PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行~翌朝編~

旅行二日目の朝は、天気予報どおり雨でした。

早朝はまだ小雨だったのでプッチをランに出して用を済ませる事ができました。
iz53



朝食が済んだら、出発です。
iz52


特に目的地があるわけでもなかったので
とりあえず、海沿いに下田まで行ってみる事にしました。
iz54



時折激しく雨が降ってくるので
車を止めて景色を楽しむこともなく
ただひたすら車を走らせるだけ…
iz55



かなりの土砂降りで、
プッチのトイレにも困ってしまいます。
iz56



そうそう、下田へ向かう途中で変わった色のセブン-イレブンを見つけました。
普通は看板の色が赤・緑・オレンジなのになぜか茶色。
しかも、近くのサークルK、ファミリーマートも同じ茶色でした。
iz57
何か地域の条例でもあるのでしょうか?


どこかで停まることなく下田に着きました。
雨が少し小降りになっていたので
プッチを車外に連れ出して少し散歩しました。
iz58
この後の予定を決めようと雨雲レーダーをチェックしたら
伊豆半島だけが雨雲にすっぽり覆われるといった
有り得ないほど意地悪な状況でした。

伊豆半島に居たらずっと雨なので、
早々に伊豆半島から脱出する事に決定。


下田漁港前の道の駅で
雨が小降りの内に何とかプッチの用足しを済ませる事ができました。
iz59



せっかくなので
天城峠を通って帰る事にしました。

ナビの案内を無視して
下田から天城峠へ向かう近道の国道を通ったら、
普通車がすれ違うのがやっとの幅しかない山道を
豪雨の中ヒヤヒヤしながら走る羽目になっちゃいました。
iz60

それでも、普段お目にかかれない
『ループ橋』を通ることができて満足しました。

ループ橋の後、
天城峠の道の駅にも寄ったのですが
豪雨の中、山道を必死に走り続けていたので
沼津までは写真がありません。  

次回伊豆旅行の最終回『沼津編』です。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| プッチ | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そちら方面も・・・?

そちらも週の初めからお天気下り坂でしたか・・・。
こちらも、週末のオフ会に行く朝、3時からポツポツきて、
ずっと雨続きです♪
昨日だけ、嘘のようにお天気が良かったけど・・・。
雨が降っちゃうと、真っ白でフワフワの綺麗なプッチ君の自慢のコートが、汚れてしまいますね・・・。
でも、みんな揃ってドライブしてるだけで、嬉しいよね!

| 桃ばぁ | 2012/11/17 13:43 | URL | ≫ EDIT

桃ばぁ様へ

せっかくのお出掛けも雨が降ると楽しさ半減ですよね。

ぷち子さんはあちこち寄る所を計画していたようですが、
何しろ雷と豪雨で計画はすべて変更せざるを得ませんでした。

北陸方面はもうすぐ雨が雪に変わる季節ですね。
テレビなどで見る度に大変だなと感じます。
あ、桃ちゃんは雪が大好きでしたね。v-392

| プッチの父ちゃん | 2012/11/17 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

