| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BENIちゃん誕生日

11月28日はBENIの誕生日でした。
IMG_9933 (600x800)


BENIは元々迷い犬として保健所に収容されていた子なので
誕生日や血統など一切の情報がありません。
なので、我が家に迎え入れた日を誕生日にしています。


BENIとの出会いはぷち子さんが保健所に用事で出向いたのがきっかけでした。

保健所のホールには収容犬の張り紙があって
BENIはあと3日で処分されてしまうという事でした。
tr1
保健所の係の人の話では、
新しい飼い主さんが見つかりそうな子の場合には
期限が過ぎても収容し続けることがよくあるそうです。



張り紙を見た翌日に詳しい話を聞きに行ったぷち子さんは、
引き取ることを申し出て、父ちゃんに事後報告。

色々準備して引渡しの日を待ちました。
DSC_0356 (640x480)



引渡しの日には係の人が何度もシャンプーをしてくれていました。
(それでも結構な臭いを放っていました。どんな劣悪な環境に居たか想像もつきません。)
IMG_20121128_151326 (640x480)


お迎えにいったその足で、いつもの病院で注射と健康診断をしてもらいました。

先生の見解では、
散々子供を生ませて不要になったので捨てられたのではないか?
ということでした。
025 (800x600)
歯はひどい歯周病でぼろぼろ、犬なのに猫背、
トイレシートの上に居ないと落ち着かない、
50cmぐらいの円を描くようにくるくる回る。
ひどい状態で暮らしていたんでしょうね。

BENIは皮肉にも捨てられたおかげで劣悪な環境から解放されました。


プッチはBENIに興味津々、
ずっと傍から離れませんでした。
055 (800x600)


BENIの居るリビングに入ると悪臭で気分が悪くなるほどでした。

いつものサロン『クレイジーカラー』さんに相談したら、
シャンプーしてもらえる事になって即お願いしました。

マイクロバブルバスで3回ほどシャンプーしてもらって
毛に臭いが染み込んでいるので臭いはするものの
悪臭ではなくなっていました。

ついでにカットしてもらったら、
こんなにくりくりお目目のお嬢さんが現れました。
2012-12-01-16-55-03_photo (640x640)

何事も初めての事ばかり、
カフェデビューしてもずっとうずくまっています。
072 (783x585)


初めてのお散歩は、
紅葉で賑わう岡崎東公園でした。
031 (800x600)
常に、猫背でビビリまくっていました。

ぷち子さんの可愛がりようはハンパなく、
たった2週間ほどでこんなにBENIの服が増えていきました。
024 (800x600)

今では、
猫背ではなくなって一回り大きくなりました。

筋肉もだいぶついて自分でソファーにあがれるようになりました。

悪臭なんて過去の事、シャンプーのいい香りがします。

生肉とフルーツや野菜中心の食事に変えてからは、
食欲旺盛になり、涙やけはピタッと止まりました。

ご飯やお散歩の支度をしているとすごく嬉しそうにはしゃぎます。

BENIが嬉しそうにしていると引き取って良かったなぁって思います。
DSC_0162 (800x536)
あと何回お誕生日を迎えられるかな?

ずっと我が家に笑顔をもたらす天使でいてね。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

| | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうクリスマスが来たよ~♪

紅《BENI》ちゃん、
歯周病が酷い状態で半分以上の歯を抜歯せざるをえませんでした。

全身麻酔をかけて、
抜歯と残した歯の歯垢除去をしてもらいました。
血液検査の結果は特に異常なく、フィラリアも陰性でした。
x5
抜歯して帰ってきたその日から
普通にカリカリフードをあげても良いとの事でした。

人間なら痛くってゴハンを食べる気にもなれないのにねぇ。



がんばったBENIにぷち子さんのお母さんから
一足早いクリスマスプレゼントを買っていただきました。
カリーノカーネさんには可愛いワンコグッズがたくさんあります。
x1
プッチサイズの物は取り寄せになるので
今まではお買い物に来ることがあまり無かったのですが、
これからはBENIちゃんのお買い物にちょくちょく来る事になりそうです。



やはり気の早い父ちゃんからは
ハウスのプレゼントです。
x2


温かいから入ってみて~。
x3


どうです?
お嬢様、お気に召しましたか?
x4


なんだか窮屈ね。
やっぱり、私はソファーの上がいいわ~。

x8


氷見の寒ブリが届きました。
当然、卸すのは父ちゃんの仕事です。
x9


料理人だったのは過去の事、
今ではただのおっさんなので
大きな魚に包丁を入れるのは久しぶり。
x6


刺身、あら煮、塩焼きで頂きました。
x11
x10


富山の御義兄さんご馳走様でした。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅《BENI》大変身~♪

紅《BENI》に染み付いた臭いはかなりの物で、
部屋に入るとちょっと気になってしまうぐらいのレベルです。

で、いつものCRAZY COLORさんに相談したら
『是非連れてきてください。』と快諾してくれました。
bt5


プッチと同じメニューのケアシャンプー&バブルバスで
綺麗さっぱりつらい過去の遺産を洗い流してもらいました。

せっかくなので
軽くカットもしてもらって
クリンクリンの可愛いお目目がバッチリ見えるようになりました。
bt4
トリミングの様子はこちらで見れます。




しょっちゅうカイカイしていたのですが、
脇辺りにはかさぶたが出来ていました。
bt1



ところどころ毛が禿げている部分もあったりします。
bt2


おなかには湿疹がたくさん出来ています。
bt3


しばらく薬用シャンプーでケアしていけば
きっと肌の状態は良くなっていくことでしょう。
bt6


狭い所で過ごしていたのでしょう、
膝には硬くタコのようになってしまった部分があったそうです。
bt7



これからはぷち子さんがお姫様のように可愛がってくれますよ。
bt8



耳や足先がカラーリングしたように毛の色が濃くって
とっても可愛い子でしょ。
bt9



そういえば、
トイレシートの上で寝ていた紅ちゃん、
ベッドがお嫌いだったようです。
bt10
プッチのお古は嫌ですか?
クリスマスプレゼントは決まりかな?

12月5日《水》
紅《BENI》の歯垢除去と悪い歯の抜歯をする事になりました。
全身麻酔ですが、信頼する先生にお任せするので大丈夫!



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| | 23:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プッチにお姉ちゃんができます。

それは、運命の出会いだったのかもしれません。

先週、ぷち子さんが豊橋保健所に仕事の用を済ませに行った時の事。

掲示板に猫の里親募集、迷子犬の捜索願いが張ってある中に、
こんな張り紙があったそうです。
tr1
我が家から近い場所で収容されたトイプードルのお知らせでした。

22日まで保健所で保護し、飼い主が現れない場合には処分されると書かれています。

帰ってくるなり、そのトイプードルの事を私に話し始めたのですが、
あれこれ詮索しても埒が明かないので、保健所に問い合わせてみることにしました。

翌日、保健所に出向いたぷち子さん。
さっそくトイプーちゃんに会わせてもらえる事になりました。

雨に濡れ、何日も彷徨ったのでしょう。
コートはモサモサ、ヨレヨレでプルプル震っている姿を見てしまったら、
『飼い主さんが見つからなかったらうちで引き取ります。』と、申し出たそうです。

さて、問題は先住犬プッチが居ることです。
色々と我が家の事情を話したところ譲渡はOKだと返事を頂き、
昨日、正式に我が家に譲渡が決まりました。

受け入れ準備などが必要なので水曜日にお迎えに行くことになりました。
譲渡と同時に保健所で登録を済ませるそうで、
名前が決まっていればその時に登録するらしい。

名前かぁ~。どうする?


紅葉の季節に出会ったので
『紅 《BENI》』ちゃんに決定しました。




さっそく、我が家御用達のトムキャットさんでお買い物。
tr2


こちらは、プッチが使っていたものを納戸から引っ張り出してきました。
tr3


さぁ、明日からトライアル開始。
しつけの先生からは、プッチとの相性はたぶん大丈夫だと言われてますが、
果たしてどうなることやら…。

今日から、ブログタイトル変更しますね。

『プッチと紅のもこもこ日記』です。

よろしくお願いします。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| | 21:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

