PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい天気だな~♪

そろそろ日中の気温が20℃を超える日もありますね。

いつもの海岸へ行くと、
サーファーのお兄さん方が海に入っています。
t1


寒かった頃と比べても日差しの明るさが違います。
t2


ぼさぼさプチぼんはボールのレトリーヴが出来なくなってしまいました。

どうやら、
ランでボールを咥えさせたまま遊ばせていたのが原因の一つのようです。
海岸でボール遊びをしたらボールを取られまいと
ボールを咥えたまま逃げ回るようになってしまいました。

広大な砂浜でプッチを確保するのに一苦労です。
t3
改めて教育決定です。


そろそろ温かくなったので
浜松・佐鳴湖近くの“noncurante”さんへ行ってきました。
t5


さっそく、自家焙煎のコーヒーとスイーツを頂きました。

どんなにお利口に待っていても
プッチにお裾分けはありませんね~。
t7



プ: ねぇねぇ、あそこにだれか居るよ~。t4


ここにはとっても可愛い看板犬姉妹がいます。
スタンプーの“フランちゃん”“キャンティちゃん”です。

プッチのトリミングをお願いしている“crazycolor”さんの看板犬“エミリアちゃん”と同胎なんですよ。
t9



ちょっとアプリコットの色が濃い方が“フランちゃん”です。

通常、年齢と共に褪色していくものなのですが、
“フランちゃん”は徐々に濃くなっているそうです。
以前来た時には全く見分けがつかなかったのですが、
今は毛色で見分けがつくようになりました。

こちらのママさんがこの仔達のトリミングをやっているそうです。
とっても可愛く仕上がっていますね。
プチぼんもお願いしたいぐらいです。
t6


デッキには他にお客さんが居なかったので、
美人姉妹と追いかけっこをしてちょっと遊ばせてもらいました。
t8
ちょっとしたドライブがてら寄るには良い距離だし、
コーヒーは香り高くとっても美味しいし、

また行こう!


                         


だいぶ前に仕込んだレモンドリンクが仕上がりました。
入れた果実がシワシワになったら出来上がりです。

『なんで、酢を使うの?』と質問がありましたので、
1、酢を使う事により、レモン果実の粒から果汁を抽出します。
2、酢と糖分を同時に摂取する事により、疲労回復効果を狙っています。
3、個人差もあり実証も難しいですが、ダイエット効果も狙っています。

以上の要件を考慮して、果実の酢漬けでドリンクを作って飲んでいます。

なかなかいい具合に出来ました。
父ちゃんは、毎晩風呂上りに水で薄めてグラス1杯飲んでいます。

ぷち子は酢の臭いが苦手なのでこのドリンクはダメです。
酢の臭いはあまりしないんですがねぇ~。
t10


昨年夏に、青梅で作った“うめドリンク”すごく美味しかったので、
今年は倍の量を仕込もうと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| お友達 | 18:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵なカフェテラスですねー。じのぼも行ってみたいよ~。
それにしても、相変わらずプッチはかわいいなー。

ちょっと前にトリミング行ったばっかりの気がするんだけど、プッチ君も、コート伸びるの早いですね!!

最後の記事のレモンドリンク!!お写真見てるだけで、ヨダレが口中たまってしまった・・・美味しそう~。そして、
こういう自家製ドリンクをせっせとお作りになるプッチの父ちゃん様も素敵!!

プチ子さんが羨ましいじのぼままどぇーす!!!

| じのぼまま | 2011/04/21 21:36 | URL |

わお♪

素敵なカフェですねぇ!!
これは、是非、行ってみたいv-10

美味しい珈琲にスイーツ、そして、可愛らしい看板姉妹e-265

文句なし!ですね(笑)

浜松には近々行く予定なので、その帰りにでも(o^-^o) ウフッ


それにしても、プッチ王子のパパ様は…。
凄い、の一言です。

マメ、ですねぇ!

見習わなくっちゃ…(*´ο`*)=3

| ちこ | 2011/04/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

ぷちぼんええとこ連れてもろて、幸せやね!!!
両手に花!!!!!!
レモンサワーも、美味しそうv-10
うめ酵素も美味しいですよ!

↓桜ちゃんって、桃太郎の兄弟ですよねv-219

| るびーのまま | 2011/04/21 22:28 | URL |

ブッチ君、いろんなこと連れてもらっていいなぁ

そちらに行った際は、ぜひ遊びどころの案内をお願いしま~す。

レモンドリンクは、アルコールは入ってないのでしょうか?

我が家では、梅酒のブランデーや日本酒漬けにはまってますよ。v-218

| まろんの父ちゃん | 2011/04/21 22:50 | URL |

うわ(__;)

今気付きました…。

看板姉妹の後ろに、何故かブロークンハートが…(´д`)

失礼いたしました<(_ _)>

| ちこ | 2011/04/21 23:04 | URL |

じのぼまま様へ

このカフェはデッキのみワンコOKですので
色々な気象条件によって行ける日が限定されますが、
いつも気持ちよく迎えてくれるマスターご夫妻と
スタンプー美人姉妹にいやされます。

プッチは耳と頭頂部の毛を一切カットしないので
いつも目が隠れてしまっていますね。
ゴムで括っているのですが
もう少し伸びないとうまく括れずで、
もっと早く伸びてくれないものかと待ち遠しいです。

| プッチの父ちゃん | 2011/04/23 19:41 | URL | ≫ EDIT

ちこ様へ

ノンクランテさんは初めて行く際には判りにくいかもしれません。
周辺道路がちょっとゴチャついていますので
注意したほうがいいかも?

父ちゃんは気分屋なので
いつも気分がノッて来た勢いで作っていますよv-12

| プッチの父ちゃん | 2011/04/23 19:48 | URL | ≫ EDIT

るびーのまま様へ

酵素作りって大変なんでしょ?
皆さんのブログで見させていただく限りでは
私には無理そうです~。


そうです~。
桜ちゃんは桃太郎君と兄弟姉妹のドゥードルですよ。
私が思っていたよりも近くにお住まいでした。

| プッチの父ちゃん | 2011/04/23 19:54 | URL | ≫ EDIT

まろんの父ちゃん様へ

いつでもお越しください。
浜名湖周辺には色々スポットがありますし、
お勧めのうなぎ屋さん等もありますよ~v-305

私もぷち子もアルコールがダメでして…v-393
レモンドリンクも仕込む際にはアルコールが使えませんので、
酢を使ったサワードリンクにしています。
アルコール類を使った方がバリエーションも豊富で
おいしい物が色々出来ますよね。

| プッチの父ちゃん | 2011/04/23 20:06 | URL | ≫ EDIT

プッチ君は、お出かけたくさんで羨ましいなぁ~

ウチは、春先1番お出かけ日和に毎年仕事が忙しく、子供も6年生で、今年は、はちゃめちゃに忙しいです。v-355

ウチも、ユキがアルコールダメやし、子供に市販のジュースより手作りがいいと思って、毎年レモン、ユズ、ウメで、ジュース作りまぁす

ウチも、防腐剤変わりに酢ですよ~~

ビンの消毒には、お酒をスプレーに入れてシュッシュするけど、漬ける時は酢で~す

| ユキ | 2011/04/23 22:30 | URL |

ユキ様へ

春先に忙しいお仕事なんですね。
お子さんも新学期で…来年は中学生なんですね。

手作りは使っている材料が判っているので安心ですよね~。
味も自分で調整できるしいいですよね。

作り方が一緒ですね。
ゆずは作ったことないので一度チャレンジしてみます。

| プッチの父ちゃん | 2011/04/24 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

