PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー選手と手作りゴハン

ONE LOVEのランへ行ってきました。

きれいに張り直された芝生もすっかり枯れておりました。

プッチはドロドロになったサッカーボールが大好きです。
rea1


キープして放しませんよ。
rea2


ドリブルするわけではなく、
ガッツリ咥えて持って来る。
rea3


アゴ外れるんじゃない?
rea4


BENIもすっかりここに馴染んで楽しそう。
rea5


車ではフックにリードを繋げていましたが、
これからはソフトゲージに入ってもらおうかと思った。

・・・大きすぎて車に乗らなかった。  
rea6


それから、冷凍庫を買った。
rea7


中に入れるのはワンコのご飯あれこれ。

馬ハツのミンチ、生でトッピング。

タッパは鶏がらを圧力鍋で骨まで粉々になるまで煮込んでスープを作った後、
十六穀米を入れたリゾット。延べ3日かけた力作。
鳥の骨は加熱すると裂けて喉とかに刺さってしまうのであげてはいけない物ですが、
生なら良いらしい。プッチは動物性油脂を控えないといけないので、
我が家は逆に骨まで粉々になるまで煮込んで、浮いた脂を掬い取って、骨をマッシャーで更に潰した。
rea8


馬肉の切り落とし。生食用。
初体験の生の馬肉には、ビックリしたのか吐いた。
2回目からは大丈夫だったけどね。
rea9


サツマイモを蒸してマッシュした物。
クッキーにしたり、ゴハンにトッピングしたり。
rea10


それから、ヒューロム・スロージューサー。

ミキサーでは粉砕してしまうので、
生ジュースを作っても肝心の酵素が壊れてしまうそうです。

このスロージューサーは低速ですり潰してジュースにするので、
酵素が壊れないでジュースになる優れもの。
j3

りんご、パイン、にんじんなどで
ぷち子さんが自分のジュースを作った後、
ワンコ用に大根を入れてカスとジュースをトッピング。
j4

プッチはコレステロール値が高く、
低脂肪食にしなければなりません。

獣医師の見解では、プッチの場合は、
おそらくは先天的にコレステロール値が高くなってしまうのかも?
胆嚢とすい臓の病気に気をつけないといけないそうです。

ソリッド・ゴールドから徐々に生食に移行しています。

現在、生肉・リゾット・野菜ジュース:ソリッド・ゴールド=3:1位です。

排泄物の匂いがかなり軽減されています。
そして、排泄量も半分ぐらいでしょうか。

プッチは冷たい物を食べるとすぐに吐いてしまうので、
冷蔵庫から出して常温になってからあげてます。
リゾットはちょっとレンジでチンして人肌位に温めて。

あまり深く考えず、
あれこれ試しながらあげてますが、
ご飯の準備を始めると・・・待ちきれないヨダレがボトボトと半端ないっス。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ドッグラン | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷっちくんサプリに載っていたね!めがね、かけてかわいい。

| よこよこ | 2013/12/18 10:19 | URL |

よこよこ様へ

サプリ、載ってましたね。
あちこちから『見たよ。』って言われました。
私は言われるまで知らなくって驚きましたよ。

たまにお散歩中に遭遇しますよね。
毎回、ガウガウ言ってスミマセン。

| プッチの父ちゃん | 2013/12/18 19:22 | URL | ≫ EDIT

ミキサーで酵素が潰れてしまうのは知りませんでした。
勉強になります^^
せっかくあげるものだからより良い状態であげたいですもんね。

うちは冷凍庫半分以上占領されてるので↑記事の冷凍庫めっちゃ羨ましいです~

| あっちん | 2013/12/21 00:59 | URL | ≫ EDIT

あっちん様へ

このジューサーに出会うまでは
ミキサーで充分だと思っていたのですが、
味が全然違います。

さらに、お通じのお悩みにも効果大ですよ。

ちょっと面倒なのが、
種は絶対に外さないといけないんです。
種には酵素の効果を強力に抑止する成分が含まれているそうで、
せっかくの酵素が台無しになるんだそうです。


我が家は家族が少ないので、
カレーとか残りは冷凍保存なんで
冷凍庫がいつも満タンなんです。


| プッチの父ちゃん | 2013/12/21 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

