PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンドゥードルという犬種

お久しぶりです。


夏は仕事柄忙しく、ついブログの更新が滞ってしまいます。

何処にも行かなかったわけではなく、
土岐のアウトレットに行った事もありました。
IMG_1406.jpg


まだ8月の事なので
今年の猛暑の中夕方6時だといっても30℃以上ありました。
IMG_1400.jpg

土岐を6時に出て、諏訪湖で毎日8時から上がっている花火を見に行ってきました。
045_2013101021474644f.jpg
さすがに諏訪湖は遠かった。帰ったのは深夜1時過ぎでした。

たまには豪華な肉を買ってきて
家で炭火焼きのステーキを堪能したり、
夏ならではの生活を満喫しておりました。
055_20131010214743333.jpg


さて、最近ゴールデンドゥードルを巡って騒動が起きているようです。

非常に悲しい事です。


4年前の事ですが、
ゴールデンドゥードルを我が家に迎える事を決めて半年待ちで予約をしていました。

その後の騒動が発端で繁殖している人の人間性に疑問を持ち

残念ながら予約をキャンセルする事を決断し

スタンダード・プードルのPUCCIを迎える事になったのです。

ゴールデンドゥードルはとても素敵な犬種です。

初めて、テレビで見た時から惚れ込んでいます。

今でも、我が家に迎えたいと思っています。

嬉しい事に我が家にはゴールデンドゥードルが居ないのに

ブログを通じて多くのドゥードルオーナーのお友達が出来て

楽しいワンコ生活を送っています。

犬の繁殖の世界にはかなり悲惨な状況で犬の命を

商売の為にぞんざいに扱っている業者が一部居るようです。

そんな業者に捨てられたであろうトイプードルが我が家の年齢不詳のBENIです。

現在、ゴールデンドゥードルの繁殖をしているある方の周りで、

犬の命に対しての批判が出てしまっている事は

私としても惚れ込んだ犬種であるだけに悲しい出来事です。

価値観は人それぞれ違うのが当たり前なので

ゴールデンドゥードルを飼われている方を批判するつもりはありませんが、

私は予約をキャンセルした事を正解だったと確信しました。

犬は人間に幸福を与えてくれるパートナーです。

生み出した命は責任持って大切に扱って欲しいと願うばかりです。

ドゥードルをキャンセルする時に、

「いつか不信感を拭い去る事ができた時に改めて予約をしたいので、
 今回はキャンセルさせていただきますが、ずっとドゥードルのファンで居続けます。」

とお伝えしてずっとファンで居続けたのに・・・我が家には縁が無かったのですね。

大好きな犬種だけに事の顛末は見届けようと思っています。



 いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| お友達 | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/11 12:40 | |

Re: 非コメのお姉様へ

嬉しいコメントありがとうございます。

実は、今迄仲良くして頂いていた方々から絶縁されてしまうかも?とドキドキしておりました。

プッチでもスリッカーでブラッシングすればテニスボールぐらいの量の毛が抜けます。

気が付けば、ソファーの下に抜け毛の塊が転がっている事もあります。

100%プードルでさえ毛が抜けるのです。

『毛が抜けない。』と謳わずに、
『ゴールデンR寄りなので、毛が抜けます』ってゴールデンドゥードルが居る方が当たり前だと思います。

ゴールデンドゥードルは大好きですよ。
今後、ゴールデンドゥードルを飼うなら…
やはりあの方が繁殖したドゥードルが欲しいって気持ちは今でも変わっていません。

もっとも、あの方が私に譲ってくれるかどうかの問題もありますが…。

今後とも宜しくお願いします。

| プッチの父ちゃん | 2013/10/11 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

