PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガリガリ

最近、お留守番が増えたプッチ。

どうやら留守番中は父ちゃんのベッドで寝ているようです。
gg1



小さな頃は様々なお留守番グッズでごまかしていましたが
今ではほとんど使っていません。

唯一、出ているものがコレ。
『ナイラボーン ダイナソー』
gg4
チキンフレーバーのナイロン製の骨。
食べても害は無く、排泄されます。


しつけの先生も
ナイラボーンはいつでもガリガリ出来るように
出しておいた方が良いという事でしたので常に出ていますが、
お留守番中にガリガリしている事もあるようです。

ナイラボーンには色んなタイプがありますが、
ダイナソーはもっとも硬いタイプです。
gg5
似たような物が色々ある中で
ナイラボーンシリーズが一番長持ちしますよ。
ダイナソーならプッチの場合、
飽きずにガリガリやって3ヶ月ぐらい使えます。
小さくなったら飲み込んでしまわない内に捨てましょう!

始めの内は夢中になってガリガリやりますが、
歯茎から血が出るほどになったら取り上げた方が良いです。

先日、病院でプッチの歯を診てもらったら、
歯垢除去の必要はないそうなので
トリミングサロンでシャンプー・カットの時にやってもらう歯磨きだけでなく、
ナイラボーンも役立っているようです。



紅さんはナイラボーンに興味はあるみたいなんだけど…歯が無いからねぇ。
gg2



あっ!また新しい服が…。


レオンの服を買いに行くぷち子さんのママちゃんに
くっ付いて行った紅さんとぷち子さんは、
レオンと色違いのオソロで買ってもらったようです。
gg3
プッチはまた留守番だったねぇ~。




2月24日(日)浜名湖・渚園にて
『中部インターナショナルドッグショー』が開催されます。

プッチはショーに出陳する事はありませんが、
お友達が出るかも?
こんなに近くでやる事はなかなか無いので
何とか仕事の都合をスタッフにお願いして、
昼ぐらいには出向きます。
専門的なグッズのお店も出ていると思われますので
お買い物も楽しみです。
おそらく、夕方お店が撤収し始めるぐらいまで居ます。

見かけた方、気軽に声をかけてください。
プッチを連れている父ちゃんは
一見取っ付き難そうですが、人見知りなだけです。
先にBENIを連れたぷち子さんに声をかけたほうが
すんなり打ち解けられると思います。(笑)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| プッチと紅 | 22:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ〜
行きたい♪
グッズのお店とかが楽しいんですよね
素敵なわんちゃんも見えるんだろうな
またUPお願いしますね

| mayumayu | 2013/02/12 01:10 | URL | ≫ EDIT

mayumayu様へ

ドッグショーの会場までは
ほんの30分ほどの距離なんです。
滅多にないチャンスなので
今からワクワクしています。v-218

我が家が気合入れて出掛けると雨が降るので
そちらが心配。v-421

| プッチの父ちゃん | 2013/02/13 20:13 | URL | ≫ EDIT

はじめましてm(_ _)m

もしかしたら…と思いコメントさせて頂きました。

あまりにも我が家のコに似ていたので、もしかしたら血の繋がりが有るのかなぁ?と。

お誕生など教えて頂けたら有難いです。

| やんマリ | 2013/02/17 21:18 | URL |

はじめまして(^-^)

コメントありがとうございます。
プッチは2009年10月18日生まれで、お里は愛知県でございます(*^_^*)

もし兄弟だったらとっても嬉しいです~。

| やんマリ様へ | 2013/02/18 00:09 | URL |

こんにちはですo(^▽^)o

ありがとうございましたm(_ _)m
残念ながら兄弟ではありませんです( T_T)

でも、ホワイトスタンプーの、しかもそっくりなコを知れて、本当に嬉しいです♡♡

いつか会えたら嬉しいです!

| やんマリ | 2013/02/18 22:37 | URL |

やんマリ様へ

そうでしたか~、残念ですっ!
でもでも、これがご縁という事でいつかお会いできるのを
楽しみにしています(*^^*)

| ぷち子&プッチの父ちゃん | 2013/02/18 22:57 | URL |

お返事、ありがとうございました♡

本当にそうですね!
何かのご縁だと思います♡♡

是非、何かイベントなどあればご一緒したいです(^-^)/

その時は、ご一報下さいねッo(^▽^)o

いつか会える日を楽しみにしています♫

| やんマリより | 2013/02/20 22:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

