PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本列島公園

雨続きでお散歩も久しぶりだね。
n1


今日の夕方のお散歩は別の所へ行くよ。
n2


ちょっと車を走らせてやってきました。

『ザ!鉄腕!DASH!』でソーラーカー・だん吉が寄った公園。
n3



“日本列島公園”です。
n4


何でも公園全体を日本列島の形にして、
各県の県花のタイルをそれぞれの場所に埋め込んであるそうです。
n5


富士山に登ろうとしたら…ざんねん。
n6


この辺りがお家の在る辺りだよ。
n7


三河湾らしい。
n8

残念ながら、あまり手入れがされてないみたい。

わざわざ出向くほどの公園ではないねぇ。
何で“ソーラーカー・だん吉”がココに寄ったの?

おまけに駐車場の看板の裏にはこんな落書きがしてある。
ちょっと変な日本語。
字が間違ってますけどぉ~。
n9


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事

| プッチ | 21:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日本列島公園、すごい期待させられるネームですね

そして、あの看板!
その公園はあなたのものですか?って感じですね
見たところお年を召した方が書かれたようですが、、、

マナーの悪い人たちに向かって書かれているのでしょうが
気分悪いですね。

いま地方の散歩コースにも ねずみ駆除剤が何個も置かれていて
殺意を感じました・・・
もうそのコースは通れません

楽しいお散歩が台無しです



プッチ君雨の日はお家でトイレ派なんですね

| いま | 2011/05/16 14:44 | URL |

久しぶりにプッチ様に逢いにきたよ~~~v-238

すごいゴージャスな名前の公園~~って思ったら・・・

なんと!!その落書き~~ムキ──ヾ(●`_○´)ノ──・・・!!!

マナーの悪い人がおるから、そんな事書かれるんかなぁ??
ってか、書いた人もマナー悪い仲間やんか!!(*`^´)<怒怒怒怒怒怒

怒りがこみ上げてきた所で、プッチ君の写真で、癒される~~(●´3`)y─o○キュート○o。

| ユキ | 2011/05/18 00:00 | URL |

いま様へ

日本列島公園はラグーナから豊橋方面に10分ほど向かった辺りにあります。
残念な事にうん○が放置してあったりしたので、
落書きを書いた人の事も判らない訳ではありませんが
方法がいけないですね。
書いた人は踏んじゃったのかなぁ~v-393

プッチは家ではトイレシートにちゃんとしてくれます。
たまに、かまって欲しくて?わざと外しますが…。v-12
モジャモジャ系のワンコは、
トイレシートにしてくれると雨の日なんかは助かりますね。

| プッチの父ちゃん | 2011/05/18 09:28 | URL | ≫ EDIT

ユキ様へ

こんな落書きがしてあるのは
やはり、マナーの悪い人が居る証拠ですね。

落書きが放置ですし、公園内も結構放置気味?
だん吉も“日本列島”の言葉に騙されたのでしょうか?

| プッチの父ちゃん | 2011/05/18 09:37 | URL | ≫ EDIT

笑える・・・・(^O^)

この立て看板、
公園の園が円・・・って、字が間違ってるだけじゃなくて、
帰るって、言う字も思い出せなかったか?

こりゃ、若い人が描いたんじゃないね・・・(-。-)y-゜゜゜

赤ペンで直してあげたら良かったのに~(*^^)v

でも、現に持ち帰らない、行いの悪い飼い主が沢山居るのも確か・・・(ーー;)
ほんとに残念な事です・・・・。

不思議なのは、可愛い我が子のウンチくらい、
なぜ拾えないんだろう・・・?って事、
不思議でたまらないね・・・。

| 桃ばぁ | 2011/05/19 20:53 | URL | ≫ EDIT

桃ばぁ様へ

そう言われてみれば、
確かに言葉の言い回しが若い人ではなさそうですね。

さすが、鋭いですね。

こちら方面ではお散歩マナーの悪い人は多いですよ。
市内中心部では公園などの緑が限られている分、まだましなのですが、
郊外に行くとお散歩マナーは最悪です。

わたしの家の方でも手ぶらの人、スコップだけを持っている人がほとんどです。
畑の肥しのつもりなのでしょうか?
自分の畑ならそれもありかと思いますが…。

| プッチの父ちゃん | 2011/05/21 03:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりデース!!プッチ、元気そうでなによりです。
そうそう、昨日ぼーちん、2歳になりました。

お顔のバリもさすが、モジャモジャぼー。少しずつウネウネしてきたよ。。。

プッチはお顔伸ばしてるんですか??なんだか、お目目がぼーみたいに埋没してみえなくなりつつあるよーな。

どんなヘアを考え中なのかしらん??

楽しみ、楽しみ・・・・

そして、この公園のたて看板、こわ~いよ~。

| じのぼまま | 2011/05/23 14:21 | URL |

じのぼまま様へ

色々と忙しそうですね。

ぼーちん兄弟お誕生会は如何でしたか?
我が家がもっと近ければいつでも押し掛けられるのにねぇ。
ぼーちんの顔バリを生で見たいなぁ~。

きっと、知らない人が2頭を見たら
『黒い仔はプードルですよね。でも、白い仔は何犬?』って言われるんでしょうね。(笑)

| プッチの父ちゃん | 2011/05/23 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

