PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

何気にプッチのお腹を触ったら硬い物が…。

え゛っ!何これ?

父: ちょっとー!これ見てぇー!
ぷち子: なにー、もう。

ぷち子:え゛---っ!プッチどうしたの?痛い?


プッチのみぞおち辺りに10円玉大のしこりがあって、
少し赤く腫れて、滲んだ血液に毛が癒着していました。

プッチも気になるようで、たびたび舐めています。
b2

少なくとも、先々週トリミングに出した時、先週家でシャンプーした時には
気づかなかったが、その時にはあった可能性もあるし…。


とりあえず、いつもの病院へGO!
b1

検査して診察の結果、

『皮膚組織球腫』という良性のできものの可能性が高く、
70%ぐらいは6ヶ月以内には自然退縮するものだそうです。


今後、気にして舐め過ぎないように気をつけながら1ヶ月ほど様子を見て、
場合によっては外科的施術によって除去する事も検討しましょう。

という診断結果でした。


プッチは元気一杯、食欲旺盛で父ちゃん&ぷち子の心配なんかどこふく風。

嘔吐・下痢も無いので、心配なさそうです。

ただ、気にして舐めてしまうので、
今日からは常にTシャツを着てもらいます。

病院に行くまでの間、ネットで調べていたら…
余計に不安になってしまうような病名がバンバンHITして、
そりゃぁもう、パニックでした。


心配なさそうで良かったね、ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| プッチ | 21:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何かあるたび心配してしまいますよね
グリも猪木もよくシコリできますよ
お互いの歯や爪で傷になり
そこからできたりすることもあるようです
何度そう言われても、そのたび気になり
慌てて病院へ飛んで行く我が家です

プッチくん何事もありませんように

| mayumayu | 2010/12/31 03:02 | URL | ≫ EDIT

プッチ君、心配ですね。
でも元気があり良かったです。
ミルク家のルーキーも先日掛り付けの医者に行き、
結膜炎で目薬をさしています。
プッチ父にも色々と相談させてもらい、有難うございました。来年お会い出来る事を楽しみにしています。
それでは、良いお年をお迎え下さい。

| ミルクの父 | 2010/12/31 09:17 | URL |

とりあえずは…

良かったですね~。
こんな時って、ネットもべんりなんだか~???って、
感じですよね~!
私も同じです。(笑)

どうか早く消えて無くなります様に~♪

何かとお世話になりました~♪
来年もどうぞ宜しくお願いします~!
どうか良い年をお迎え下さい~!

| ペコ姫 | 2010/12/31 19:37 | URL |

ぷっち君、大した事が無いみたいで、よかった。
も~~~~~、ドッキってしてしまいますよねぇ・・・。
し・こ・りはv-12

なめるのを阻止するのは大変やけど、
早く治って欲しいものね!!!

今年は、一度のお遊びやったけど、
来年は、何度もお遊びしたいですね!

来年も、宜しくお願いします。

皆様良いお年をお迎えくださいv-218

| るびーのまま | 2010/12/31 20:07 | URL |

年末に、ビックリでしたね
でも良性の可能性大とのことで取りあえずよかったですね
でも舐めるということは、痒いのかな?何か気になるんですよね
でも舐めていて、ひどくなっては困るのでやはり洋服を着せるのがいいのかもしれませんね
早く完治すること祈ってますね

そしてブログを始めてからお付き合い頂きましてありがとうございました
来年もよろしくお願い致します

| ルンレン | 2010/12/31 21:09 | URL | ≫ EDIT

取りあえず良かったね!(~_~;)

プッチ君、この年の瀬に・・・・v-12
そりゃ、ビックリしたでしょう~v-356

でも、お医者さんに診てもらって、
安心して新年が迎えられるね!
良かった良かった・・・。
又、『皮膚組織球腫』・・て、良く聞きますね!

今年はあ会い出来て本当に良かった!v-221
来年も、又お会いできますように・・・v-290
楽しみにしています~♪

| 桃ばぁ | 2010/12/31 23:56 | URL | ≫ EDIT

mayumayu様

心配して頂きまして、ありがとうございます。

元気の良い仔が4頭+1匹居たら
怪我や病気もうちの5倍ですから大変ですね。

心配性のぷち子は大騒ぎだったので
先生の診断結果でやっと落ち着きました。

| プッチの父ちゃん | 2011/01/01 04:53 | URL | ≫ EDIT

ミルクの父様

新しく来たスタンプーのパピーちゃんは
ミルクちゃんと同じ位かわえ~でしょうね。

今から4ヶ月間毎週体重が1kg増えて行きますよ!v-405
いきなり結膜炎とは心配しちゃいますね。

プッチは心配ないようです。
いつも病院の先生からは心配し過ぎで呆れられています。v-393

| プッチの父ちゃん | 2011/01/01 05:02 | URL |

ペコ姫様

ネットで検索する際には
自分の思い込みを基に検索してしまうので
結果は悪い物ばかりになってしまいますね。

鈴ちゃんはもう元気出たのでしょうか?
鈴ちゃんを心配する日向君、開君の行動は
ほんとジーンときちゃいます。

プッチはいつもの先生の診断結果でひと安心、
あとは、消えて無くなる事を願うだけです。

心配して頂きましてありがとうございます。

| プッチの父ちゃん | 2011/01/01 05:22 | URL | ≫ EDIT

るびーのまま様

ご心配おかけいたしまして申し訳ありませんでした。

いままで、元気が当たり前のプッチでしたので
ぷち子は半泣きでした。
いつもの先生に診て頂いて安心したようです。

こちらこそ、本年も宜しくお願いします。

| プッチの父ちゃん | 2011/01/01 05:36 | URL | ≫ EDIT

ルンレン様

心配おかけして申し訳ありません。

普段はお出掛けの時ぐらいしか服を着ていないので
なんだか違和感があるのでしょうか、いつもより大人し目です。
いつものハイパーが封印されてちょっと助かっています。v-391

いつもコメント頂きありがとうございます。
ロンドンに旅行している気分で拝見させて頂いています。

今年もよろしくお願いします。

| プッチの父ちゃん | 2011/01/01 05:44 | URL | ≫ EDIT

桃ばぁ様

ご心配頂きありがとうございます。

なにしろ、こんな出来物は初めてだったので
ぷち子は最悪の結果ばかり心配して、半泣き状態でした。
きっと、いつもの取り越し苦労で終わりそうです。

雪が凄いようですが、
お体大事にお過ごしくださいませ。

今年も、よろしくお願いします。

| プッチの父ちゃん | 2011/01/01 05:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

