PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛍巡り

今は蛍の最盛期です。

6月上旬の蒸し暑い、
雨が降ってない日の夜7時過ぎから9時ぐらいまで
蛍発生スポットに行けば蛍が見られます。

我が家から30分ほどの距離の田原市庄司川。
ht1


全く飛んでいません。プッチもがっかり。
IMG_1195.jpg


一緒に行ったレオンも残念。
ht3


4日間通っても見られない人と出会ったので、
どうやら平野部の蛍はシーズンが終わったようです。
ht4


気を取り直して、絶好条件が揃った別の日、
岡崎市鳥川町に行ってきました。

廃校になった小学校を再利用した蛍の保護施設『ホタル学校』
ht5
ht8


まだ明るい内に到着できましたが、かなりの人出です。
ht6


『ホタル案内所』には
前日の出没スポット別にホタルの発生数が確認できます。
ht7



観測スポットにはすでに人垣が出来ています。
ht9


無数のホタルが乱舞しています。
ホタルが舞う度にあちこちで『おぉーっ!』と歓声が上がってます。

デジカメを使いこなせていないのでこんな写真しか撮れませんでした。
ht10
ht11
鳥川町はすごかった。
こんなに数多くのホタルが“乱舞”する様は一見の価値があります。

明るい内に現地に着かないと道中の山道が渋滞している上に、
駐車する所が無く道路の片側1列に路駐するしかないので、
かなりの距離を歩く羽目になります。

鳥川ホタルの里HPには多くの情報が見られるので事前にしっかり調べてから
お出掛けする事をお勧めします。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| プッチと紅 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

