PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸(みゆき)公園

そろそろ梅雨のシーズンですね。

プッチのお散歩に困ってしまうシーズン到来です。
トイレは家の中のでやってくれるのでいいのですが、
有り余るパワーを発散できずに家の中でHYPERになってしまうので
やはり外のお散歩は必要です。

我が家の周りには畑が多く、
雨降りには畑の土が道路に流出してドロドロ

なので、道路が濡れているときには『幸公園』までお買い物ついでに行くことが多いです。
m1


道路が濡れていなくても
お出掛けついでに寄る事が多いので、
ひょっとしたら…よく出会う方からは
“ご近所のプードルちゃん”と思われているかもしれませんね。
m2


この公園にはプッチが苦手な場所があるんだよね~。

なんとか最近は克服しつつあります。
m3


父: ほれ、がんばって渡りなさい。
m4



だめじゃん。相変わらず“へっぴり腰”じゃん。
m5


お散歩すれば満足するようで、
ラグと同化して寝ちゃいます。
m6


我が家の必需品
“ヨコイのあんかけソース”&大葉

なに食べよう?と困った時にはこれです。

スパゲティーを茹でて、
たまねぎ、ピーマンなどの在り合わせの野菜、
ソーセージ、ベーコン、ツナなどフライパンで軽く炒め合わせて
湯煎したソースをかけるだけ。
ただ、我が家ではあんかけソースに大葉は欠かせません。
m7
以前、浜松で買い物した時に“ヨコイ”どころか
他のメーカーのあんかけソースもまったく売っていなかったのだが
ひょっとしたら、ごく狭い地域だけの商品なのだろうか?

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| プッチ | 22:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プッチくんのサロペット可愛い♪しかも足首まである。
まろんも急きょネットで購入しましたがズボン部分が太くて
よけいに、細い脚が目立ってしまいました。
皆の笑いとるには良かったかな。インパクト強すぎて覚えてもらったかもしれません。

これからお散歩泣かせの季節になりますね。ストレス発散どうしたものでしょうか。

ヨコイのソース、こちらでは見かけたことありませんね~
プッチくんのパパ推奨では、きっと美味しいのですね。食べてみたいなぁ。

| fu-(トランプ&まろんママ) | 2011/05/24 13:50 | URL |

プッチちゃんおひさしぶり~ですね。頭についているのはちょんちょり?ニューモードね(^_-) 相変わらずの可愛らしさです。
そのソース 食べてみたーい。こっちには売ってないし。ネットでかえるかな?

| toko | 2011/05/24 23:39 | URL |

私も上お二人さんに続き食べたーい!!!

確かにネットでオーダーできるかな??

食べ盛りの子供3人いる我が家!!こういうの常備しとくのは大切なんだよねー。

どんな味なのか??も少し、詳しく語ってくり~~~。


プッチ相変わらず綺麗だな~。

| じのぼまま | 2011/05/25 12:40 | URL |

ヨコイのソース・・・
誰かにもらった事があります。
それって名古屋のあのスパだよね?

名古屋に出張に行った時連れていってもらいました。
何スパだっけ?

| sayo | 2011/05/25 14:22 | URL | ≫ EDIT

プッチ君のへっぴり腰が笑えます!

でも、芝の豊かな公園ですね。
そういえば我が家もちょっと行けば大きな公園あったのを思い出しました。
今度行ってみようっと!

ヨコイのソース、たまにムショーに食べたくなります。
スーパーでもコンビニでも当たり前のように売っていますが、東海近県だけなのかな?


| いま | 2011/05/25 14:57 | URL |

fu-様へ

まろんちゃんの姿拝見しましたよ。
誰?ってぐらい変わっちゃいましたね。
きっと、今回もまろんちゃん大人気だったんだろうなぁ。

ヨコイのソース関東方面では
やはり売ってないですよね。
こちらでは他のメーカーのあんかけソースも色々ありますが、
我が家ではヨコイ以外はNGです。
味わい深く、激旨ではありませんが月一で食べたくなる味???です。

| プッチの父ちゃん | 2011/05/25 21:31 | URL | ≫ EDIT

toko様へ

プッチの頭は輪ゴムで4箇所ほどプチちょんまげになっています。
まだまだ伸ばし続けますよ~。

豊橋の隣の浜松で売っていなかったので
もしかしたらと思いましたが、やはり関東では売っていないんですね。
こちらではメジャーな商品なんですよ。

| プッチの父ちゃん | 2011/05/25 21:38 | URL | ≫ EDIT

じのぼまま様へ

“ヨコイ”はあんかけスパゲティーの元祖です。
名古屋の繁華街・中区錦3丁目に今も店を構えています。

味はトマト風味でペッパーが利いています。牛ベースで様々な野菜のエキスも含まれているようです。
しっかりと濾されているのでソース自体には固形物は入っていません。

んん~、ビーフコンソメトマト風味ちょいスパイシーな感じかなぁ~。

コーンスターチでとろみが付いていて、
見た目は天津飯のあんの様です。
具とスパゲティーを炒め合わせる最後の仕上げに
大葉の千切りをさっと混ぜ合わせると、
大葉の香りが立って美味しいんですよ。

元祖の“ヨコイ”を真似した店も結構あります。

| プッチの父ちゃん | 2011/05/25 21:55 | URL | ≫ EDIT

sayo様へ

あら、名古屋で食べた事あるのですね。

“あんかけスパゲティー”は
今や『チャオ』『パスタ・デ・ココ』などがFC展開しています。

『パスタ・デ・ココ』はカレーの『ココイチ』がやっているあんかけスパゲティー専門店です。
なんと、1.9mmの太麺パスタなのにオーダーから5分で提供されるスピーディーなお店です。

やはり、元祖である“ヨコイ”が一番美味しいと思います。

| プッチの父ちゃん | 2011/05/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

私もこのソース大好きです!
愛知出身の方に教えてもらい、中区のお店にも行きました!
今も欠かせません♪(笑)

でも、大葉とは組み合わせた事がない!
相性良さそうですね~♪
今度やってみよ~!

かけてみそつけてみそ。とか独特の食文化があって面白いですよね~。

矢場とん。ご存じでしょうか?
銀座に支店があるのですが、家の旦那のお気に入りです。(笑)

| ペコ姫 | 2011/05/25 22:12 | URL |

いま様へ

こちらではコンビニのお弁当の隣にあんかけスパゲティーがあるほど
当たり前の商品なのに、この近辺しかないようですね。

ほんと、これって無性に食べたくなっちゃいますよね。
常備しておくべき品物だと思います。

| プッチの父ちゃん | 2011/05/25 22:17 | URL | ≫ EDIT

ペコ姫様へ

おお~っ、さすがですね。あんかけスパご存知でしたか。

なぬ~、矢場とん銀座店?
矢場とんもヨコイに並ぶ有名店ですが、
銀座に進出しているとは知りませんでした。

世間では豚カツに味噌???なのでしょうね。
初めて食べた時には“あり”だと思いましたが、
私は豚カツにはソース派です。

| プッチの父ちゃん | 2011/05/25 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

