PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RUNの帰りに…買い物???

朝の散歩に行けなかったので『デンの丘』に行った。


プッチカーに乗せるとプッチの定位置はなぜかココ
r1


プ: はじけるじょ~。
r2



常連組のお友達と走っては…水!
r3



水を飲んでアゴがベチョベチョ、拭く~の繰り返し。
r4



プ: だれか~おっかけっこしてくらはぁ~い。

r5
先週の日曜日、
ココのRUNで散々爆走したプッチは
四肢全ての肉球をズルムケにし、流血で御帰宅。

さすがに翌日の散歩は辛そうだったので、
途中で断念して引き返したのですが、すっかり良くなったようです。

昨年末発見された『皮膚組織球腫』も消えて無くなり、
いつもの病院の先生と一緒に
『どこだっけ?』と探しても発見出来ないほどになっていました。


そんな、元気なプッチ。
ついにやらかしました。

昨年のぷち子の誕生日に買ったデジカメ壊しちゃいました。

普段ソフトケースに入れてあるのですが、
随分と汚れたのでケースを新調したところ、
そのNEWケースが気に入ってしまったらしく…

テーブルに置いてあったデジカメを咥えて床に落としちゃいました。


傷が付かないようにと入れたソフトケースがあだに。
おそらく、むき出しだったら興味がなかったはず。
リモコン、携帯電話、メガネなど無造作に置いてあっても
一切いたずらした事ないのにね。

当たり所が悪く、液晶破損&ボディーのへこみ…
購入金額と変わらない位の修理代金が必要だそうで。

修理するつもりで行ったカメラ屋さんには
修理代金と変わらない金額のカメラが色々陳列されていて、
壊れたカメラでも下取りOKだそうな。


買っちゃった。


r6
こんな形でもコンパクト・デジカメらしい???

説明書を読まないプッチ家はコンデジでないと扱えません。

店員さんに色々説明してもらったので説明書を読む必要無し。(笑)

なんでも、動く物を追尾してピントを合わせてくれるらしい。


こんなカメラほんとに使いこなせるのかな?ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ドッグラン | 15:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷぷっ♪災い転じて福となす~!てな感じでしょうか?(笑)
使い慣れると追尾機能使えますよ~ん!
プッチ君の爆走シーン楽しみにしておりますねっ♪

全部の肉球から流血なんて…
どんだけ爆走したんでしょうか?
流石に開もそこまでは無いっす!(爆)

| ペコ姫 | 2011/01/30 18:56 | URL |

ランで肉球傷めちゃうっていうワンちゃんよく聞きますが、だベリーはやったことがありません
真面目に走ってないのかな?
それとも皮が厚い?
とんだことでしたが・・・新しいカメラいいな~
動く物を追尾するなんて、どんな風に撮れるか楽しみですね♪

| ルンレン | 2011/01/31 07:59 | URL |

ほ・ほんまですかv-10
手ブレ防止の付いたデジカメでも、ぶれてしまう、
この私の芸術的なお写真も、
このカメラなら、バッチリって訳ですかv-10

アタルの歯形の付いた、可愛い私のデジカメ、

このカメラで、貴方もカメラマンv-91
ってことになるんでしょうかv-219

ぷちこさん、おせ~ってください!!!

| るびーのまま | 2011/01/31 15:00 | URL |

るびままさま

前のデジカメよりちょっぴり綺麗に撮れるような?気がします。
でも気がしてるだけかもです(笑)

色んな機能が付いていても、まだ全く使いこなせていなくて。
なので今はただ『前のより重たいカメラ』ってな感じです。

カメラマン気分は遠そうです~(>_<)


| ぷち子 | 2011/01/31 21:15 | URL | ≫ EDIT

ペコ姫様

NEWカメラの性能はなかなかいい感じです。
少なくとも以前使っていたFinePiXよりもずっときれいな写真です。

ボディーのデカさがやはり厳しいです。

肉球ズルムケの時にはRUNに行ってないので
どんな状況だったのかは判りませんが、
かなり激しく走り回っていたようです。

| プッチの父ちゃん | 2011/01/31 21:22 | URL | ≫ EDIT

ルンレン様

ベリーちゃんはお嬢様なので
肉球が剥けてしまうほど走りまくっちゃだめですよ。

新しいカメラは薄型のデジカメよりも
シャッターが押し易いので失敗が少ないかもしれません。
ただ見た目通り大きいので邪魔ですね。

まだいろんな機能が使いこなせていませんが、
ほぼオートモードのみで行ける気がします。
なにしろ、説明書嫌いなものですから…。

| プッチの父ちゃん | 2011/01/31 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

