PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プッチにお姉ちゃんができます。

それは、運命の出会いだったのかもしれません。

先週、ぷち子さんが豊橋保健所に仕事の用を済ませに行った時の事。

掲示板に猫の里親募集、迷子犬の捜索願いが張ってある中に、
こんな張り紙があったそうです。
tr1
我が家から近い場所で収容されたトイプードルのお知らせでした。

22日まで保健所で保護し、飼い主が現れない場合には処分されると書かれています。

帰ってくるなり、そのトイプードルの事を私に話し始めたのですが、
あれこれ詮索しても埒が明かないので、保健所に問い合わせてみることにしました。

翌日、保健所に出向いたぷち子さん。
さっそくトイプーちゃんに会わせてもらえる事になりました。

雨に濡れ、何日も彷徨ったのでしょう。
コートはモサモサ、ヨレヨレでプルプル震っている姿を見てしまったら、
『飼い主さんが見つからなかったらうちで引き取ります。』と、申し出たそうです。

さて、問題は先住犬プッチが居ることです。
色々と我が家の事情を話したところ譲渡はOKだと返事を頂き、
昨日、正式に我が家に譲渡が決まりました。

受け入れ準備などが必要なので水曜日にお迎えに行くことになりました。
譲渡と同時に保健所で登録を済ませるそうで、
名前が決まっていればその時に登録するらしい。

名前かぁ~。どうする?


紅葉の季節に出会ったので
『紅 《BENI》』ちゃんに決定しました。




さっそく、我が家御用達のトムキャットさんでお買い物。
tr2


こちらは、プッチが使っていたものを納戸から引っ張り出してきました。
tr3


さぁ、明日からトライアル開始。
しつけの先生からは、プッチとの相性はたぶん大丈夫だと言われてますが、
果たしてどうなることやら…。

今日から、ブログタイトル変更しますね。

『プッチと紅のもこもこ日記』です。

よろしくお願いします。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| | 21:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱりご縁だったんだ!!!
始めは色々と大変でしょうけど、
楽しみながら頑張って下さいね~。
陰ながら応援してマ~ス♪

プッチ君はどんなお兄ちゃん?弟?になるんでしょ~♪
それも楽しみデ~ス♪

紅ちゃん♪良い響き~!!!

あっ、久々のカキコで…。
ご無沙汰でした~♪(笑)

| ペコ姫 | 2012/11/27 22:24 | URL |

ペコ姫様へ

ご無沙汰でございます。
紅ちゃんは、若くはないそうですので
プッチのお姉ちゃんです。

しばらくは、トリミングには出さず、
我が家の生活に慣れてもらう事が先決ですね。

さっそく可愛らしいカラー&リードを買い揃えているぐらいなので…
きっとぷち子さんがお姫様のように可愛がるのものと思われます。v-410

| プッチの父ちゃん | 2012/11/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

涙が出るほど嬉しいです!!!
ちっさな命が一つ繋がった事の喜びの涙ですv-10
プッチの父ちゃん・プチ子さん、
プッチと紅ちゃん新しいブログ、
楽しみにしてま~~~~すv-218

| るびーまま | 2012/11/27 22:44 | URL |

るびーまま様へ

この子の事を聞かされた時点で
うちで引き取る事になる予測はしていました。
会ってしまったら、放っておけないですね。

当面はヨレヨレのままの姿で登場しますが、
それもありのままの姿として披露する事によって
少しでもこんな事例が減る事につながってくれる事を願っています。

| プッチの父ちゃん | 2012/11/27 23:06 | URL | ≫ EDIT

初コメです(^^)
いつも読み逃げしていますがコメントしちゃいましたぁ。

紅ちゃん・・・第二の犬生幸せ確定ですね♪
応援しています(^o^)

| かろりーな | 2012/11/27 23:45 | URL | ≫ EDIT

かろりーな様へ

はじめまして。
かろりーなさんち、かなりの大所帯なんですね。
プッチ×6…想像の域を超えています。v-405
そんなスタンプーのエキスパートの方から興味を抱いて頂いているなんて光栄です。ありがとうございます。

紅には特別扱いせず、
プッチと同じような愛情を注いで
早く家族として馴染んで欲しいです。

多くの方々から応援して頂いて嬉しいです。

| プッチの父ちゃん&ぷち子 | 2012/11/28 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

