PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅《BENI》、おかえり~

本日、紅をお迎えに行ってきました。

この間は、ヨレヨレのボロ雑巾のようだったそうですが、
係りの方が何度かシャンプーして綺麗になっていました。
IMG_20121128_151326.jpg

我が家に連れてくる前に、
いつもの獣医さんの所へ連れて行って
まずは狂犬病の注射をしてもらいました。
検便などの検査をした結果、
特に病気などの心配は無いようです。
ただ、歯がボロボロで歯周病がひどく
出来るだけ早い段階で歯垢除去と
悪い歯の抜歯をしたほうが良いとの事でした。

獣医さんの見解では、
『推定3歳~5歳、歯の状態など様々な事を総合的に推測すると、
ブリーダーが子供を産ませるだけ産ませた挙句、捨てたのではないかな?』との事でした。

さすが先生、何もかもが辻褄の合う推測でした。 


本来プードルには体臭がほとんどないのですが、
紅には不衛生なペットショップにあるような悪臭が染み付いてしまっています。
きっと、劣悪な環境下で暮らしていたのでしょうね。



紅ちゃん、おかえり。
今日からうちの子だよ。
IMG_20121128_170029.jpg


プッチは紅が単なる訪問者ではない事は感じているようです。
050.jpg


ケージの扉を開けてみるとさっそく中へ、
『居心地はどうかな?』ってかんじでしょうか?
IMG_20121128_171800.jpg


よーくお顔を覗き込んでみると
こんな可愛いお目目をしています。
019_20121128220730.jpg


プッチのゴハンは粒が大きいので、
紅用にトムキャットさんでオリジナルのゴハンを買ってきました。
保存料・着色料不使用だそうです。粒のサイズも小型犬向き。
048.jpg


いきなりバクバクとは行きませんでしたが、
手からひと粒食べさせたら、
そこからはがっつくほどの勢いで完食してくれました。まずはひと安心。
IMG_20121128_181252.jpg


抱き上げると、ずっとプルプル震えています。
IMG_20121128_202825.jpg


プッチは紅の事が気になってずっと側から離れません。
061_20121128220750.jpg


こんなに仲良く寝そべるシーンも
055.jpg




仲良く出来そうな感じですよ。
IMG_20121128_202919.jpg





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事

| プッチと紅 | 23:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホント良かった!!!
健康で更に良かった!!!
このまま仲良し姉弟になれると良いですね~♪
プッチ君賢いから、ちゃんと空気読んでるんですね~♪
エライわぁ~。

しかし、いつ見てもプッチ君、真っ白♪
どうやったら、維持出来るんでしょ?


| ペコ姫 | 2012/11/29 00:00 | URL |

お帰りー!
プッチも満更でもない様子やね

| るびーのまま | 2012/11/29 00:19 | URL |

紅ちゃん、お帰り~(^o^)
そっかぁ…出産マシーンのあげく・・・(T_T)
心身共にボロボロなんだね。
でもこれからは暖かいお家で楽しい毎日が待ってるね~♪

プッチ君どんなお兄ちゃんになるのかなぁ~(^^)
あっ、先輩だからお兄ちゃんね(笑)

近くだったら1度紅ちゃんトリミングしてあげられたのにぃ(^.^)

| かろりーな | 2012/11/29 08:42 | URL | ≫ EDIT

プッチ優しいね
そして紅ちゃんも優しいお家に迎えられて本当に良かったよ
これからは今までの分までも幸せになってねって
心から思います
おふたりともスゴいです

| mayumayu | 2012/11/29 10:34 | URL | ≫ EDIT

Re: ペコ姫様へ

ほんと、重大な病気などは無いようでよかったです。
プッチは紅が気になって仕方がないようですが、
攻撃する素振りも見せず
今のところはしつけの先生の予測どおりの展開です。

プッチはかなりの薄汚れ君なんですよ。
決して白くはありませんし…
写真ではお口周りの納豆臭は伝わりませんからv-394

| ぷち子&父ちゃん | 2012/11/29 22:32 | URL |

Re: るびーのまま様へ

プッチは興味深々でチョイチョイちょっかいを出しているのですが、
なにせプッチはハイパーですから
見ているこちらはヒヤヒヤしています。

| ぷち子&父ちゃん | 2012/11/29 22:35 | URL |

Re: かろりーな様へ

おっと、トリミングはありがたいです~v-410
ついでにプッチもお願いします。

ほんと、紅を見ているだけで
酷い環境にいた事が想像できて
涙が出ちゃいます。

| ぷち子&父ちゃん | 2012/11/29 22:51 | URL |

Re: mayumayu様へ

すごいなんて、とんでもないです。

先生の推測どおりブリーダーの遺棄だとしたら
本当に許せない。
何処の誰なのか探し出して公表してやりたいぐらいの気持ちです。

最近のダックス大量遺棄事件もそう、
何でこんな事が出来てしまうのか?信じられません。
ペット関連の法律が甘いんですよね。

| プッチの父ちゃん | 2012/11/29 23:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

