PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開~市外編~

この辺りの桜はすでに散ってしまいましたが、
何箇所か市外の桜を巡ってきました。
s1



まずは、新城市『桜淵公園』
s2


新城市役所の隣にあります。
豊川の両岸にたくさんの桜が咲いていました。
s3



右岸と左岸は赤い橋で繋がっています。
s4



地元有志によって『百万本の桜プロジェクト』が立ち上げられ、
桜の植樹や手入れがされています。
s5



平日にもかかわらず、
かなりの人が訪れていました。
s6

s7



桜淵公園はお勧めですよ。
s8



市内ですが、『ONE LOVEお花見祭』です。
父ちゃんは仕事で都合が付かなかったのですが、
どうしても行きたかったぷち子は一人でプッチを連れて出向いたようです。
s9
一人ではテンションが上がったプッチをどうすることもできないので、
事件が勃発する前に引き上げてきたようです。



岡崎公園です。
s10




周辺道路は渋滞、駐車場はどこも満車。
桜百選に選ばれているだけあって物凄い人出です。
s11



城址と桜は最高の組み合わせですね。
s12



あちこちで多くの花見客に取り囲まれ、
プッチを連れて人出の多い所へ出向く事がどれだけ大変か…。
s13
岡崎も父ちゃんは行けなかったので、
ぷち子のパパがプッチ係で大変だったそうな。


公園の近くには『TIGER CAFE』があって、
テラス席はワンコOKです。
s14


岡崎城のすぐ近くには『カクキュー八丁味噌』さんがあります。
会社名が『八丁味噌』だとは知りませんでした。
s15
お土産に宮内庁御用達の八丁味噌を戴きました。ご馳走様です。

八丁味噌仕立てのアサリの味噌汁は格別です。
薬味はやはり…ミツバでしょうかね。

ビーフシチューの隠し味に八丁味噌は個人的には『有り』です。



雨模様の本日、プッチはシャンプーに行ってきました。
いつものCRAZY COLORさんです。
最近、プッチが美容院に行く日は天気が悪い気がします。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| プッチとレオン | 00:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

