PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンドゥードルという犬種2

あれから情報を収集した結果、

騒動の渦中の犬舎には買い手の付かなかった売れ残りドゥードル、

毛が抜けるタイプのドゥードルが130頭ほど居残り組としているそうです。

充分に世話をされていない事もあってか痩せている子が多いそうです。

そういう事に至ってしまった元凶の方には、

独立してまた同じ事を繰り返すなんてことをせず、

この業界からは手を引いて頂きたいです。


残されたスタッフの方々も大変ですが、

やはりこんな事になる前にどうにか出来たと思います。

責任持って元凶を業界から追い出してください。


今も、充分に世話をされずに居るドゥードルが犬舎には居ます。

はじめは、自分で責任持って対処しろと思いましたが、

相変わらず雲隠れしたままですし、

自分で何とかするとも思えません。

私としては、4年前にキャンセルした1頭は私が引き受けるべきだと考えました。

しかしながら、我が家には肺気腫を患っている家族が居ます。

毛が抜ける犬種は飼う訳にはいきません。

でも犬舎には毛の抜けるタイプが居る。

うーん、どうしたものかと思いつつ昨夜は寝たのですが、

朝、仕事をしながらふと思いつきました。

そういえば、横浜のぼーちんと全く同じタイプの兄弟犬が居残っているはず、

ぼーちんと同じタイプなら何度も会っているので毛のタイプも問題無い。

気が付いたら電話してました。

犬舎では来週ぐらいにはHPで居残り犬の里親募集を始めるそうです。

その前に話が出来てよかった。

お目当ての子を我が家に譲ってもらう事になりました。

130頭すべてをなんて私には無理ですが、

130人が1頭ずつ助ければすべて助けられます。

その後、事態を招いた方々が反省し

今後の事を考えて同じ過ちを繰り返さないで頂きたいです。

様々な憶測と、うわさで相変わらず4年前と同じ状況ですが、

まずは、ワンコ達を何とかする事が先決。

そして、きちんと包み隠さず現状を公表してください。

何も知らないで○○さんを崇拝しているオーナーさんがたくさん居ますよ。



この件はこれにて終了です。

次回からは新しくお迎えする子を加えた今までどおりのブログを展開します。


様々な意見もあろうかと思いますが、

私なりに感じた責任を取ったつもりです。

あえてコメ欄も閉じません。

私もよく内情を把握していません。あしからずご了承ください。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| お友達 | 21:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

助けて下さったのに、誰が文句なんて言うもんですか!!!感謝のみ。
(お前が云うなですが。笑)
本当によく赤い糸を引っ張ってくれました♪

ドゥーファミリーの方々、皆さん気さくで優しい方多しです。
プッチ家もすぐに馴染めると思います~♪

私の体調が優れず、ブログも放置状態ですが、
また、コチラへ寄らせて頂きます♪
あちこち出没すんません。

| ペコ姫 | 2013/10/12 23:59 | URL |

Re: ペコ姫様へ

ありがとうございます。

相変わらず擁護派が居ますので、
批判を受けても仕方ありません。

でも、現実に売れ残り君は我が家に・・・。
大きくて優しい子だそうですが、痩せてしまっているそうですよ。
ゴハンをちゃんと貰っていて痩せてしまいますかねぇ?
それでも擁護をする方が居るとはあきれます。

でも、なんだかんだでドゥードルF1bが我が家に来ますね。

| プッチの父ちゃん | 2013/10/13 00:26 | URL | ≫ EDIT

こちらにお邪魔するのは久しぶりですが、相変わらずプッチ君がおしゃれだわ~
人の身勝手で行き場のなくなった犬たちです。
責任とれ~と思いますよね、ただこれから130頭(だんだん減ってるのかな)すべてのわんこが幸せになるのは一体いつだろう・・・
集まりに来るようなもふもふタイプよりは、毛の短い子が多いんでしょうね 
でも一頭でも早く温かい家庭に引き取られることを願ってます。
プッチ君と相性が良いといいですね♪

| トミピー | 2013/10/13 01:01 | URL | ≫ EDIT

Re: トミピー様へ

ありがとうございます。

CMにも登場するオスカー君のママさんから「おしゃれ。」なんて言われて宙にも浮く気分でございます。
オスカー君の活躍もあってあの車の売れ行きは絶好調のようですね。素晴らしいです。

うちのプッチ見た目はこんなですが、中身はオラオラ系でございます。
例えて言えば元ヤンキー・アイドルです。(笑)

私が犬舎に電話した時は、
保護されて行く子達を連れて関東方面へ出発する直前でしたので
少しずつ犬舎の子達は減っています。

来週も関東方面へ行く予定にしているそうです。
(この中に我が家の子も含まれていると思われます)

プッチはぼーちんLOVEなので心配していません。
帰りにSAのランでちょっと遊ばせれば
すぐに打ち解けますよ。

| プッチの父ちゃん | 2013/10/13 09:17 | URL |

こんにちは!

コメントを残すのは、初めてかと思いますが…
時々拝見させていただいておりました。
我が家も、スタンプーをむかえる前。。。
ゴールデンドゥードルを検討して、
あっちこっちのブリーダさんをネットで検索しました。
でも、結局の所、スタンプーになったのですが…。
新しく、お迎えするのですね~。
楽しみに拝見させていただきま~す!

| たむりん | 2013/10/13 11:10 | URL | ≫ EDIT

たむりん様へ

はじめまして。

ドゥードルを検討していてスタンプーに・・・同じですね。
ブレッド君はBooさんちの子ですよね。
確かあそこもドゥードルを繁殖されていますよね。

我が家も楽しみです。
なにしろ、世界にたった2頭の艶のある漆黒ドゥードルが我が家に来るのですからね。

こんな、コメントを入れるのにも勇気が要るネタの時に
コメントを残していただきまして感激しました。

| プッチの父ちゃん | 2013/10/13 20:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
読み逃げばかりですが、いつもブログ拝見させてもらっています。
プッチ君のカッコよさ見てうちも「いつかドゥードル」じゃなくスタンプーもいいなぁと思ってました。
その後ご縁があった犬を飼っていますが・・・。
3頭目を迎えるにあたっていろいろ葛藤もあったと思いますが、ワンコの事をよく考えてくれているプッチの父ちゃんとプチ子さんのお家に迎えられる子がいて本当に嬉しく思います。
早くプッチ君とBENIちゃんと仲良く元気に遊べるようになるといいですね。

| あっちん | 2013/10/14 00:30 | URL | ≫ EDIT

あっちん様へ

はじめまして…という気がしません。

けんしろ君が可愛くてちょくちょく覗いてます。
以前からプッチのファンでいてくれている事も伝え聞いていますよ。ありがとうございます。

こんなややこしいネタの時にコメント入れて頂きまして感激です。

確かに葛藤はありましたが、
私の小さなわだかまりと130頭以上のこのままでは命すらも危うい状況とでは比べようがありません。

4年前にこうなってしまう事を予見して警告を発せられていたはずなんですがねぇ。
根本的にペットの命に対しての認識が甘いとしか言いようがありません。

私はこのままではBENIのような子が増えてしまうと心配で、人の手が加えられなければ生きて行く事が出来ない命を救う為に自分の出来る事をするだけです。

様々な協力をを申し出ている方の中でも“ドゥードルを救う為”の方と“人を救うため”の方がいます。
人を救ってしまったら…また同じ事を繰り返してしまうと危惧しています。

ご近所の方にもよろしくお伝えください。

| プッチの父ちゃん | 2013/10/14 09:03 | URL | ≫ EDIT

↑のコメに拍手v-218

コメントが遅くなってしまいましたが、
大型犬を一頭増やすには、相当の覚悟がいったと思います。
でも、最終的に一頭迎えられること、犬バカとして、本当に嬉しいです。

プッチの父ちゃん、プチ子さん、
BENIちゃんに続き、
涙が出るほど嬉しいです。

当たり障りのないコメント、自分でも可笑しくなりましたが、
心中お察し下さいm(__)m(^_-)-☆


| るびーのまま | 2013/10/15 17:49 | URL |

Re: るびーのまま様へ

こんばんわ。

我が家の大型犬はやっと2頭目ですから。
大型犬4頭目を迎えられたご夫婦がいらっしゃるでしょ。我が家なんてまだまだです。

我が家はゴールデンドゥードルを飼う為に4年前に建てた家なんです。あちこちがワンコのために考えた仕様になっています。
なので、やっと来るねって喜んでいます。

いまでも、保健所に張り出されていたBENIの写真を見ると涙が出てきます。ほんとにボロボロで『誰がこんな可哀相な事をしたんだ。』って怒りがこみ上げてきます。
保健所で譲り受けてその足でいつもの病院で診てもらい、先生の説明をヨメから伝え聞いていたら涙が止まりませんでした。
BENIのような子は絶対に増やしてはいけないんです。絶対に!

ですが、お世話が出来なくなってしまうので、もうこれ以上は家族を増やせません。

こんなネタの時にコメントを頂き恐縮です。
本当はコメントは閉じようかと思いました。
コメントを入れて頂いた方に迷惑をかけてしまうかも知れないからです。4年前の一件で一部のドゥードルオーナーさんから未だに白い目で見られていますからねぇ。結構凹みます。
ですが、反論したい人も居るかもしれないと思ってあえてコメ欄を閉じずにUPしたんですよ。独りよがりな私の考えが間違っているかもしれないですから。
こういったネタの時にはスルーするのが得策ですよね。

| プッチの父ちゃん | 2013/10/15 19:23 | URL | ≫ EDIT

父ちゃん、またまた疲れますね。。
私も今回の事を知るまでは
まさか虐待や表にも出さない子達がこれだけ居たとは想像もしていませんでした
ただ繁殖の勉強はしてないけれど犬だけは大切にしてくれてる犬舎って感覚でまぁそれでもいいか!とも思ってビスコも迎えましたよ^^;
隣に産まれた子がかわいくて売ってもらう感覚でしょうか。。
(そんな私もダメなんですけどね)
でも虐待や無理な交配や居残り80頭となると話は別
そしてそれを知った上でもまだブリーダーを続けてほしいとか
血を絶やさないで欲しいとか
平気で言ってるオーナー達がいるとは本当に信じがたく残念です
まるで何かに洗脳されてるような団体にも思えて不思議な感覚が残ります
一体なんなんでしょうね

会社の方針なんかはどうでもよくて
とにかく早く里親のサイトだけは出してほしいと思います


| mayumayu | 2013/10/17 15:27 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
父ちゃんどうぞ気落ちされずに・・・・・ご縁ですから。

4年前感じたように、案じた通りでしたね。
ブリーダーと言うより、繁殖屋さんでしょうか。
ワタクシの知るブリーダーさんとは、格段の差があります。
リスクの無いブリードはありませんが・・・・・
それを少しでも無くそうと、日々勉強されてます。

里親になられる方には、本当に頭が下がりますし感謝です。
娘夫婦と同居になって多頭飼いの我家には、できない事です。
ただ、正しい目を持つこと、居る子達を守ること。

犬舎のワンコ達にごはんが食べれて、安心できる場所が見つかって欲しいですね。

| アナムばぁば | 2013/10/17 16:56 | URL | ≫ EDIT

mayumayu様へ

mayuさん相当ショックだったんだろうなぁーって思います。

パピーをお迎えしてすぐこれですもんね。
実はmayuさんの所がパピーをお迎えして『えっ!』って思っちゃいましたが、
それと同時に小さなわだかまりに縛られている自分が小さいなぁーって思っちゃいました。

だから今回、ドゥードルを飼いたいと手を挙げたんですよ。
mayuさんちにビスコが迎えられていなかったら
手を挙げていませんよ。これはホントの事。

この犬舎のドゥードルオーナーって思い入れが半端ないんですよね。横の繋がりがしっかりしている分、派閥も出来やすい。

めんどくさいです。

| プッチの父ちゃん | 2013/10/17 17:14 | URL | ≫ EDIT

アナムばぁば様へ

ご無沙汰でございます。

やっぱり縁がなかったですね~。
4年前同様に、ぷち子さんをまた泣かせてしまいました。

受け入れ先を…と案じているのなら
我が家にワンコを連れて来ていただいて、
それで判断した方が良いですよね。
譲渡会で申込書に書いた所で何を判断できるの?
ホントの事を書いてなかったらどうします?

やっぱり、家まで連れて行って先住犬との生活をしばらくさせて、もう一度その家で大丈夫かどうか見に行った方が良いとは思います。
ただ、それはあちらの方々が必要ないと判断している事ですから、部外者がとやかく言う事ではありません。

経営者がしっかりとリーダーシップをとるだけです。

犬の群れ社会と同じです。

スミマセン。こんなややこしいネタの時にコメントを頂いて恐縮しています。

| プッチの父ちゃん | 2013/10/17 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

