PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜へ ~Vo.1~

ご無沙汰しておりました。

ずっと実現できずにいた横浜へ行ってきました。

数日前からこの日のために
事前に出来る仕事を進めておいた上で、
当日も早朝から仕事を済ませてからの出発です。

AM7:30出発!
プッチはもうわかってるよねぇ。
父ちゃんの車に乗る時は遠くまで行くんだよ。
ban1


紅さんは車に乗ったらほとんどの場合寝ています。
お出掛けの距離も少しずつ延ばして
片道2時間ぐらいまでは経験済み。
今回は一気に4時間以上の長旅です。
ban2


三ケ日から新東名に入ってまずは浜松SAで朝食購入。
いきなりギャラリーに囲まれタイムロス。
ワンコたちのトイレを済ませて即出発です。

我が家のお出掛けには珍しくすごくいい天気です。
前回の伊豆旅行では全く見えなかった富士山が
進行方向にバッチリ見えました。
ban3
次の休憩地東名高速海老名SAでもギャラリーに囲まれ、
『なんていう犬?』
『この犬いくらするの?』
『お手入れにいくらかかるの?』
などなど…毎度毎度の質問攻めに遭いまして
またもやタイムロスです。

なんと、カーナビにかなり遠回りの案内をされるハプニングもあって
約束の時間に10分遅刻で
じのぼまま、sayoさんと待ち合わせの『萬来亭』に到着しました。

早速、お昼御飯です。
じのぼ家お勧めの『きゅうりと枝豆の和えもの』
ban6
にんにくが効いた濃い目の塩味です。
お酒を飲む方には絶対お勧めの逸品。


『排骨(パイコー)湯麺』
ban7
じのぼブログに登場して以来、
横浜中華街に行ったら絶対に食べようと決めていた排骨湯麺。
あっさり系のスープ、ツルツルの自家製麺、
カレー風味の骨付き豚肉の排骨。
余りの美味しさに話もそっちのけで貪る様に食べました。


萬来亭一番人気、『上海焼きそば』
ban8
やはり、自家製麺を使っています。
モチモチの極太麺、比較的甘めのオイスターソース味。
具は細切りの豚肉と青菜のみです。


他にも『海鮮平麺炒め』もオーダーしたのに
写真を撮る前に食べてしまいました。


腹ごしらえをしたら、
いよいよ“じのぼ”が待つ家へお邪魔させていただきましたが…
続きは~Vo.2~でUPします。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| お友達 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キュウリと枝豆の和え物は
いつもおきんさんの写真を観てはそそられてました
太い麺の焼きそばも♡本当に美味しそう
横浜までは4〜5時間ですか?

お天気がよくてよかったですね

| mayumayu | 2013/03/20 11:46 | URL | ≫ EDIT

Re: mayumayu様へ

きゅうりと枝豆の和え物は、
スーパーで売っている『牛角塩キャベツのたれ』に
かなり近い味でしたよ。

我が家から横浜・中華街まで
順調に行けば4時間半ぐらいですね。
御殿場までは何度も行っているので
あまり遠くは感じませんでした。
道中のほとんどは静岡県ですね。v-405

| プッチの父ちゃん | 2013/03/20 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

