| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷち子、また歳をとる!

昨日の6月10日は、ぷち子(歳は言わないっ‼︎)バースデーでございました。

みなさまからのお祝いのメッセージ、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
この歳になってもお祝いして頂けるなんて幸せ者です(^o^)


さてさて、昨夜のディナーはというと...
オスピターレバイブルックリンさん

プチベニも大切な大切な家族なので、みんなで食事できる店は必須です。

浜松にあるこちらのお店、テラス席はワンコO.K.なのです。
しかもテラス席といっても屋根もあるし冷暖房完備のサンルームみたいな作り。
雨でも風でも暑くても寒くても大丈夫!
これはワンコ連れにはうれしいですよね(*^^*)


プッチとベニも何だか今日はとってもお利口さんですよ。



そうだねー。ベニはいつでもどこでも大人しくしてるもんね♡


お料理が来るまでパパにおやつをおねだりする坊っちゃん。



今日はコースではなくアラカルトで注文しました。




などなど。
あっ!炭水化物食べてもうた_| ̄|●
誕生日という事で今日だけ許可~(自分に甘々な人ね)

デザートはお家に帰ってからのお楽しみがあるのでガマン。この後に及んでまだデザートとか言うんかっ‼︎( ̄◇ ̄)


お家に帰ったらお誕生日ケーキでこざいまーす!

毎年お馴染みのキルフェボンの桃のタルト。
ぷち子の大、大、大好物♡

こら!プッチ!


と、もう一つ。

宮崎マンゴーのタルト。
こっちは1Peaceのみ。
ホールで買うと1万8000円もするんだもんっ(≧з≦)
大好きなキルフェボンちゃん達に囲まれて幸せしあわせ( •ॢ◡-ॢ)-♡


どこからか
『ダイエットは?どうしたの?』
という声がΣ(゚Д゚;)
ええ、ええ!分かってますよ。
あ、し、た、からやります( ̄▼ ̄*)


今日は私をこの世に誕生させてくれた父と母に感謝する日ですね。
ありがとう。

今年1年も家族が健康で
まわりで支えて下さる皆様が幸せに過ごせますように。
元気しか取り柄のない私ですが、これからもよろしくお願い致します。

| プッチとお食事 | 17:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもやカフェ!

先日のお天気の良い昼下がり、パパが珍しく早く帰って来たので、お散歩がてらのカフェへ。

お邪魔したのはグリーンカフェ
テラス席はペットO.K.です。

ダメよ~ダメダメ!
知ってます?日本エレキテル連合(^-^)
未亡人朱美ちゃん3号ハマる(爆)

プッチはコーヒーは飲めないよ。
BENIちゃん見てみい、大人しくしてるよ。

この後すぐ、イビキかいて寝ちゃったんだもんね(^ ^)

あまりに青空がキレイで2匹を記念撮影しようとするも、風が強くてなかなかいい顔が撮れません。


BENIちゃん、お耳で空を飛べそうね。



この後、いつもの公園へお散歩です。
久しぶりにステキなお友達に会いました。
しおん王子です!

かわいいでしょ♡
しおん君はフランソワ王国で産まれた王子様。
プッチみたいにガチャガチャしてないのよ(^-^)


ビミョーな距離感の2人です(〃艸〃)

プッチもしおん君を見習ってジェントルマンになろうね。


明日はぷち子地方、☔️の予報。
お散歩いけるかな?




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



| プッチとお食事 | 02:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のランチ事情

今日はあんまりプッチ&BENIは登場しません。

プッチ!しーっっ!


最近はすっかり春めいて、暖かくなってきましたね。

いろんな所へお出かけしたくなる季節。
まずは渥美半島の菜の花祭りへ。

黄色の絨毯、とっても綺麗。

帰りにランチに立ち寄った『うおすみ』さん。










これにご飯とアサリのお味噌汁。
デザートの豆乳プリン黒蜜がけまで全部美味しかった~♡
お刺身なんて9種?10種?盛りよ。
で、お値段1800円也。安いわ!
絶対!近いうちにまた来ようっと(^^)



そして、別日の...今度はイタリアンだっ!
久しぶりのお友達と伺ったのはベルーガさん








グルメなマダムの友人が絶賛しているだけあって、何を食べてもハズレなし。
お近くの皆様、オススメです。
でも、予約は必須ですよ。
この日も満席でした。



そして今日、オットが一旦仕事から帰ってきたので一緒にお昼。
伺ったのはクラシカルさん


あれ?何か曇ってるd(>∇<;)

こちらのテラス席はペットO.K.なので、プッチ&BENIあーんど今日は実家の子レオン君も一緒です。

いくらおチビな子と言っても3匹って結構大変!

ここに来たらやっぱりこれ。

クラッシックチーズバーガー♪
150gのパテはさすがに女子は食べきれない。
男子とご一緒をおすすめいたします(*^_^*)

プッチはウマウマを運んでくれるお兄さんがどこから来るか分かっているので、そっちばっかりをじーっと見てる。


あれ?レオンも分かるの?


ぽや~っとしてるのはBENIちゃんだけね。



「こんなんで痩せる気あるの?」とオットの声が聞こえます((*゚∀゚))
そんなオットからプレゼント頂きました。

かわいいアレンジ。

そうそう、今日は9年目の結婚記念日でしたわ(≡ε≡;)
9年、もう9年、まだ9年...。
色々ありましたわね~。
こんな私を妻にして下さってありがとう。
オットよ、これからもよろしくお世話下さいませ。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

| プッチとお食事 | 19:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BENIトリミング&沼津

今日はBENIのトリミング&プッチのシャンプーでした。

トリミングの様子はこちらへどうぞ。

BENIさんはトリミングまでの間に
家でシャンプーしているので月1のサロンです。
nub1


カットして頭が小さくなって帰ってきました。
nub2
先日の保健所からの家庭訪問も、
こんな姿を披露したので係の人も安心して
玄関先でちょっと話をしただけで帰りました。



さて、10日も前の事ですが・・・
NEWプッチカーが納車されたら行こうと決めていたので、
沼津まで昼ごはんを食べに皆で行ってきました。


昨年の沼津旅行で寄せて頂いた
ワンコOKのお店『なな輝』さんです。
num3
なな輝さんには店の外に
テント張りのバーベキューコーナーがあってここはワンコOKなんです。

今回はこのお店を目指してNEWプッチカーをかっ飛ばしてきました。
num4


レオン君もぷち子さんのお父さん、お母さんも一緒です。
num5


揚げ立て熱々のアジフライ。
num6


天丼…並。
num7


1尾丸ごとの金目の煮付定食
num8


飼い主のお食事中は結構お利口にしています。
num9
ちなみに、地面はコンクリートで
場合によっては綺麗でない事もあるので敷物は持って行った方が良いですよ。


BENIさんはベンチにお座り、
危なっかしいですがなかなか上手に大人しくしています。
num10


食事の後は開きたての、
まだ生っぽい干物を買い込んで帰りました。
num11

行きは東名高速で、
帰りは新東名高速を通りました。
新東名高速・駿河湾沼津SA。
曇っていたので伊豆半島も靄掛かっていました。
num12


ドッグカフェでお茶中。
num13
num14


新東名高速・浜松SA。
今日はお散歩の代わりにランで放牧。
num15


BENIさんはランでもプッチの後を付いて廻るほど仲良しになりました。
num16


レオン君は相変わらずランでは座って
他の子が遊ぶ姿を眺めてます。
num17
レオン君、自分は人間だと思っているでしょ?


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチとお食事 | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラグーナで昼ごはん

先日の事、
豊川まで行く用事があり
ちょうど昼時だったのでお預かり中のレオンも連れて
ラグーナまでゴハンを食べに出向きました。
lg1


おさかな市場の外のテラス席なら
ワンコ連れでも一緒に飲食できますよ。
lg2


ここへ来たら一番のお勧めは天丼、
うなぎ屋さんで注文できます。
注文してから揚げたての熱々を提供してくれて500円。
lg3


炭火焼きうなぎ丼は1,500円でした。
この値段で食べられるとは驚きです。
lg4
おさかな市場のテラス席は建物が風を遮ってしまって
暑くてワンコ達もかなり辛そうだったので
急いで食事を済ませて場所移動。



地元の食品を主に扱うVege Culさんで
コーヒーとジェラートを買って外のテラス席で休憩
lg5


この場所は日陰で風の通りが良くて気持ち良かった。
lg6


あまり気持ちが良いのでかなり長居してしまいました。
lg7


やっと涼しい場所に来てホッとしたBENIさん
lg8


ひんやり冷たい地面にべったり伏せするレオンくん
lg9



一緒に過ごす事がちょくちょくあるので
とっても仲良くしています。
lg10


平日のラグーナは人が少なく、
のんびり過ごせるので結構好きです。
lg11

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチとお食事 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

