PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春 トリミング

前回のトリミングから1ヶ月
t1



かなりボサボサになっています。
t2



毎日スリッカーでブラッシング頑張っても全然追いつかない。
t3


今日は、トリミングdayです。
t4


前回同様、CRAZY COLORさんです。
店名クリックでトリミング中の様子が覗けちゃいます。

お迎えの後は、
やっぱりスタバへ行って来ます。
tr1



ぷぷぷっ!頭がまん丸
tr2




耳の下の部分がいつも毛玉がすごいので今回は短くしてもらったら、
顔の形がひょうたんみたいに…
tr3



よだれ焼けで色が変わってしまった口周りの毛何とかしないとねぇ。
tr4



毎回トリミングは長時間で、もう眠いかな?
tr5



前回、いまいちだったブーツカット、
今回はしっかりメリハリを付けてもらいました。
tr6



今日はもうご飯食べてお休みしてくださいね。
tr7



あぁ、もう寝ちゃう~
tr10



毛玉の分トリミング時間が長くなっちゃったね。ごめんねぇ。
tr8

おつかれっ、プッチ!
tr9


父ちゃん、もっとブラッシングがんばれよ!ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| プッチ | 22:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~ プッチちゃん お人形みたい!
ブーツカットもバッチリ!
とぼっチも一応 ブーツカットなんだけど…すぐにヨレヨレ~
近所のスタンプーちゃんは 毛玉との戦いに疲れて最近は短くしているそうな。
プッチちゃんも毛玉さんですか?

| toko | 2011/01/08 23:46 | URL |

ベリーも昨日トリミングだったので、同じに綺麗になりましたね~
ブーツカットもいい感じ♪
トリミング後の触りごこち・・・ツルツルもこもこで最高ですよね♪
出来るだけ長く続いて欲しいけど、今の生活してるとせいぜい2日???という感じです

ベリーは相変わらずほぼ3時間で終わります?
ドライアーが違うのかな?

| ルンレン | 2011/01/09 03:59 | URL | ≫ EDIT

いや~かわいい
モコモコですね^^
また姪が萌えるなぁ~
プッチくんまんまるだな
トリミングは時間が掛かるとやっぱり疲れるんですよね
毛玉出来ないようにグリも頑張るんですが。。。
プッチくんも凄い?

| mayumayu | 2011/01/09 04:10 | URL | ≫ EDIT

トリミング後のモコモコ感が
たまりません!!

白いワンちゃんはどうしても
よだれと涙やけが気になりますよね・・・
小雪もそこの部分は気を使っているつもりですが
特に口はやっぱり目立ちます(汗)

トリミング後はやっぱり
お疲れですね。
お疲れ様。プッチくん!!

| ここ | 2011/01/09 13:00 | URL | ≫ EDIT

toko様

トリミング後は本当にかわいいですね。v-398

トリマーさんが1日がかりで頑張ってくれたおかげですよね。v-425
プッチは毛玉が凄くて…(飼い主のお手入れ不足なんです)
シャンプー前の下準備で3時間ほどかかってしまったようです。

プッチの父親は10ヶ月の頃の換毛期にはあまりの毛玉に困って、
マルガリータにされていたとショップの方から伺いました。
プッチも父親譲りの毛玉君ですよ。

数少ない近隣のスタンプーちゃんの殆どは顔バリしています。
お手入れ楽ですからね。

| プッチの父ちゃん | 2011/01/10 10:09 | URL | ≫ EDIT

ルンレン様

本当にほぼ同じタイミングでのトリミングですね。v-405
しかも、今回は顔が今までで一番似ているように見えます。
トリミング後はフワフワになって、
思わずムギュッ!って抱きついちゃいますよね。
プッチはお疲れなので迷惑そうに逃げて行きますが…。v-409

プッチは毛玉の処理だけで3時間ほど掛かっちゃっているみたいです。v-399

| プッチの父ちゃん | 2011/01/10 10:17 | URL | ≫ EDIT

mayumayu様

前回同様、オプションでマイクロバブルバスを頼んでいますが、
これがかなりいいみたいです。
リカバリーシャンプーとの併せ技で
仕上がりがフワフワの綿飴みたいなんですよ。v-398

毛玉は…毎日マットブレーカーとスリッカーで頑張っていますが
家でシャンプーをしてしまうと
どんなに頑張っても毛玉の増加スピードに追い付けなくなってしまっています。
シャンプーは毛が絡まないように気を付けているんですが、
おそらく、ドライがプロと素人では歴然の差があるのだと思います。
プードルにはエアフォース・ドライヤーではダメですね。

| プッチの父ちゃん | 2011/01/10 10:42 | URL | ≫ EDIT

ここ様

本当にトリマーさんの技には毎回脱帽です。
父ちゃんは元々職人気質なので自分でやりたくなってしまうのですが、
さすがにこれは簡単にはできないですね。

口元のヨダレ焼けは昨年の猛暑以来出来るようになっちゃいました。
寒くなったらなくなると思っていたのですが、
相変わらず出来てしまっています。

| プッチの父ちゃん | 2011/01/10 10:57 | URL | ≫ EDIT

ほんとに可愛い~(^O^)

プッチ君、こんな可愛い生き物が居て良いのか?
この世のものとは思えないくらい可愛いよ!
真っ白でフワフワで、ぬいぐるみにしか見えない・・・!

もっさんは、トリミングに行ったときだけ、暫くフワフワになりますが、
暫くすると、ボリュームが無くなり、ただのボサボサ・・・(~_~;)
ほんとに、柔らかくて腰が無い毛です・・・。

| 桃ばぁ | 2011/01/13 20:26 | URL | ≫ EDIT

桃ばぁ様

お褒め頂きましてありがとうございます。

トリマーさんの技術には尊敬しちゃいます。
自分でやったら、こんな風にふんわり仕上がらないので
週一のシャンプーもホントはサロンにお願いしたいぐらいなんですが、
さすがに予算的に無理です~。

桃ちゃんはボサボサには見えませんが…
それに、毛玉が出来にくいなんて羨ましいです。

| プッチの父ちゃん | 2011/01/14 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

