PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カヤ君とお別れ

今週はトリミングでした。
いつもお世話になっているCRAZY COLORさんです。

最近は日暮れが早くてトリミング終わりに写真を撮ろうと思っても
辺りは真っ暗で…翌日は天気が悪かったり…で、まともにトリミング後の写真は撮ってません。


そして、昨日の事。
いつになくお二人さんは物静かです。
m2

m1


それは…とっても大きくて優しかったお友達、
プッチとレオンのネームプレートを作って頂いた『ONE LOVE』さんの看板犬、
グレート・デーンのカヤマン君が心不全で虹の橋を渡ってしまいました。
m6
私が出会ったワンコの中でいちばん大きかった。
しっかりと躾されていて、決して人にもワンコにも攻撃的な素振りも見せず、
いつも周りで遊んでいるワンコたちを優しく見守っている愛称どおりの“オヤビン”でした。

ここならいつもみんなと一緒だね。


みんなお別れに訪れていました。
m3


が…空気を読めないプッチは
ボールを見つけてしまいスイッチON!
m4



確保しようとする父ちゃんと鬼ごっこを楽しんだのでした。
m5


夜には11年振りの皆既月食。
我が家の周りには何も無いので空一面に星が見えます。

父ちゃんが子供の頃には
天の川なんて肉眼で普通に見えていたのですが
今では余程の好条件が揃わない限り見えません。
m9
サイズダウンする前のこの写真には肉眼で確認できなかった無数の天体や星雲などが写っていました。



最近ではコンパクトデジカメでもこんなに鮮明に撮影できちゃうんですね。
m7
デジカメにすべてお任せで撮影すると
辺りが暗いのでシャッタースピードが遅くなります。
シャッタースピードが遅い+ズームUP=手振れ写真ですね。
そこで、手振れ対策に三脚を使ってセルフタイマーで撮影しました。


更に、ダイヤル式の設定を変えるだけでこんなに明るく撮影できます。簡単!
m8


子供の頃、天体ショーの度に屋根に上って
ずっと星空を眺めていたなぁ。
その頃は無数に見える星を指差し
星座の名前色々言えたけど、今は全く判らない…


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| プッチとレオン | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

