PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役場のおじさん

プチぼんの新兵器“役場のおじさん”が完成した。
ぷち子かぁしゃんの手作りです。
u1



ぷち子は“レッグウォーマー”と呼んでいるが…。
u2


どう見ても役場のおじさんがしている“腕貫き”だと思う。
u3



ネーミングはどうであれ
今後は足の汚れが多少は軽減されるはず。
u4

幸公園へ行ってみると、
カラフルなライオンが登場。
u5


ペキニーズの“ふう太君”。大きなプッチに物怖じせず興味深々でした。
u6





ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| プッチ | 21:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あはは♪役場のおじさん。って…。
マジで笑わせて頂きました♪

こんなイケメンが役場に居たら、
役場もフィーバーだわね~♪(フィーバーって死語?笑)

プチ子さんって、器用なんですね~。
手作りに勝る愛情はないですもん~!

| ペコ姫 | 2011/05/29 22:58 | URL |

キャ~!!!あのペキさんにびっくりしちゃいました。
レゲエちっくな顔立ちと色合い。これからの季節にばっちりですね。


腕貫きいいアイデアですね。
プチ子さん器用そうですからこれからいろいろなパターンで楽しめますね。
でも、ごめんなさい。
やっぱり私もレッグウォーマーじゃなくて腕貫きに見えます、、、。

| いま | 2011/05/30 13:12 | URL |

いやいやなかなかgood♪
ゴムでちゃんと落ちないように足にフィットしているのかな?
汚れ防止には効果を発揮しそうですね・・・確かにこの部分がいつも汚れます
ぷち子さんお上手♪

そしてレインボーカラーのワンちゃん・・・おばさんの私には理解不能で~す♪

| ルンレン | 2011/05/30 16:55 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりのコメントで~す!

役場のおじさんかぁ~。まだ若いからお兄ちゃんくらいにしてあげて下さい…笑
私もレッグウォーマー買いたいなーって思ってたんですが
手作りもいいなぁ~♪♪
エルはいらないんだけど、もじゃもじゃJadeと
短足ジン君には梅雨の時期はマストアイテムかも~。

| ai(JADEママ) | 2011/05/31 13:26 | URL |

ペコ姫様へ

いつもHYPERなプッチが遊びまくると、
足が大変な事になっちゃいます。
真っ白な開君も元気に遊びまくったら
後が大変ですよね。
いつも足だけ洗ったりしているのですが、
やはり家で洗うと毛玉が出来やすくなってしまいます。

なので、“汚れない作戦”でいくしかありません。

今回、ぷち子が作ったのですが、
とても器用とは程遠いような気がします。
私はあの人がミシンを使う姿を初めて見ました。v-12

| プッチの父ちゃん | 2011/05/31 15:29 | URL | ≫ EDIT

いま様へ

この辺りではカラーリングしているワンコに出会う事がほとんどないので、
かなーり目立っていましたよ。

いつも、プッチが汚れる事に頭を悩ませていたところ、
ある日突然ひらめいたようです。
なかなか威力を発揮していますが、
まだ完成度は低いです。

やっぱり腕貫きでしょう?(笑)
色の選択を黒にしたのが原因でしょうかね。

| プッチの父ちゃん | 2011/05/31 15:36 | URL | ≫ EDIT

ルンレン様へ

やっぱり、同じですよね。
いつも、ロンドンの公園を走りまくっているベリーちゃんの写真を拝見させて頂いていますが、
足の汚れ方が同じですね。

上手い事作ったように見えますが、
まだ完成度が低いので、
走っているとずり落ちてきちゃいます。(笑)

| プッチの父ちゃん | 2011/05/31 15:40 | URL | ≫ EDIT

ai様へ

お久しぶりです。

jadeちゃんも毛のお手入れ大変そうですよね。
我が家ではお手入れの大変さに四苦八苦しています。
本当は汚れても洗ってシッカリとドライヤーで乾かしてブラッシングしてあげるのが清潔で良いのですが、
家でプッチを洗うと3時間は最低でもかかります。

ちなみに、ぷち子がドッグランでプッチを汚して帰って来ると、
父ちゃんはすげ~不機嫌になります。(笑)

| プッチの父ちゃん | 2011/05/31 15:51 | URL | ≫ EDIT

可愛いよ!

全然、役場のおじさんじゃないよ~\(^o^)/
プッチ君、真っ白だから、ツートンカラーになった見たいね!
やっぱ、こうやって置くと足、汚れにくいよね!
特に雨上がりとか・・・・。
ぷち子母さん、マメだなぁ~♪


| 桃ばぁ | 2011/06/01 20:29 | URL | ≫ EDIT

桃ばぁ様へ

梅雨入りしてお散歩するにも道路がドロドロなので
わざわざ遠くのきれいな公園まで車で行ったりしています。
モコモコ系のワンコを飼っていると足の汚れ対策に苦労しますね。

腕貫きってブログにUPしたら…
なにやらまたミシンを掛けていました。
NEWバージョン登場しますかね?(笑)

| プッチの父ちゃん | 2011/06/02 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

