2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜名湖 東周り 弁天島~舘山寺編

父 「プッチ~、出かけるよ~。」
プ 「はい。お父様。」
父 「???今日は、おりこうさんだなぁ。」
プ 「今日もっ!おりこうさんです。」
父 「うぅ~ん?怪しい。何かあるなぁ~。」
父 「暗くなっちゃう前に出かけよう。今日は母ちゃんも一緒だよ。」
033

すでに、シリーズ化しつつある父ちゃんの浜名湖ガイド。
今回は、弁天島~舘山寺編です。
007


前々回ご紹介済み渚園より南に移動し国道1号に出た所にあるのが開春楼さんです。
渚園内に5分200円で利用できるシャワーもありますが、
せっかくなので、
歩いて行く事も可能な距離にある開春楼さんの大浴場で入浴してはいかがでしょうか?036
入浴のみにも対応しています。
チェックイン時間15時より24時までですが、800円で入れます。
タオルなどなくてもOKですが、別料金ですので必要なものは持参したほうが良いでしょう。
ここのフロントにはアイドルでも十分通用するほどの可愛い女性が笑顔で対応してくれるので、
あわよくば…って男性は一度お風呂だけでも行ってみては?

おっと、暗くなってきました。先を急ぎましょう。
037

渚園を北に進むと10分ぐらいで以前遊びに来たことがある浜名湖ガーデンパークがあります。
きれいに整備してあって気持ちのいい公園です。
駐車場すぐのところには広大な芝生広場があります。
週末には多くの人々が思い思いに遊んでいて大賑わいです。
こんなに広くてもバーベQはできません。
平日にはほぼ誰もいない状態なので、
小型犬の飼い主はここをドッグラン代わりにしている人もいるようです。(ルール違反)
非常に残念なことに17:30で閉園になります。

ガーデンパークを過ぎたら、夕日のきれいな浜名湖東岸沿いの景色を楽しみましょう。
038

そのまま道なりに北進し、突き当りが舘山寺です。
左に行けば浜名湖パルパル
009

交差点の右側角には舘山寺温泉・開華亭さんです。
開華亭さんは日帰り温泉対応もしています。
料金は1,050円、11:00~17:00で利用可能です。

突き当たり交差点を右折し、また突き当たったところが、浜松フラワーパーク浜松市動物園です。
どちらも、ワンコ連れNGです。

このフラワーパーク突き当たり交差点を左に曲がり、細江・東名三ケ日IC方面を目指します。
ここからは、ちょっと不安を覚える道中ですが、
東名高速のガード下をくぐり峠を越えると、
また浜名湖沿いの道路に出ます。

ここまで来たところで夕暮れを迎えました。
クッチェッタさんまでの道中で2箇所ほど注意ポイントがありますが、
写真が暗く判り辛い為、次回に続きます。


さて、出発前にみょーにおりこうさんだったプッチ君。
やっぱり、やらかしていました。
020
ぷち子家先代犬ファンク君(故犬)のぬいぐるみ。
ぷち子の部屋で大事にしていたのに、またもや鼻をもぎ取ってしまいました。
プッチ君すげー怒られるから、覚悟しておいてね。

プッチ君いたずらも程々にね!ポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

