2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事会

今日は、『ぷち子パパのお誕生会&ぷち子ママのご苦労さま会』でした。

「天ぷらを食べたい。」のリクエストで…
豊橋で天ぷらといえば『天雅』さんです。

若大将が手掛ける会席料理を頂いて参りました。
te2




会席料理の中で一番のお楽しみは『椀』です。

蓋を開けた瞬間に出汁のいい香りが食欲を掻き立てます。
te4
「まいった!」
すばらしい出汁でした。
余計な調味料を使うことなく、
出汁と食材の味がダイレクトに伝わる良いお味でした。
です!


te6
te9




御飯を天ぷら茶漬けにしてもらいました。
te11



最後のデザートです。
天ぷら屋さんなのに…おしゃれなスイーツが出てきました。
te13


若女将とのちょっとした雑談の中で
「今日はお義父さんの誕生会…」と話したところ、
ひとつだけ粋な演出がされました。
te12
3月のメニューはどんな内容なのかな?
また来月も『椀』を味わいたい。



あっ!プッチは車でお留守番でした。
te1
最近、車でお留守番が多くない?


そういえば…『浜名湖パルパル ワンちゃんと一緒に楽しむ遊園地
プッチサイズは入場出来ない事が判明しました。
入場できるのは【体高50㎝までの中小型犬】  
プッチは体高64㎝あるのでどうにか誤魔化せないものかと思いましたが、
あまりにも差があり過ぎるので無理でしょう。
残念ですが、諦めます。
ひょっとして、このブログを見て
行くつもりでいた方がいらっしゃいましたら
プッチは入場出来ないのでお会いできません。
申し訳ありません。




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

