2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショーの後で…

ドッグショーの後、
夕食を食べに御前崎に向かいました。


御前崎ではクエの養殖に成功し、
11月から3月まで期間限定で食べられるそうです。

クエといえば岩場に潜む幻の巨大魚で、
漁ではなかなか揚がらないので
食べたくてもタイミングが良くないと食べられない魚です。
当然、料理も結構なお値段なのですが、
御前崎の養殖クエは大きくなる前に出荷され、
比較的安定したお値段で提供されています。

御前崎クエは
御前崎観光協会に加盟しているお店でのみで提供され
どのお店もクエは要予約です。

今回お願いしたのは『荒磯』さんです。

煮凝りと軟骨唐揚
gr2

塩麹焼き
gr3


お造り
gr4

唐揚げ
gr5

煮付け
gr6

クエ鍋
gr7
鍋の〆に雑炊に仕立てて
クエのコラーゲンを最後まで堪能できます。

いつもの如くぷち子さんは
余りのボリュームに半分ほどしか食べられず
父ちゃんが1.5人前を平らげたのでした。

お店によっては
『刺身と鍋で3900円』なんてコースもあります。


御前崎の隣、牧之原に
ワンコもOKの人気のカフェがあるそうなので
食後のコーヒーとデザートを頂きに行ってきました。

ちょっと判り難い所にある『CACHECACHE(カシュカシュ)』さん、
電話してみると席を予約して置いて頂けるとの事でした。

お店に着いたら納得。
次から次へとお客さんがご来店。
オーダーした物が出てくる頃には満席でした。
gr9

父ちゃんの横に座るプッチを見て
来店されるお客さんが指差して笑ってるし…
gr8

『いちごのモンブランパンケーキ、カスタードプリン添え』
gr10
美味しそうでしょ?

クエでお腹一杯だったのに
とっても美味しかったのでペロッといっちゃいました。

プッチと紅には
お水とクッキーを頂きました。(無料サービスです)
gr12

次々運ばれている料理も美味しそうでしたので
今度は食事に来たいと思いました。
gr13

ドッグショーの戦利品。
(ササミ巻きガムとピアスは購入しました)
gr1


3月12日、
いよいよ横浜へ遠征します。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチとお食事 | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

