| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさ~でございます。

大変御無沙汰しておりました。父ちゃんでございます。

何か事件があったからブログを放置していた訳ではなく。
(ん?事件はあったと言えばあったか?)
事件?というかショッキングな出来事?に関してはあまりにも呆れてしまう結末で話すものあほらしい出来事でしたので、
公表する気にもなれません。
それに公表されたら困る人たちが居ますのでねぇ。


単に、仕事が忙しくブログが面倒になっただけです。

そんな放置の間の出来事をささっと御紹介。

毎年恒例になったプチベニの誕生日旅行(昨年)は
横浜、鎌倉、箱根へ行ってきました。

横浜へは日曜日に寄る事にしたため気心知れたお友達が
集合してくれることになりました。

なんとこの日は『横浜国際女子マラソン』の日でした。
当日の昼を予約したお店はスタート地点の直ぐ傍で・・・それが判明したのが前日。

店を手配していただいた横浜チームは「どうする?集合できるのか?中止か?」と大騒ぎになっていたようです。
お店近くの駐車場の手配から色々と大変なお世話をかけてしまって恐縮しております。

まずは元町近くの百段公園で待ち合わせ
IMG_0693 (640x480)

マリンタワー下のお店でイタリアンのランチを戴きながら
直ぐ目の前を走り抜ける選手を観戦するというなんとも贅沢なランチを堪能できました。
後にも先にもこんな素晴しい経験はないでしょう。

選手が通るまでは沿道の観戦客も暇なのでしょう。
大型犬を多頭数連れて優雅にランチしている我々を
見物しているかのようでした。

ランチの後はみんなで横浜をお散歩。
全員集合でパチリ。
あれ?パン君僅かに頭が写っているだけ。すんません。
ベニはプッチに阻まれ写っていない。
IMG_0734 (640x480)
影に御注目!
カメラマンの多いこと。
飼い主以外のカメラマンが多数いますね。

お宿は『レジーナリゾート箱根』
すべての部屋に専用露天風呂とドッグラン付。
食事も部屋食でチェックイン・チェックアウトも部屋で済ますので
満室なのに他のお客さんとはまったく遭遇しません。
IMG_0776 (640x480)
IMG_0770 (640x480)


11月にはラグーナのイルミネーション点灯。
IMG_0781 (640x480)
毎度の事ながらあちこちのイルミネーションに出向いたので、
『あの白い犬花火のときに見たぁ。』とか言われちゃいました。
IMG_0783 (640x480)

初冬を迎える頃、
これまたあちこち紅葉狩りに出かけています。
愛知県なら香嵐渓が一番きれい。
IMG_0812 (640x480)
ライトアップで見事な紅葉を堪能できます。
IMG_0815 (640x480)

冬は寒いので冬眠してました(T_T)

春を迎え、当然我が家はあちこちの桜を観に出かけました。

なかでも念願だった『根尾の淡墨桜』は最高でした。
IMG_0818 (640x480)
この日は曇天だったので、
淡墨色の桜が更にグレーっぽくてちょっと残念。来年リベンジする。
IMG_0819 (640x480)

写真はないけど西日本を中心としたスタンダードプードルの集まりSPOCにも参加しました。

そして、浜名湖で気心知れたワンコ友達と楽しく遊んだよ。
SNSのおかげで久しぶりの気がしない。

写真がないのは思いっきりイベントを楽しみたいから。
ブログから遠ざかったのは写真を撮らなくなった事も理由の一つだったりします。

先日、富士山、河口湖、鎌倉へ行ってきました。
世界遺産となった富士山の五合目は
9割が中国からの観光客でした。
IMG_0847 (640x480)
べつに中国からの旅行者を嫌っているわけではないのですが、
ハイテンションで近づきいきなりプッチを触りまくったり、
許可を得ずに写真を撮りまくったりとか止めて欲しいです。
セルフの飲食店で食器やごみを片付けずに放置したりとか何とかならんのかねぇ。
日本に来る道中で日本でのマナーをレクチャーしてあげるシステムとかないのかな?

最近ではマナーの欠片もない方々に対しては拒絶する事にしています。
外国の方には強い口調で「ノーッ!」と威圧しております。(「・ω・)「ガオー

どこかのサービスエリアで大きな声で『ノーッ!』と聞こえてきたら
きっとプチベニ家がそこに居ますよ。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
IMG_0867 (640x480)
それでは今回はここまでで。
また、気が向いたらアップします。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

| お友達 | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェでまったり

今日のぷち子地方は雨が降ったり止んだりのグズグズなお天気。

こんな日ですがプッチ&BENIはトリミングです。
フワフワになった2人の様子はコチラから。


昨日の日曜日は今日とは、うって変わって暑いくらいの陽気でしたね。
ワン友さんのメルチャピママを誘って、いつもの公園の近くにあるカフェヒュッテさんへ。

まずはプッチくん、入り口でポーズとって下さいな。



ここに来ると必ず頼んじゃうワッフル。
カリっふわっ、で美味しいんです。



いやん!BENIちゃん、それは言わないで~(((((°°;)

こちらはコーヒーも美味しいです。
今日はスヌーピーのカップでした。
あらやだ、私がスヌーピーファンって知ってるの?ってくらいうれしかったわん。

多分、ワンコ連れだからスヌーピーカップにして下さったんでしょう。
粋な心使いですよね(^。^)




お耳の飾り毛がゴージャスなメルモ嬢。
ママのお膝の上でおりこうさん♡



こちらのイケメンはチャッピーくん。
すぐにお腹コローンと見せて撫でて撫でてアピールしちゃうの。
かわいいったらありゃしない( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ



顔がデカすぎて鼻しか写らないぼん。



帰りにチビっこ3人とメルチャピママでパチリ!

うふふ!だーれもカメラ目線の子がいません。

メルチャピママ、お忙しい中お付き合い頂いてありがとうございました( ˘ ³˘)
また是非ご一緒して下さいね。

この後はいつもの公園へお散歩です。
ワッフルの分を消費するべく、少し多めに歩きましたわよ(*>ω<*)

楽しい日曜日の午後でございました♪





~おまけ~
今プチベニがお世話になっているサロンでは

こんなステキなキャンペーンやっちょりまして、何と!何と!ぷち子当たったのでーーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プッチ君のシャンプー代が本日無料でした。ヤッター‼︎
ここで運を使って良いのか?ぷち子Σ(゚Д゚)

| お友達 | 20:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流会

先日の水曜日、プッチ&ベニがいつもお世話なっているトリミングサロンクレイジーカラーさんの交流会がありました。
今回が3回目だそうで、我が家は初参加。

ドッグランでみんな元気いっぱいです。
ザザーっと写真を紹介しますね。


昨年のフォトコンテストでグランプリに輝いた、こうめちゃんと妹のめいこちゃん。


白くてふわふわチェリーちゃん。


スタッフさんの愛犬チップくん。


この可愛いおちりはパリスちゃんかな?


仲良し5人組♡
全員プッチの背中に乗れちゃうね♪


いつ見ても美しい被毛のアイくん。



第2回のフォトコンテストで優勝したきいちゃん。

きいちゃん、こんな写真しか無くてごめんね。

みんなちっちゃくて可愛い子ばかりで、ひたすら大興奮で色んな子をナデナデしたい私。
なのであんまりイイ写真がありませんの(>_<)



大きな子はプッチだけでしたが

だそうです(^^)

BENIさんも初めての場所でしたが、彼女なりに楽しんでいました。


後半、みんなでゲームをして見事予選通過!
こんなステキな賞状いただいちゃいました。

決勝の結果はと言うと...残念!ほぼビリです(≡ε≡;)


プッチさん、サッカーボールを見つけたら最後、ずーっとボールと戯れるの巻。


ソフィーちゃん白いデッカいのがそばにいるから気を付けて~。



クレイジーカラーさんから、本日参加の記念にみんなお揃いのお洋服を頂きました。



プッチはデカすぎでサイズがないので、スタッフさんがバンダナを手作りしてくださったんです。

可愛いでしょ(*^^*)
プッチさん、オーバーオール(イマドキはサロペットっていうんかな)にバンダナ...ん?ん?どこかで見たような。
あっっ‼︎志村園長!
あれ?どちらかと言えばパンくんか(*`艸´)


いつもはお店のブログで見ているかわいこちゃん達にいっぱい会えて、とっても楽しい1日でした。
スタッフの皆様、お休み返上でがんばって頂き本当に感謝です。
また次回も是非お願いいたします♡


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

| お友達 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝霧オフ会 Part2

さて、昨日の続きです。

人間のウマウマTime。
「ロブくんママ」と「ひのきくんママ」の手作りクラムチャウダーや、「シュヴァルツくんママ」お手製バーニャカウダなどなど、ご馳走がいっぱい!


作って下さったママさん方、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
ろくすっぽお手伝いも出来ず、すいませんでした_| ̄|○


そして、待ってました!くろままさんのお洋服即売会(^o^)
我が家の戦利品よんー ̄) ニヤッ 

ちょとちょと、BENIさんお邪魔なんですけど。

お値段も破格なのよ奥さん!
しかもね、太っ腹のくろままさん
『持って帰るのいやだからサイズが合うならどーぞー』って...。

かっこええ~。萌え~。
BENIのお洋服、何枚か頂いちゃいました。
ホントにありがとうございます。

早速、次の日のお散歩で着て行きました。



どれもピッタリサイズ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

レイン用のスヌードまで頂いて、

おっ!プッチ、おばあちゃんの家庭菜園お手伝いできるね(*≧艸≦)

それにね、こんなステキな物まで作って下さったの。

参加のワンコ達の名前がみんな分かるようにって。
もう~~!くろままさん、そ、ん、け、い、ですっヽ(≧▽≦)ノ


参加の皆様からもお土産をたーくさん頂いて、ありがとうございました。
なのに、なのに、すみません!写真が撮れてないっ(꒦ິ⌑꒦ີ)
順調にわたくしの胃の中に運ばれております。




帰りは富士山本宮浅間大社前のお宮横丁に寄り道。


お土産だけ買うつもりが、いい香りにつられて焼きそば食べちゃった(≧з≦)


帰り道では、さすがにお疲れのぼん。
立ったまま寝てます(≧m≦)ぷっ!



いやぁ、楽しかった。ホントに楽しかったです。
ご参加された皆さま、ありがとうございました。

これからもこんなプチベニ家ですが、どうぞよろしくお願いします♡


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

| お友達 | 16:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝霧オフ会 Part1

富士山の麓、朝霧フィールドドッグズガーデンでのオフ会に参加してまいりました。
20ファミリー35ワンズが集まり、ワイワイガヤガヤとーっても楽しい1日でした。







プッチがガウガウごめんね、シュヴァルツくん。


オヤツの時間ずっとお利口さんにオスワリしてたあるとくん。


可愛いお揃いのフリフリお洋服がキマってるマハカノシスターズ♡


充電中?のソールくん。


何をお探しかな?コパン兄貴(^_^)




もう、楽し過ぎで皆さんの写真が撮れなくてごめんなさい。

でも、集合写真は撮りましたよ。


あはっ!小さくて全然みえませんね~。
つづく...


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

| お友達 | 16:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

