| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海岸まで散歩して来ました。

昨秋の大雨で崩落してしまった伊古部海岸への道路が復旧しました。

DSC_6360.jpg


応急処置的な感じは予算の都合?
DSC_6362.jpg


これで完成なのかなぁ?
IMG_1033.jpg


開通直後の海岸はとってもきれいでした。
DSC_6363.jpg


当然、足跡はひとつも無い。
DSC_6364.jpg


早速プッチとお散歩してきました。
IMG_1030_20160305214054f59.jpg


海岸に着くとボール遊びだとプッチはテンションMAX!
(すまん。ボール持ってきてないのよ。)
IMG_1041.jpg


海岸にはこの看板があちこちに在るのだが・・・
IMG_1055.jpg


こんな残念な事になってる。
IMG_1050.jpg
時には割れたビンが砂浜に埋もれていたりするので気をつけましょう。
夏にはかなり危険ですよ。


我が家は海抜68mの位置にあります。
海岸までは延々と下り坂。

って事は・・・帰りは数百mに及ぶ上り坂なんです。
IMG_1054.jpg
久しぶりの海散歩は辛かった。


先日、田原市の免々田川の河津桜を見に行ってきました。
IMG_1023.jpg


プッチしか写ってないのは
BENIが自由すぎてツーショットが中々撮れないから(泣)
IMG_1025.jpg
やっと春が来ましたね。

もうすぐ桜巡りが始まる。

今年はどこまで行くのだろうか?


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

| プッチ | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー‼︎

我が家の王子、プッチが先日の10月18日にめでたく5才になりました。


もう5才かあ、少し複雑な気分だったりします。




年1回のご馳走ケーキに最初は戸惑うも、すぐにがっつくプッチさん(≧з≦)



プッチ、もっとゆっくりゆっくり歳を取って下さいな(^-^)
いつもパパとママを癒してくれてありがとね。
ママはキミとBENIがいるから頑張れるよ。
5才の思い出いっぱい作ろうね~♪




| プッチ | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパが大好き!

我が家のプッチ王子は超パパっ子です。
夜のくつろぎタイムは毎日こんな感じ。


たまにはこんなカッコでテレビ見てます(*^^*)


夜にママの所に来る時は、オヤツが欲しい時だけね(T ^ T)


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

| プッチ | 00:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4才になりました。

プッチも先日、4才になりました。

思い起こせば4年前、

スタンダード・プードルの成犬のサイズを確認する為、
プッチのお里・クンクンさんへプッチの父犬ポルシェ君に会いに行った日、
ちょうど店の奥でプッチは生れている最中でした。
(ひょっとしたらその時にはもう生れていたかも?)

ポルシェ君はぷち子さんに会うなりヘコヘコ・・・っと、さすがです。
見事に、母犬ペタルちゃんはプッチを含め9頭も出産しました。

予約したのが1番だった為、
1ヵ月半ほどになった日に9頭の中から我が家の子を選び出す事に・・・。
希望条件はホワイトの男の子で3頭、
p1



その中で父ちゃんが選んだ子と
クンクンの店長さんお勧めの子が同じ子だった為即決定でした。
p3
我が家の子が決まってからお迎えするまでの3週間、
待ちきれないぷち子さんは
こっそりクンクンさんまで会いに行っちゃってたそうです。
まぁ、気持ちはわかりますが・・・。



毎日、そりゃぁ大騒ぎでした。

ほんの些細な事でも心配し
それまでは仕事ばかりだった父ちゃんも
まだ明るいうちに帰宅しお散歩したり
プッチを連れてお出掛けしたり溺愛の毎日でした。
L8520188.jpg



そんなプッチももう4才。
相変わらずのやんちゃ坊主ですが
場の空気を読めるぐらいにはなりました。

ちょっと、凹む事もあったりして
景気付けにプッチのお誕生会と称して
牧之原のカシュカシュさんへ行ってきました。

ワンコOKスペースがあるので
ワンコ連れの方はテラス席へって事はありません。(テラス席もありますよ)
tan1


別に誕生日とは関係なく、おやつを貰っちゃいました。
tan5


プッチの赤いハーフチョークカラーは
ぷち子さん手作りのプレゼントなんだそうです。
tan4


美味しそうなメニューばかりで
選ぶのにかなり迷っちゃいます。
tan2
tan3



何も貰えないと諦めれば・・・
tan6


たまには、こんな感じにお利口にな子に
tan7



おうちに帰ったらケーキです。
tan8


父ちゃんの子だけあって凄い眼力!
美味しい物への執着心も我が家の血筋です。
tan9


どうぞお召し上がりください。
と思ったら、この直後ちょっと大きい為に半分に減らされちゃいました。
tan10
BENIにもちゃんとお裾分けがありましたよ。。。

| プッチ | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングデーでした。

先週のネタですが、
プッチのトリミングデーでした。
当然いつものCRAZY COLORさんです。

帰りにスタバでカフェタイムです。
実は、父ちゃん個人的にはスタバよりタリーズ派です。どーでもいい事ですがね。
ぷち子さんがコーヒーを注文している間に暇なので・・・
久しぶりにトリミング後のチェックをさせて頂きました。

まずはまん丸仕上げのボンバーヘッド。
ふわふわ、まん丸で◎。
『お耳はどこ?』とよく聞かれるほど
頭と耳が一体化したまん丸仕上げです。
tm2
tm3


続いてはボディー。
滑らかに仕上がっています。
いつもバリカンですが、毎回ボディーも素晴らしい仕上がりです。
tm4
結構、虎刈りのままで完了してしまうお店がある中、
今までずっと毎回滑らかな仕上がりです。素晴らしいです。


足のカットは以前色々チャレンジした中で、
このブーツカットが一番気に入っています。
tm5
後ろ足の内側の毛は、
オスの宿命でどうしても黄色くなってしまうので
短く仕上げてあります。



顔のカットは、
まん丸お目目が見えるように
目の周りはかなり短くなっています。
上まぶたより上の毛まで短くしてしまうと
タヌキ顔になってしまうので要注意です。
tm10
毛玉が出来やすいので
目の下から耳の下まで短くしてあります。

毎回、仕上がりには大満足していますが
今回は特に素晴らしい仕上がりでした。
100点満点中200点です。


なぜか?コーヒーをガン見するプッチ
この日はかなり暑かったからねぇ。
tm7



こんなに目立つ所に居ても
父ちゃん一人で居る時には誰も寄ってきません。
tm8
外交担当のぷち子さんが戻って来るとワラワラとギャラリーが寄ってきます。
みなさん『可愛い!』と言って下さるので嬉しいのですが、
あまり大勢に囲まれるとプッチが怯えてパニックになるので
人に怪我をさせてしまわないか心配してしまいます。


トリミング後、プッチベニに御飯を食べさせて、
浜名湖・舘山寺へ御飯を食べに向かったのですが、
定休日でない事を確認していたにもかかわらず・・・閉まっていました。
夜7時台で営業していないって事は・・・まさか?
tm9
結局、いつもの舞阪・山本亭で御飯を食べたのでした。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチ | 23:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

