PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日の夕食

今回はプッチも紅も登場しません。

我が家の夕食、
冬場は週2~3で鍋です。
そのほとんどは、野菜たっぷりの鶏の水炊きか豚しゃぶです。

今回はその鍋の〆に使っている麺のネタです。

韓国料理の鍋の〆に登場する麺、
『サリ麺』に嵌ってます。
ns2
『業務スーパー○ミカ』とかセレブなスーパー『○ツミ』で売っていますよ。


野菜と肉のエキスたっぷりの鍋の残骸に味付けします。
ns3


お手軽にさっと味付けするに重宝するのがコレ。
スーパーのチルド麺売り場で売っているラーメンスープ。
コレを溶かすだけで有名店の味になる優れものなので結構気に入っています。
ns9


さっぱり系の味付けには『味覇 (ウェイパァー)』
またコレが優れもので、
ちょいと入れるだけでどんな料理も本格中華になっちゃいます。
ns8



麺が水分をかなり吸っちゃうので
味付けは薄目にしないと
あとでお湯を足す事になりますのでご注意を!
ns4


麺がほぐれたらひと煮立ちでアルデンテ、
2分ほどでちょうど良い位でしょうか。
ns5


麺はのびにくくはなっていますが、
やはり早く食べないと、スープを吸い続けます。
ns7


冬は美味しい物が多くて太っちゃうねぇ~


2月24日(日)浜名湖・渚園にて
『中部インターナショナルドッグショー』が開催されます。

プッチはショーに出陳する事はありませんが、
お友達が出るかも?
こんなに近くでやる事はなかなか無いので
何とか仕事の都合をスタッフにお願いして、
昼ぐらいには出向きます。
専門的なグッズのお店も出ていると思われますので
お買い物も楽しみです。
おそらく、夕方お店が撤収し始めるぐらいまで居ます。

見かけた方、気軽に声をかけてください。
プッチを連れている父ちゃんは
一見取っ付き難そうですが、人見知りなだけです。
先にBENIを連れたぷち子さんに声をかけたほうが
すんなり打ち解けられると思います。(笑)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日は偶然にお会いできて嬉しかったです^^

プッチ父さん周辺ではインフルエンザや胃腸風邪流行ってませんか?
今、社内で凄く流行ってましてね、欠勤者続出です。
さすがに3分の1も欠勤者が出ると作業が思う様には回りませんね。
そんな状態が続き・・・なかなか皆さんのブログへ訪問出来ずにいて
御無礼が続きごめんなさい。

鍋の情報ありがとうございます!
凄く美味しそうですね^^
私も鍋の時は試してみたいです♪

| ひとぷ | 2013/02/04 23:39 | URL |

Re:ひとぷ様へ

こちらの方ではインフルエンザはほぼ終了のようです。
先週は休む人もいましたが今週は全員出勤してますよ。

また、ONELOVEのランでお会いしましょう!

| プッチの父ちゃん | 2013/02/05 22:52 | URL | ≫ EDIT

いや~、美味しそうなラーメン。
深夜に見るとますます食べたくなってしまう。
今度、チャレンジしてみたいと思います。

「中部インターナショナルドッグショー」
気になりますね。うちも都合がついたら行ってみたいなと思っています。ぷっち君にも会えるしね^^。
素敵な情報をありがとうございます。

| ゴードンのママ | 2013/02/09 01:30 | URL |

Re: ゴードン君のママ様へ

いつの間にか食べ物ブログになってますよね。v-394

ま、それはさておき
我が家からは20分ほどの距離で
大きなドッグショーがあるのは数年に一度の事なので
この日だけはみんなに休み返上で
私の代わりに仕事をお願いしちゃいました。

当日雨じゃない事を祈りつつ、
会場で遭えたらいいですね。

| プッチの父ちゃん | 2013/02/09 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

