PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事の顛末(追記あり)

なんでかな?
いつの間にか渦中の人になっちゃってますよ。

記事を削除した事について、
メールだったり、電話だったり、お散歩に行っても
あれこれ聞かれちゃうので、
もうこの件は終わりにしたのですが、UPします。

削除した件についてシュヴァルツ君のブログに事の顛末を書き込みをさせていただきました。
http://ameblo.jp/chikovan/entry-11638041656.html#cbox

以下、書き込み内容です。
誤字脱字おかしな言い回しもありますが、
改ざんしたとか言われたくないのでそのままです。

*******************************************

一旦すべて削除をお願いします。

犬舎に
『一部の人にだけ情報を開示したり、予約を受けているのか!』とクレームが殺到しているそうです。
私が与えられた情報を開示した為に、
会場の変更、などを余儀なくされているという事でした。

私としては、少しでも早く情報を得たいと思っている方々に知り得る限りの情報を開示したつもりなのですが、
それを許さない方がいるそうです。
わが家の申し出の件も、白紙に戻されてしまいました。

なので、私もドゥードルを飼う為に家まで建ててしまった大バカ者ですが、
飼い始めてもお前の飼い方がどうだとか言われちゃうのかな?なんて思っちゃっています。

こうなった以上は譲渡の申し込みをするかどうかを改めて考えます。
なので、犬舎の居残り君は結果的に1頭増える事になっちゃうかもしれません。

最終的に売れ残ってしまった子はそういった人が受け入れればそれでいいと思います。
当然、その覚悟でクレームを寄せているはずですから。

今回の事は『保護犬』じゃないです。
保護犬と同じに考えていてはいけない案件です。

まぁ、この犬舎のドゥードルを飼いたくてもそれを思わしく思っていない方も居るという事ですよ。

4年前の騒動後、何人かのドゥードルオーナーさんが居合わせているイベントに行った事がありますが、遠巻きに私を指さしひそひそと…。
その場では、『何か?』なんて胸張っていましたが、凹みますよ。特に私の妻なんていつも一緒にいるので道連れですし。可哀そうな事してるなって思っちゃいますよ。
めんどくさくなっちゃいましたねー正直な所。

プードルとかの毛の抜けない犬種を保健所から私が受け入れれば良いだけの事なので、
あそこの犬舎のあの子を!なんて必要は元々なかった事です。

私の実に起こっている事、思っている事はこれが全てです。

スミマセンが、結果的に犬舎に迷惑を掛けてしまっているので、出来れば削除して下さい。


なんかものすごく気が合いそうで、お友達になりたいので今度遊びに行っちゃおっかなぁー。

************************


こういった事です。

私はいつでもオープンですよ。

情報も共有します。

たとえば、犬舎に電話するでしょ。

すると、「ちょっと判らないので、伝えておきます。」なんですよ。3日間。

「○○にはHPで発表できると思いますので、それまでお待ちいただけますか?」

それを言うか、言わないかで大きな差ですよ。

そんなことは今日入ったばかりのバイトの子だって言えますよ。

だからみんな情報を得ようと躍起になっているのですよ。

私は代表者から電話を頂いてそれを皆さんに開示しただけです。

本当は削除する必要はないと思いますが、

結果的に犬舎に迷惑をかけしまったので削除しました。

代表者の方はPC扱えないのだそうですよ、

里親募集の事も人に依頼してHPにUPする準備をしているのだそうです。

で、ここからが重要です。

「HPにUPする準備を依頼している人のところにも、クレームとかが来ていまして・・・。」

ん?変でしょ。誰でしょう?その人は。

UPする作業をしている人が誰か知っていて、

そこに連絡を入れる事が出来る人たちが居るんですよね。

それと、「Pの血を絶やす気か?」と躍起になっている人が暗躍しているでしょ。

ゴールデンドゥードルはJKCの血統書が発行されない雑種です。

雑種に対して血を絶やすってねぇ。(ごめんなさい。オーナーさん方)

こんな事になってしまうのなら、繁殖をやめる事も選択肢の一つです。

一旦はそう決断したんですよね。何でまた翻ったのでしょう?そこも開示するべき事ですね。

経営者が自分で判断する事です。外野がごちゃごちゃ口出しできません。

JKCの発行する紙ぺらが欲しい為に乱繁殖しているのでしょ。

オーナーさん達皆さんにアンケートをとってみたらいかがでしょう。

「血統書が必要かどうか?」

要らない方が大多数ならF1とF1bだけで充分ですね。

F○なんてなん世代も作り出す必要ないです。

プッチは血統書ありますけど、単なる紙ぺらです。

大事ににとってありますが、

同胎犬の可能性のある子が見つかったら確認する為にとってあるだけで、

それ以外に何の価値もない紙ぺらです。

BENIに至っては血統書ないです。

年齢も誕生日も知りません。

でもね、そんなBENIが走っただけでぷち子さんは泣いて喜んでいます。

ワンコと暮らす幸せってそんな些細な事です。

P産のドゥードルなら系統図で充分ではないでしょうか?

4年前の騒動の直前には系統図を作る作業をオーナーさん方でやっていたじゃないですか。

あの騒動で立ち消えになってしまいましたが、

今、それをやるいい機会だと思います。

言いたい事いっぱい言いましたが、

私はP産のドゥードルのファンです。

それは今こんな事になってしまっても変わりません。

ただ、里親申し込みフォームからの申し込みはしません。

受け入れの意思は伝えてありますから、そして準備も進めてましたから。

代表の方が私に『犬達を救う為に受け入れて頂けますか?』と私に申し出るかどうかです。

その際には喜んでお受けいたします。

以上です。

  追記

「喜んでお受けいたします。」は撤回させてください。

犬舎の声明文と、手の込んだ譲渡募集のページ、
喧嘩別れしたとされるM氏のブログを拝見させていただきました。
代表の方とお話させて頂いたことを信じる事が出来なくなってしまいました。
かなり不信感を持ってお迎えする事しか出来そうもありません。
結果的にワンコの幸せを考えた場合に
我が家では幸せな生活を送らせてあげられないかもしれないです。

すみません。
私にはこの犬舎の子を譲り受ける資格がありません。




明日は、プッチの誕生日なんです。

明日は平和に過ごしたいので、コメ返しませんし、メールのお返事もしません。

明日は、プッチにすべての愛情を注ぐ日なんでね。。。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| お友達 | 23:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとう(^O^)

プッチの父ちゃん、こんばんは。
犬種は違っていても、仲良くして頂いていて、とても嬉しかったよ!
今回のお里騒動についても、
私達よりも、真剣に向き合って下さって・・・、
本当に、頭が下がります・・・ありがとうございます。

プッチの父ちゃんが、発信してくれたこと、
感謝こそはすれど、攻めるなんてとんでもない!
どっこも悪くないよ!
本当に犬舎に残った犬達の事を思って、
一途で素直な温かい気持ち、心に染みて、感謝&尊敬です。

正直に聞いたことを話してる人が責められて、
そうで無い人がどこにも現れず、裏でこうやって、人を責めたりして・・・。
嘘が無いのなら、堂々と意見を発信して下されば良いのにね・・・。
本当に、おなじドゥードル飼い主として、恥ずかしい限りですv-435v-356

こんな桃家ですが、
プッチ家が、ドゥードルを迎えなくても、
今まで以上に、又よろしくお願い致します。
また会いに行くよ~(^^)/こっちにも来てね!

| 桃ばぁ | 2013/10/18 01:06 | URL | ≫ EDIT

男前のプッチの父ちゃん、素敵です!!!

今日は大事なプッチのお誕生日v-25
おめでとう(^O^)/
嫌な事忘れて、楽しい日にしてくださいねv-218

また、遊んでくださいね~~~!!!

| るびーのまま | 2013/10/18 01:33 | URL |

はぁー、パパさん!兎に角ジェットコースターみたいな話でしたね…σ(^_^;)
それも、ちょっとその前に話してた通りになっちゃった…ね。

| じのぼ母 | 2013/10/18 06:08 | URL | ≫ EDIT

私たちは、何も間違ったことはしていませんよ。
だからこの先も胸を張って生きていけます。
犬を思う気持ちで行動しているので、一生ぶれませんしね。

そして、同じ気持ちの人とは長くお付き合いしていけます。

今度お疲れ様会しましょう!

プッチ君おめでとう!!

| トミピー | 2013/10/18 18:33 | URL | ≫ EDIT

Re: 桃ばぁさまへ

私はこの犬舎の騒動にレギュラー出演しちゃってますね。v-406

ドゥードルに対する思い入れが強いんですよね、きっと。

お疲れ会でもやりますか?v-307

| プッチの | 2013/10/19 14:52 | URL | ≫ EDIT

Re: るびーのまま様へ

お祝いメッセージありがとうございます。

もう、ご存知かと思いますが、
昨日はわざわざ遠くまで出掛けてお誕生会と称して
自分達が美味しい物を食べに行ってきました。

今度の琵琶湖シーズンには
みんな笑顔ですよね、きっと。v-218

| プッチの | 2013/10/19 15:05 | URL | ≫ EDIT

Re: じのぼ母様へ

はい。一気に奈落の底へ突き落されました。v-406

正直者は○○を見るって事ですね。

昨日は全てを忘れて楽しんで
もう気分晴れやかですよ。
私、後ろは振り向かないんでね。v-218

| プッチの父ちゃん | 2013/10/19 15:15 | URL | ≫ EDIT

Re: トミピー様へ

トミピーさんからメッセージを入れて頂けるなんて、
多くのドゥードルオーナーさんからは羨望の眼差しで見られちゃいますよ。

お疲れ会やりましょう!
我が家は二人とも下戸なのでコーヒーで参加します。

お誕生日メッセージありがとうございます。
もうすぐ、オスカー君、パン君も誕生日ですね。

| プッチの父ちゃん | 2013/10/19 15:23 | URL | ≫ EDIT

 まずはブッチさんおめでとうございまーす

今回まったく事情を知らない僕にはありがたかったです
すごく中立で誠実な記事だったと思います

4年前?とかの騒動すら知らないまま今回の騒動を見ていてもあまりわからないことが多かったので

何ヶ月前かに犬舎を訪れたときも
匂いも無駄吠えもなくすごいなあ~と感心していたんだけどな~

| みかん | 2013/10/21 08:53 | URL |

Re: みかん様へ

お誕生日メッセージありがとうございます。

少しは役立ってよかったです。

4年前のなりすましメール事件でまさかの関係者に・・・。
でも、そのおかげで大勢のお友達が増えましたよ。

結果的には良かったのかもしれません。

| プッチの父ちゃん | 2013/10/21 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

