PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れ去られたX’masケーキ

★12月24日クリスマス・イブの会話★

父: ただいま~。
ぷち子: あれっ?ケーキは?
父: えっ?作るんじゃぁ…?
ぷち子: え~?買うんじゃぁ~? 店のケーキは?
父: 完売しましたが…。 

プ: …ひょっとして、ケーキ無し?


24日夜になって、
ケーキを求めて買い物に出かける事に。


何とか、探し当てたワンコ用ケーキと人間用ケーキ
x1


プッチは初めて食べるワンコ用ケーキに興味深々。
x2
*プッチの背後にあるガチャガチャは見なかった事にしてください。 


プ: クンクン…。こりは、おいしいのきゃ?
x3


プ: あっ!しまった。
x4

ビビりながら食べるから~落としちゃったじゃん。


人間用ケーキはぷち子が4/5食べました。
あれ?ダイエットはどうしたんだ?ぽちっ。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事

| プッチ | 13:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よくワン用ケーキまで探しあてられましたね~
両方美味しそう
こちらは、大きなケーキになるとなんkグロテスクになるというか?美味しそうじゃありません
スポンジに普通のクリームというのが殆ど売っていないからかもしれませんね

で・・・父ちゃんさんはケーキ職人なんですか~?
だとしたら~プチ子さんが羨まし~い

| ルンレン | 2010/12/27 17:20 | URL | ≫ EDIT

ルンレン様

以前行った事があるホームセンターで
ワンコ用生ケーキを売っていた事を思い出して
とりあえずそこへ直行しました。

クリスマスにはシュトーレンのような物を食べるのでしょうか?
ユーロ圏の人から見た日本のクリスマスは
滑稽に映っているのかもしれませんね。元々の文化じゃないし。

あの、父ちゃんは“元”料理人でした。
ちょっと前の記事の寒ブリを刺身に…はチョチョイとできます。
しかし、ケーキは無理です。
料理人は生涯修行の世界なので、
単に修行が足りないんですけどね。
今はあるお店をやっていますが、そこでケーキも売ってたりします。

| プッチの父ちゃん | 2010/12/27 21:44 | URL | ≫ EDIT

プッチくんのために買ってきたケーキが可愛いですね!!
ピンクっていうのが、なんとも・・・
私が食べたいくらいです。

食べ終わった後の反応はどんな感じだったのでしょうか?
私の予想では目をキラキラさせて
「もっとないの?」という顔をしていそうな気がします。

それにしても本当に可愛いロールケーキですねぇ。
うっとりしちゃいます♪

| ここ | 2010/12/28 22:10 | URL | ≫ EDIT

パパさん、プッチくんとママさんのためなら、たとえ
火の中水の中~!!って感じですね!!

えらいっっ。

おきんさんも、娘とじのぼのためなら
きばります。。。。

じのぼままやboysにはきびちーのですが・・・

| じのぼまま | 2010/12/29 12:00 | URL |

ケーキあって良かったね!\(~o~)/

プッチ君、お初のワンコケーキはどうだったかな?
ビビりながらたべるあkら・・って、言うのが笑えるね!
ワンコ用でも、こんなに可愛いのがあるんだね!

で、父ちゃんは5分の1?(笑)
それが普通です!v-218v-290

桃太郎のブーツが今日届き、歩かせてみました♪
プッチ君と同じあるきかただったよ~(爆)
後ろ足が特に面白いね!v-411

| 桃ばぁ | 2010/12/29 21:41 | URL | ≫ EDIT

ビビりながら…ってのが何とも笑えますぅ~♪
王子プッチ君ならではですね~!
我が家では秒殺です。(笑)

家は、プッチ家と同じ系列のお店で
買いましたよ~ん!
なかなか美味で御座いました~!

我が家は、スイーツ大好きな旦那なので、
キッチリ半分でした~。(汗笑)
ぷち子さんが羨ましいわぁ~♪

| ペコ姫 | 2010/12/29 22:54 | URL |

ここ様

ケーキは両方ともぷち子かあしゃんが選びました。
選択肢はほぼ無いに近かったんですが…v-406

実はこの写真を撮っている頃は
父ちゃんは寝てましたe-445e-261
人間用ケーキはたしか『森の童話作家』といった店名だったと思います。
店名からして可愛いですよね。

| プッチの父ちゃん | 2010/12/30 08:32 | URL | ≫ EDIT

じのぼまま様

プッチ家はぷち子が騎手で父ちゃんは馬です。
騎手の手綱捌きで馬は何処へでも走らなければなりませんv-405

| プッチの父ちゃん | 2010/12/30 08:52 | URL | ≫ EDIT

桃ばぁ様

ワンコ用ケーキの味見をしようと思っていましたが、
父ちゃんが知らない内に消費されていました。

桃ちゃんブーツ買ったのですね。
早速見にいきます~。e-291

| プッチの父ちゃん | 2010/12/30 09:11 | URL | ≫ EDIT

ペコ姫様

本当はフルーツたっぷりのロールケーキを食べたかったのですが、
売り切ってしまった為に止むを得ずこのケーキになってしまいました。
たしか、『ティラミスロールケーキ』だったと思います。
なにせ隅っこを少し頂いただけなので…v-409


| プッチの父ちゃん | 2010/12/30 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

