PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行~沼津漁港編~

伊豆旅行のネタも最後です。

大雨の伊豆半島を脱出して
たどり着いたのは『沼津漁港』です。
iz61


魚市場前には干物屋さんやら飲食店やら
数多くのお店がひしめいていました。
もちろん観光客を当て込んでのお店がほとんどですね。
iz64


沼津漁港に来たら雨が降っていなかったので
プッチを連れてお散歩しながら美味しい物を物色しました。
iz62


やっぱり、魚市場周辺のお店に来ると
父ちゃんのテンションが上がっちゃいますね。


プッチを連れていたので『みなと新鮮館』には入りませんでしたが、
観光バスから観光客がわんさと入って行ってましたよ。
iz65


昼御飯を沼津漁港で食べる為
途中で何も食べずに車を走らせたので
おなかがペッコペコ
プッチ連れなのでどうしようかと付近を歩いていたら…
黒ラブを連れた家族が一軒のお店から出てきました。
iz63
『なな輝』さんは
テント張りの客席があってワンコ連れでもOKでした。


迷わず『なな輝』さんで昼御飯を頂くことに決定。
iz67


手書きの本日のお勧めメニューやら
巨大なグランドメニューやらメニューだけでも5種類ほど出てきました。
iz68


あれこれ迷っても
沼津へ向かっている道中で決まっていました。

まずは、獲れたての『アジフライ』
iz69
アツアツ、ウマウマであっと言う間になくなっちゃいましたぁ~。


決めていたメニューとは『金目鯛の煮付』


父ちゃんは『煮魚三種定食』
金目鯛、イトヨリダイ、グチ(だったかな?)の三種類の煮魚、
新鮮な刺身、熱々の茶碗蒸し、ひじき煮の豪華定食です。
iz71


ほんで、ぷち子さんが注文したのが…
なんと!『金目鯛煮付(一本)定食』すげー!
iz72



プッチ坊ちゃんは…またもや何も貰えず、我慢してます。
くれくれ要求しないし、ちょっとはお利口になったね。
iz75
こんなにボリュームたっぷりの御飯を
ぷち子さん一人で食べ切れる訳がないので、
やはりココでも父ちゃんが1.5人前食べたのでした。


漁港前のお店やさんの中には
ハンバーガー屋さんやカフェなどもあって
iz74
ご当地サイダー『しずおか いちごサイダー』を飲んでみました。
味は想像通り、ふつうにイチゴサイダーでした。


沼津を出たら家まで一直線。


やはり自分の家が一番落ち着くんだね。
ゴハンを食べたらソファーでバッタリ。
iz76


雨が降っちゃったけど、初めての旅行は楽しかったね。

お・や・す・み、プッチ!
iz77




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| プッチとお食事 | 22:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
前にも書いたけど
父ちゃんち、どこへ行くにもホントに近そうで羨ましい
プッチも一緒の旅行、美味しいものもたくさん食べて
見ているこちらも楽しめました
お家に帰ったらネムネムなんて
かわいいね〜プッチ♡

| mayumayu | 2012/11/11 23:20 | URL | ≫ EDIT

mayumayu様へ

そうですよね。
日本の真ん中なので目的地に行くルートも
何通りかあって、とっても便利ですね。
後は、出掛ける暇の問題ですよね。v-393

お出掛けしたら
その土地の美味しい物を食べるのが楽しみで、
沼津は日帰りでも行ける距離なので
また金目鯛を食べに行こうかと思ってますよ。

mogeoさんの車なら5時間もあれば
沼津まで行けるんじゃない?v-392

| プッチの父ちゃん | 2012/11/12 22:26 | URL | ≫ EDIT

やっぱり太平洋側は良いな!

同じように日本海側の真ん中あたりの我が家、
何処に行くにも、みんなが思って居るより以外に便利な所かも・・・っと思って居るのですが・・・。
都会の方は、渋滞で時間がかかる分、こちらは渋滞が無くて、
快適にドライブできますから~(笑)
ですが・・・、こちらには、
お洒落な観光地やわんこと行ける施設が、
ほんと無くて、お客様に来て頂いても、案内すところがありません・・・(ーー;)トホホでございます
私も、こんなお魚三昧のごはんが食べたいよ~\(^o^)/

| 桃ばぁ | 2012/11/17 13:54 | URL | ≫ EDIT

桃ばぁ様へ

東海北陸自動車道が繋がってからは
かなり時間短縮になりましたね。
私が20代の頃、東名、名神、北陸道と
琵琶湖経由でないと金沢まで行けなかったので
兼六園まで6時間ほどかかった記憶があります。

地域によって保健所の基準が違うようなので、
ワンコと一緒に楽しめる施設が少ない地域もまだ多いですね。
愛知県よりも静岡県の方がかなり多いのですよ。
なので、我が家は静岡方面に行くことが多いんです。v-410

| プッチの父ちゃん | 2012/11/17 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

