PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行~お泊り編~

旅行のメインは宿泊先ですね。

旅行に行くことが決まってから
ぷち子さんは毎日ニッコニコで
ガイドブックやらインターネットやらであれこれ行き先を選んでいました。

行き先は新鮮な魚が食べられる海方面に決定。(ん?自分家は海の側なのに変?)

あとは、ぷち子さんにお任せで決定したのが

『伊豆高原 プチホテル マイカ』さんです。
iz27



看板犬のラフ・コリー、海君です。
iz28
落ち着いていて、すごくお利口さんでした。
プッチにも海君のような落ち着きが欲しいなぁ。

では、お部屋の紹介から。
すべてに於いて、ワンコ連れの宿泊を考えて設計されています。
廊下に面して食事スペースがあります。
iz22
パテーションでお隣と仕切られているので
プッチのようなガウガウ犬でも安心。

グループ宿泊の場合には食事スペースの仕切りを外して
みんなでワイワイと食事ができます。

食事スペースから中に入ればリビングルーム、
クローゼットにはサークル、トイレシートなどのワンコ用アメニティーが用意されていました。

メゾネットタイプのお部屋になっていて
1Fには食事スペースとリビングルーム。
iz25


2Fには寝室があります。
充分な広さで5名ほどまでは対応できそうですね。
iz24


お風呂&トイレも2Fにあります。
お風呂とベランダはアコーディオン式の窓で繋がるようになっています。
iz49
宿泊先を決めるときに、
インターネットなどで宿泊者の評価が見られるサイトを参考にしたのですが、
『犬臭い。』『シッコ臭い。』『毛が落ちている。』などは避けたい項目。
ここ、マイカさんは評判通り清潔感溢れるお部屋でした。


きれいな芝のランも部屋前のデッキからすぐに出る事ができます。
iz29


長時間の車移動でストレスMAXのプッチ。
雨が降っているにもかかわらず放牧しました。
iz30


濡れる事がだいっ嫌いなプッチですが、
さすがに今日はハイテンションで爆走してます。
iz31


散々走りまくって満足したようですが…
iz32


やはり、足はドロドロでした。
iz33
それぞれの部屋には個別のデッキがあって
お湯の出るシャワーが完備されています。
ほんと、何から何までワンコとお泊りを楽しむために考えられていました。



いよいよ、お食事の時間です。
お食事は基本的にイタリアンでした。

なぜ、“基本的に”かと言えば…
お刺身が出るからです。

コレが一人分、
ぷち子さんでは刺身だけでお腹一杯になっちゃうボリュームです。
バルサミコのソースが添えられていましたが、
やはり山葵と醤油で食べたいという人の為に
お願いしなくてもちゃんと用意されています。
iz36
新鮮でとても美味しい刺身でしたよ。



金目鯛のアクアパッツァ風紙鍋
iz37
演出としては良いと思いますが、
食べづらく、食材への火の通りも怪しい感じで
コレなら、始めから調理された物の方が良いかな?
偉そうですが、正直な感想です。


渡り蟹のトマトクリームスパゲティー
iz38
父ちゃんが『パスタメニューの最高峰』だと思っているパスタです。
パスタはリングイーネ、ばっちりアルデンテに仕上がっていました。
とっても美味しかったです。



プッチの切ない視線についあげてしまいそうになっちゃいますが、
残念ながらあげられませ~ん。
iz39


メインデッシュは
牛ヒレ肉のタリアータ
iz35
プッチが一番反応したのがコレ。
パルミジャーノが振りかけてあって、
チーズの香りがプッチの欲求をくすぐりまくってました。

美味しいうえに、ボリュームたっぷりで大変満足でした。
ぷち子さんにとってはボリュームがありすぎて
出された食事の半分程度しか食べられず、
結果的に父ちゃんは1.5人前食べきって
デザートが入る余地が有りませんでした。


デザートが来る頃にはすっかり諦めモードで、
ウトウトし始めていました。
iz40



食後にはリビングで寛ぐものですが…
iz51


いつもハイパーなプッチは遊んで欲しそうな顔してます。
iz41

外は雨、
幸いな事に宿泊客は我が家だけ。
iz45


ならば、この部屋の階段でボール投げをしましょう。
iz42


2Fへボールを投げれば
プッチはボールを追って2Fへ駆け上がり
iz43


ボールを咥えて1Fへ駆け下りてきます。
iz44


こんな事を散々やったので
さすがにプッチはヘロヘロです。
iz48


家では下の階のじいちゃんに怒られるからこんな遊びできないもんね~。
ぐっすり眠れそうだね、おやすみプッチ。
iz50

次回、『翌朝編』です。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| プッチ | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそうなディナーです事!(^o^)

プッチの父ちゃん、先日はお会いできなくて残念!
でも、桃家が帰った次の日から、
プッチファミリーのお楽しみの旅だったんですね!
伊豆・・・去年の暮れに、オフ会の後にお泊りする予定だったのですが、もっさんが風邪ひいて中止になった苦い思い出が・・・。
でも、いつかは行ってみたい伊豆方面です!
わんこと楽しめる所がいっぱいあるんですよね~♪
こちらのホテルの夕食、めちゃめちゃ豪華ですがな・・・(@_@;)
お刺身なんて、てんこ盛りですね!
お部屋も綺麗だし、言う事なしのお宿でしたね!
そうそう、匂いが気になる様なお宿(部屋)は、やっぱ嫌ですよね・・・(*^m^*)

| 桃ばぁ | 2012/11/17 13:35 | URL | ≫ EDIT

桃ばぁ様へ

伊豆方面はワンコと泊まれる所が多いですね。
お刺身の量もすごかったのですが、
刺身の鮮度が素晴らしく良かったのが印象的でした。

伊豆方面は北陸同様に、
魚好きには堪らない所ですね。
また行きたいと思いましたよ。

| プッチの父ちゃん | 2012/11/17 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

