PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングデーでした。

先週のネタですが、
プッチのトリミングデーでした。
当然いつものCRAZY COLORさんです。

帰りにスタバでカフェタイムです。
実は、父ちゃん個人的にはスタバよりタリーズ派です。どーでもいい事ですがね。
ぷち子さんがコーヒーを注文している間に暇なので・・・
久しぶりにトリミング後のチェックをさせて頂きました。

まずはまん丸仕上げのボンバーヘッド。
ふわふわ、まん丸で◎。
『お耳はどこ?』とよく聞かれるほど
頭と耳が一体化したまん丸仕上げです。
tm2
tm3


続いてはボディー。
滑らかに仕上がっています。
いつもバリカンですが、毎回ボディーも素晴らしい仕上がりです。
tm4
結構、虎刈りのままで完了してしまうお店がある中、
今までずっと毎回滑らかな仕上がりです。素晴らしいです。


足のカットは以前色々チャレンジした中で、
このブーツカットが一番気に入っています。
tm5
後ろ足の内側の毛は、
オスの宿命でどうしても黄色くなってしまうので
短く仕上げてあります。



顔のカットは、
まん丸お目目が見えるように
目の周りはかなり短くなっています。
上まぶたより上の毛まで短くしてしまうと
タヌキ顔になってしまうので要注意です。
tm10
毛玉が出来やすいので
目の下から耳の下まで短くしてあります。

毎回、仕上がりには大満足していますが
今回は特に素晴らしい仕上がりでした。
100点満点中200点です。


なぜか?コーヒーをガン見するプッチ
この日はかなり暑かったからねぇ。
tm7



こんなに目立つ所に居ても
父ちゃん一人で居る時には誰も寄ってきません。
tm8
外交担当のぷち子さんが戻って来るとワラワラとギャラリーが寄ってきます。
みなさん『可愛い!』と言って下さるので嬉しいのですが、
あまり大勢に囲まれるとプッチが怯えてパニックになるので
人に怪我をさせてしまわないか心配してしまいます。


トリミング後、プッチベニに御飯を食べさせて、
浜名湖・舘山寺へ御飯を食べに向かったのですが、
定休日でない事を確認していたにもかかわらず・・・閉まっていました。
夜7時台で営業していないって事は・・・まさか?
tm9
結局、いつもの舞阪・山本亭で御飯を食べたのでした。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| プッチ | 23:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プッチ今回もきゃわいいなぁ~v-10
パパ一人ではギャラリーが寄ってこない・・・・???
パパさん、寄って来るなオーラだしてるでしょ!!!

そーそー、高い声で「わ~~~~、可愛い!!!」何て、正面から来られたら、プッチもこわいよね!!!
イエローリボン、皆に知って欲しいですねv-217

| るびーのまま | 2013/05/28 10:16 | URL |

プッチのトリミングはいつもお見事ですね
体は何ミリバリカンですか?
グリはだいたいmogeカットなんですが
参考にさせてください^^

| mayumayu | 2013/05/28 20:03 | URL | ≫ EDIT

Re: るびーのまま様へ

プッチの事をいつも褒めて頂きましてありがとうございます。
いつもお願いしているサロンの担当スタイリストさんのおかげですね。

“寄ってくるなオーラ”出していますよ。v-391
せっかくフワフワに仕上がった頭の毛を
容赦なく触りまくってペッチャンコにしてしまいそうな人の場合には
目を合わせないようにしています。

いぜん、女子中学生の集団に囲まれてプッチがパニクってしまい、
父ちゃんはかなり焦りました。
それ以来プッチも女子中学生ぐらいの子の集団を見ると、
父ちゃんの後ろに隠れちゃいます。

| ぷち子&父ちゃん | 2013/05/28 22:47 | URL |

Re: mayumayu様へ

プッチ担当のスタイリストのオネェサンは、
かなり若い方なのですが凄く上手なんです。
全体のバランスを考えて上手くまとめ上げてくれています。

ボディーは季節に応じて10~15mmでやってもらってますよ。
プッチが暑がりな事もありますが、
ボディーの毛が長いと毛玉だらけになってしまいますので
メンテナンスを楽にする為にも短めにしています。
おかげで、基本的にはボディーのブラッシングは不要です。

| ぷち子&父ちゃん | 2013/05/28 23:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

