撮りましたよ。
IMG_6235.jpg


ハンバーガー屋さんの隣のフレンチトーストもGET!
FullSizeRender.jpg


まずは、父ちゃんに何かがあってはいけないということで、
ぷち子さんが味見をする事になりまして、
父ちゃんにはプッチと共に『待て!』のコマンドが発せられました。
IMG_6237.jpg


食べ終わったところに、
プッチが行っているサロンのスーパーアイドルのきいちゃん登場!
IMG_6243.jpg
まん丸ヘアーが可愛いね。


そろそろ暗くなるあたりで雨がぱらぱらと降り出して、撤収と相成りました。

なんとか、マルシェの終わり時間まで雨が降らず助かりました。

次回はいつかなぁ?

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 12:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊橋イルミネーション2015

11月15日は豊橋駅のイルミネーション点灯式でした。

点灯式ではマーチングバンドの演奏などがあって
かなりの盛り上がりでしたよ。
見物人が多いので遠巻きに様子を伺ってました。
IMG_0874 (800x600)

目的は点灯式の後
イルミネーションをバックに撮影すること。
点灯式会場から人気が減るまでの間、別の場所で撮影開始。


まずはココラアベニュー前のトンネル
IMG_0886 (800x600)


正面の階段
IMG_0899 (800x600)


ホテルアークリッシュ前
IMG_0902 (800x600)


豊橋のキャラクタートヨッキーと一緒に。
IMG_0910 (800x600)


メインのイルミネーションで。
「今年もよくおいで下さいました。」と豊橋市広報の方から歓迎され、
担当の方からのご案内で撮影場所へ誘導されるVIP待遇。
ここで多数のカメラマンによる撮影を受けましたので、
今年こそ何らかのメディアに掲載されることを期待しています。
IMG_0906 (800x600)
おそらく掲載されるのは↑この写真です。
どこかに掲載されているのを発見した方はぜひお知らせ下さい。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

| プッチと紅 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさ~でございます。

大変御無沙汰しておりました。父ちゃんでございます。

何か事件があったからブログを放置していた訳ではなく。
(ん?事件はあったと言えばあったか?)
事件?というかショッキングな出来事?に関してはあまりにも呆れてしまう結末で話すものあほらしい出来事でしたので、
公表する気にもなれません。
それに公表されたら困る人たちが居ますのでねぇ。


単に、仕事が忙しくブログが面倒になっただけです。

そんな放置の間の出来事をささっと御紹介。

毎年恒例になったプチベニの誕生日旅行(昨年)は
横浜、鎌倉、箱根へ行ってきました。

横浜へは日曜日に寄る事にしたため気心知れたお友達が
集合してくれることになりました。

なんとこの日は『横浜国際女子マラソン』の日でした。
当日の昼を予約したお店はスタート地点の直ぐ傍で・・・それが判明したのが前日。

店を手配していただいた横浜チームは「どうする?集合できるのか?中止か?」と大騒ぎになっていたようです。
お店近くの駐車場の手配から色々と大変なお世話をかけてしまって恐縮しております。

まずは元町近くの百段公園で待ち合わせ
IMG_0693 (640x480)

マリンタワー下のお店でイタリアンのランチを戴きながら
直ぐ目の前を走り抜ける選手を観戦するというなんとも贅沢なランチを堪能できました。
後にも先にもこんな素晴しい経験はないでしょう。

選手が通るまでは沿道の観戦客も暇なのでしょう。
大型犬を多頭数連れて優雅にランチしている我々を
見物しているかのようでした。

ランチの後はみんなで横浜をお散歩。
全員集合でパチリ。
あれ?パン君僅かに頭が写っているだけ。すんません。
ベニはプッチに阻まれ写っていない。
IMG_0734 (640x480)
影に御注目!
カメラマンの多いこと。
飼い主以外のカメラマンが多数いますね。

お宿は『レジーナリゾート箱根』
すべての部屋に専用露天風呂とドッグラン付。
食事も部屋食でチェックイン・チェックアウトも部屋で済ますので
満室なのに他のお客さんとはまったく遭遇しません。
IMG_0776 (640x480)
IMG_0770 (640x480)


11月にはラグーナのイルミネーション点灯。
IMG_0781 (640x480)
毎度の事ながらあちこちのイルミネーションに出向いたので、
『あの白い犬花火のときに見たぁ。』とか言われちゃいました。
IMG_0783 (640x480)

初冬を迎える頃、
これまたあちこち紅葉狩りに出かけています。
愛知県なら香嵐渓が一番きれい。
IMG_0812 (640x480)
ライトアップで見事な紅葉を堪能できます。
IMG_0815 (640x480)

冬は寒いので冬眠してました(T_T)

春を迎え、当然我が家はあちこちの桜を観に出かけました。

なかでも念願だった『根尾の淡墨桜』は最高でした。
IMG_0818 (640x480)
この日は曇天だったので、
淡墨色の桜が更にグレーっぽくてちょっと残念。来年リベンジする。
IMG_0819 (640x480)

写真はないけど西日本を中心としたスタンダードプードルの集まりSPOCにも参加しました。

そして、浜名湖で気心知れたワンコ友達と楽しく遊んだよ。
SNSのおかげで久しぶりの気がしない。

写真がないのは思いっきりイベントを楽しみたいから。
ブログから遠ざかったのは写真を撮らなくなった事も理由の一つだったりします。

先日、富士山、河口湖、鎌倉へ行ってきました。
世界遺産となった富士山の五合目は
9割が中国からの観光客でした。
IMG_0847 (640x480)
べつに中国からの旅行者を嫌っているわけではないのですが、
ハイテンションで近づきいきなりプッチを触りまくったり、
許可を得ずに写真を撮りまくったりとか止めて欲しいです。
セルフの飲食店で食器やごみを片付けずに放置したりとか何とかならんのかねぇ。
日本に来る道中で日本でのマナーをレクチャーしてあげるシステムとかないのかな?

最近ではマナーの欠片もない方々に対しては拒絶する事にしています。
外国の方には強い口調で「ノーッ!」と威圧しております。(「・ω・)「ガオー

どこかのサービスエリアで大きな声で『ノーッ!』と聞こえてきたら
きっとプチベニ家がそこに居ますよ。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
IMG_0867 (640x480)
それでは今回はここまでで。
また、気が向いたらアップします。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

| お友達 | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

