PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常へ…

この辺りでも店頭には
“ペットボトルの水”“乾電池”などは今でも品薄状態です。

全く無い訳ではなく、入荷してもすぐに完売。

何処にも売って無いので見つけたら必要無くても買っておく人。
今必要な人に譲ってあげようよ。

救援物資になるような商品が無いのは、
被災地方面へ優先的に出荷しているからなんですよ。


なかには、被災地の親戚に送る人も居るようですが、
宅配便の会社が被災地への荷物は受けてくれないのでどうやって送るのかな?

日本中がまだ混乱しています。
特に物流の混乱が一時的に生活物資の品薄状態を招いています。

今は、本当に必要な人に譲ってあげましょう。



                          


さあ、お散歩へ行きましょう!

u10



地震の後、初の海岸散歩です。

あっ、失礼。
u1


地震後翌日までこの辺りにも津波警報が出ていました。
u2

自宅から海岸までは少し距離があるので、
このような警報音が鳴っていたかは判りません。
u3


海岸へ降りてみたところ、津波が来た形跡はありませんでした。
u4


ボールを持って来るの忘れたので…
u5


おぉ~っ、なかなかやるじゃないか。
u6


その咥え方は危ないので止めてください。
u7


かぁしゃんがボールを届けてくれたよ。
u8


曇ってきたらまだ寒い。
u9


もう春だね。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事

| プッチ | 10:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとに・・・(-"-)

ここ金沢でも、一時、トイレットペーパーや、乾電池が売り場から消えました・・・。

子供に4袋もペーパー持たせてる親・・・。
何処か被災地にに送るんだったら良いけど・・・。
っと思いながら見てました。

ヤマト便のお兄ちゃんに聞いたら、
一気大きなに持つが沢山持ちこまれ、
一日で発送できないくらい溜まって居ると・・・(゜o゜)

郵便局に行ったら、
大きな箱をもった人が長い行列・・・。

テレビの影響を受けて、実際に今必要のない人までが、
買いだめに走って居ます。

買いだめする前に、節約する方法考えたいですね!

| 桃ばぁ | 2011/03/22 12:29 | URL | ≫ EDIT

桃ばぁ様

この騒動は何処でも一緒なんですね。

おそらくテレビの報道の仕方に問題有ではないでしょうか?
全く被害の無い地域の人まで買いだめに走るなんておかしいですね。

徐々に落ち着きを取り戻しているようですが、
いずれにせよ今後は節約生活をする事になりますね。
無駄を省けば結構節約できそうです。

| プッチの父ちゃん | 2011/03/23 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

