| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと僅か

会員に復活したのに
しばらく行っていなかったので
ONE LOVEのランに行って来ました。

今回はBENIさんのネームプレートを注文しました。
oo1



レオンはランに来ても走らないけど
久しぶりにボールを追いかけて遊んでいました。
oo2


プッチは遊んで欲しくて
他の子にガウガウ言ってしまったので
“隔離の刑”執行中!
oo3


この“マダム信子スーツ”には
他のお客さんも興味があるようで
色々と質問を受けました。
oo4



この日は大型犬ばかりで
レオンが遊べるお友達が居なかったね。
oo5


年末ぎりぎりになって
プッチとBENIはトリミングに行ってきました。
oo6


プッチは前回同様に
ボディーは冬仕様で少々長め。
oo7


頭の毛はこれ以上の長さは無理なようです。

毛が段々と伸びるに連れて
ボンバーヘッドが河童の頭になってしまいます。
oo8



BENIはプッチほど毛噴きが良くないので
どんなスタイルにするかは検討中。
毛が伸びるのが待ち遠しいね。
oo9


我が家に来てから一ヶ月経ちました。
まだ、抱上げられると体を硬直させます。
oo10


でも、ご飯の支度中はこんなにハイテンション!




[広告] VPS


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチとレオン | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむーーい!!!

おじゃましてますー。
お昼寝していたところに帰ったので
寝ぼけた顔でお出迎えをしてくれました。

ぷち子さん実家のご両親が旅行に出掛けたので
レオンは3日間我が家でお預かりしました。
h1




お散歩もいつものコースではなく
プッチがいつも行くコースなので
あちこち臭い嗅ぎが忙しくって
た~いへ~ん
h2
もう、夕方5時にもなれば真っ暗
しっかり着込んで出掛けないと寒くなりました。



レオンとプッチではサイズが違いすぎて
お散歩のスピードも大分違うんです。

レオンが遅れ始めるとプッチは急にストップ
レオンが追い着くのを待つのですが
レオンはそんな事はお構いなしで
あちこち臭い嗅ぎが忙しいようです。
h3
レオンは平等に
一日目は父ちゃんと
二日目はぷち子さんと寝てくれました。



                     

すっかり寒くなりました。

もうこれ以上寒くなったら行けなくなってしまうので
浜松のサン・フェリーチェさんへ食事に行ってきました。
このお店は外のテラス席ならワンコと一緒にイタリアンが楽しめます。
h4



お店の外にはガーリックの芳ばしい香りが漂っています。
h5



『白身魚、ほうれん草とリコッタチーズのタリアテッレ』
h6



『ハマグリとアスパラガスのリゾット』
h7
コレが美味かった!!!
あと3皿はイケそうなぐらい。



あっ、ちなみにサン・フェリーチェさんは
浜松駅・アクトタワー近くにありますよ。
h8



『イベリコ豚のグリエ』
h10
3種類の塩が添えられております。
それぞれ味が違う塩でしたが、
何の説明も無かったのでちょっとがっかりしました。




『ティラミス』
h11
デザートは別腹のようです。


                      
いよいよ、“プッチと一緒に家族旅行”の日が近づいてきました。
11月5、6日で伊豆旅行に行ってきます。

なんと、天気予報は『曇りのち雨』

なにかとイベントには雨が降るような気がします。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチとレオン | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆旅 ~Part2~

おはよう。
まずは朝のお散歩から。

早朝テニスをしているおねいさんを覗き見する男子達。
IMG_0360.jpg
プッチよ、おまいの中にはやっぱり「ちっさいおっさん」が入っているな。
いや入っているに違いない。チャックはどこだ?


楽しいお散歩を終えて、次は人間の朝ごはんです。
ワン達は部屋でお留守番。
IMG_0378.jpg
案内されたテーブルからはこんなに綺麗な景色が。
食欲が増しちゃうね。



母は和食を、じいじとぷち子は洋食をオーダー。
中央のお皿の空いてる所にパンがきますよ。
テーブルまでスタッフさんが来てサーブしてくれます。
小ぶりなので、じいじは7個も食べてたな。
IMG_0380.jpgIMG_0382.jpg
食べきれないほど沢山のメニュー、おいしゅうございました。




ホテルを後にし、いよいよ「伊勢神宮」へ出発~!
今回はお宮参りはパスして、おはらい町へ。
IMG_0384.jpg
午前中ということもあり空いていました。

子守をじいじに任せ、ばあばと私は買い物へ。
ここでなんとアプリのスタンプーちゃんに遭遇。
プチ夫がガウガウした為に写真が撮れず残念。
IMG_0386.jpg

あなた、のんきに笑ってカメラ目線ですけど最近ガウガウがすぎますYO。
IMG_0383.jpg

このくらいの時間から人(特に修学旅行生)が増え始め、プッチの周りにギャラリーが・・・。
ひとまず「五十鈴川カフェ」さんに避難。
IMG_0390.jpg

このカフェ雰囲気があって大好きなんですよね。
テラス席も風が通って気持ちいい。
同じ敷地内にある陶磁器屋さんも、おはらい町に来る度に寄っちゃうし買っちゃう(笑)
IMG_0391.jpg


カフェの階段をとことこ行くと五十鈴川沿いに下りられます。
IMG_0393.jpg
水はとってもキレイでしたよ。
お水が好きなワンちゃんなら飛び込んで遊べそうでした。


お土産をたんまり買い込んで鳥羽からフェリーに乗り帰宅。
はあ~無事に帰ってこれました。
レオンもプッチも楽しんでくれたと思います。



プッチが我が家の息子になってから、ずっとずっと行きたかったワン旅行。
「自分は仕事で行けないけど、お父さんとお母さんと行っておいで」
ってこの旅行をプレゼントしてくれた父しゃん、本当にありがとう!
なんてステキな旦那様なんでしょう。
次回はずえったいみんなで行こうね。


IMG_0396.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチとレオン | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆旅

ごぶさたしております、ぷち子です。
先日、ぷち子の父と母、レオンとプッチそしてワタクシで伊勢志摩へ行ってまいりました。
プッチ父しゃんはお仕事の為お留守番です(涙)
IMG_0321.jpg

まずは伊良湖岬からフェリーで鳥羽へ。
おちびなレオン君はキャリーなどに入れればデッキ客室O.K.なのですが、白いでっかい子は車でお留守番です。
閉所恐怖症のぷち子は車で一緒にいてやれず、じいじに子守をお願いしました。


約1時間で鳥羽に到着~。
IMG_0322.jpg


2匹とも船は初めてだったので、リバースが心配だったのですが全くへっちゃらでございます。
レオン君はちょっとお疲れ気味かな?
IMG_0324.jpg




さあ、二見へGO~!
IMG_0325_20120529212140.jpg


ご存知「夫婦岩」でございます。
IMG_0329.jpg
IMG_0331.jpg
なぜか外国人観光客多し。
プッチくん外人さんに写真をパシャパシャ撮られて上機嫌。
お母さんがおさしん撮る時こんなに笑わないじゃん。
あんたも金髪に弱いのかい?



お土産物を見たりして、いろいろ寄り道しながら賢島へ。
ワン達の初お泊りのお宿はプライムリゾート賢島。
IMG_0363.jpg

名前の通りとってもリゾートな雰囲気のホテルです。
プールもあるので夏にまた来たいね。
IMG_0346.jpg
IMG_0349.jpg


お部屋の前にはステキなパティオが。
でもワンちゃん立ち入り禁止なんです(泣)
IMG_0342.jpg

こっそりお写真だけ。
IMG_0340.jpg

お部屋の前で。
IMG_0337.jpg


西洋シャクナゲがい~い香りでした。
IMG_0352.jpg



お家以外で眠るのが初めてのプッチさん。
夜はなかなか寝付けない様子で、一晩中部屋をあっちこっち歩き回っておりました。



次回「おはらい町編」に続きまーす!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチとレオン | 01:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開~市外編~

この辺りの桜はすでに散ってしまいましたが、
何箇所か市外の桜を巡ってきました。
s1



まずは、新城市『桜淵公園』
s2


新城市役所の隣にあります。
豊川の両岸にたくさんの桜が咲いていました。
s3



右岸と左岸は赤い橋で繋がっています。
s4



地元有志によって『百万本の桜プロジェクト』が立ち上げられ、
桜の植樹や手入れがされています。
s5



平日にもかかわらず、
かなりの人が訪れていました。
s6

s7



桜淵公園はお勧めですよ。
s8



市内ですが、『ONE LOVEお花見祭』です。
父ちゃんは仕事で都合が付かなかったのですが、
どうしても行きたかったぷち子は一人でプッチを連れて出向いたようです。
s9
一人ではテンションが上がったプッチをどうすることもできないので、
事件が勃発する前に引き上げてきたようです。



岡崎公園です。
s10




周辺道路は渋滞、駐車場はどこも満車。
桜百選に選ばれているだけあって物凄い人出です。
s11



城址と桜は最高の組み合わせですね。
s12



あちこちで多くの花見客に取り囲まれ、
プッチを連れて人出の多い所へ出向く事がどれだけ大変か…。
s13
岡崎も父ちゃんは行けなかったので、
ぷち子のパパがプッチ係で大変だったそうな。


公園の近くには『TIGER CAFE』があって、
テラス席はワンコOKです。
s14


岡崎城のすぐ近くには『カクキュー八丁味噌』さんがあります。
会社名が『八丁味噌』だとは知りませんでした。
s15
お土産に宮内庁御用達の八丁味噌を戴きました。ご馳走様です。

八丁味噌仕立てのアサリの味噌汁は格別です。
薬味はやはり…ミツバでしょうかね。

ビーフシチューの隠し味に八丁味噌は個人的には『有り』です。



雨模様の本日、プッチはシャンプーに行ってきました。
いつものCRAZY COLORさんです。
最近、プッチが美容院に行く日は天気が悪い気がします。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチとレオン | 00:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

