PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングその後

トリミングに行ってすぐに色々と用事があったので、
すでに1週間も過ぎてしまいましたが、

トリミング具合を明るい所で見ました。
t2

前回と同じスタイルにしてもらうようにお願いしました。
出来上がりの時には満足していても、
しばらくすると“残念な部分”も見えてきます。

後ろ足のブーツカットをもう少しメリハリを付けた方が良かったかな?
前足と後ろ足のブーツカットのバランスが不釣合いです。
t1


ボディーは10mmのバリカンです。
微妙に虎刈りっぽく見える所もありますが、
“寝癖”?の可能性大です。
t3


頭頂部はきれいに丸く仕上げてくれてありますが、
次回以降、もう少し“遊び”を取り入れていこうと思います。
t4


プッチの最大の毛玉危険地帯・耳の下部分。
目の脇から耳の下までかなり短く刈り込んであります。
このおかげで次のトリミングまでの間、
ココの部分に関しては毛玉に悩まされる事がありません。
t5

以前、がんばってブラッシングした際に抜けてしまった尻尾の毛は、
髄分と生え揃って来ました。

次ぐらいからはまん丸なポンポンができそうです。
t6

今回は仕上がり後にほんの少しだけ手直しをお願いしましたが、
毛玉が少なかった事もあって料金も予算内で、仕上がり時間も早く
大満足の98点です。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| プッチ | 17:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1週間経ってもフワモコなままですね~!
お手入れされてるのね~。
でも、日々の手入れ大変ですよね~。。

開なんてアッという間に薄汚れて、毛玉だらけ。
来週中には、綺麗にしてプッチ君とツーショット♪
のつもり~♪
でも、そこまで綺麗にいられるかが心配です。(笑)

開ももう少しトップの毛が伸びたら、
ビリケンさん風にしようか~?と、母ちゃん目論見中♪
プッチ君はどんな風に変身するのかしら?

| ペコ姫 | 2011/02/11 19:24 | URL |

ペコ姫様

開君、来週トリミングですか?v-405
そのあと、山中湖でハイパーな3色パンが待ち受けていますので、せっかくのトリミングが台無しになる可能性大ですよ。(笑)
あっ、到着は我が家の方が後なので待受けているのは開君達ですよね。

プッチは山中湖までフワフワで居られるのだろうか?
写真に写っている白いクリボサ犬は何?にならない様に
ぷち子がしっかりブラッシングしておきますよ。

いよいよですね。
天気予報は大丈夫そうです。
楽しみ。楽しみ。v-392

| プッチの父ちゃん | 2011/02/11 19:43 | URL | ≫ EDIT

トリミングから1週間後の写真ですか?
まるでトリミングしたてのようなキレイさじゃないですか~?
キッチリお手入れされてるんですね!
すご~い。
この時期って、静電気のせいですぐに薄汚くなりません?
ウチは薄めのベージュだけど、それでもすぐ汚くなっちゃいますよ。まるで汚れたモップ状態(TT)
プッチ君、真っ白なのにキレイ!v-218
きちゃないモップ犬ですけど・・・20日はど~ぞヨロシクv-411

| ソレママ | 2011/02/14 16:29 | URL | ≫ EDIT

凄い98点なんて!
本当に満足だったんですね~
私はいつも辛いからな~

プッチ君、お耳の下辺りが毛玉ができやすいんですね
ベリーは、わきの下かな?
その子によって違うんですね
尻尾のボンボン楽しみにしています
私もボンボンにしたいのですが、ベリー尻尾の毛が薄いので残念ながら、ボンボンに出来ないんです

頭の遊びはモヒカンかな?

| ルンレン | 2011/02/14 16:32 | URL | ≫ EDIT

ソレママ様

お褒め頂きまして、ありがとうございます。
毎晩、ぷち子ががんばってブラッシングしている甲斐があります。
まだ、トリミング後にランに連れて行っていないので汚れていませんね。
ランへ行ったら一気に汚れてしまいます。
静電気でも汚れるとは、
言われてみれば頷けますが、今まで静電気は気にしていませんでした。
でも、プッチに触れると静電気で『ばちっ!』ってやられますよ。

20日こちらこそよろしくお願いします。
結構な悪ガキですので、あまりのハイパーぶりに
恐らくドン引きすると思います。v-405

| プッチの父ちゃん | 2011/02/14 18:43 | URL | ≫ EDIT

ルンレン様

耳の下辺りを刈り込んだ事によって
顔デカプーだったのが
ちょっとスリムな顔の形になって
より可愛くなったv-398と思っています。

今のサロンに変えてからは仕上がり具合が安定していて、
料金もこの辺りの相場より良心的で満足しています。

ベリーちゃんの尻尾の毛が薄いとは気づきませんでした。
恐らく、言わなければ誰も気づきませんよ。v-392

ヘアスタイルに関してはまだ決定していませんが、
モヒカンでは悪ガキそのままになっちゃいますので
別のスタイルになるかと思います。
男のくせに乙女チックな格好をさせているので
きっとその方向になると思います。

| プッチの父ちゃん | 2011/02/14 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

