PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒ブリいただきました。

久しぶりに道具を出しました。
hm1


こんなに立派な氷見の寒ブリが届きました。

60cmぐらいでしょうか。
hm2


久しぶりなので、ちょっと気合を入れまして~。
hm3


三枚に卸しまして~。
hm4


刺身にしまして、残りは切り身にして
楽しみにしている親に献上いたしました。
hm5


当然、プチベニにも刺身のお裾分けがありますよ。
hm6
コレステロール値が高いプッチには最適なご馳走ですね。


*本日のメニュー*
ぶりの刺身、米と麦のリゾット、きゃべつ、人参&大根おろし、
細かく刻んだ生ひじき+今までのフードを1割位。
hm7

速攻で完食でした。
今まで、気まぐれでゴハンを食べないことがあったBENIさん、
スローフードに変えたらいつも完食!




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| プッチと紅 | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プッチの父さまはプロの板前さん。。?
うちの父が板前だったので、素人さんのお道具でないことはわかります。
そして綺麗に捌いてるし。。

ウチもよく夫がお魚を釣ってくると、Solにもお刺身であげます。
我が家もスローフード始めたところなので、前回の記事もとっても参考になりました。
今日のリゾットは、ベースは何の出汁ですか?
私も頑張って作ってみようかなぁあ。
その前に冷凍庫が欲しくなった私です。そのなにかジューサー的なものも気になります。プチベニ家は素敵なお道具ありすぎです。笑

| aco | 2013/12/21 19:16 | URL |

aco様へ

包丁を置いてからそろそろ10年近くになりますので、
今では料理好きのおじさんですよ。
かつてはそういった事もしていましたが、
自分の腕に限界を感じたものですから・・・。v-406

リゾットは鶏がらですよ。
圧力鍋で煮ては自然に冷まし・・・を3回繰り返すと
骨まで粉々になるんですよ。博多の水炊きスープのイメージです。
念のため、マッシャーで骨を潰してます。
作ったスープを水でのばして
1羽分の鶏がらで3週間分ほどのリゾット作る計算にしていますよ。
押し麦を使っていますが、オートミールにした方が良さげですね。


私がキッチン用品が大好きで
ネットで見ては『ポチッ』してしまうんですよ。
パッケージを開けていない謎の道具とかもあります。v-405

| プッチの父ちゃん | 2013/12/21 22:33 | URL | ≫ EDIT

寒ぶり、モゲオが見たらヨダレものです
ぶりハマチが大好物でお刺身で一匹食べたいらしいですから。。
切り身の断面がキレイ
すごく切れそうな包丁ですよね
お料理が出来る旦那様いいですよね
ぷちこさん幸せですよ〜

| mayumayu | 2014/01/06 01:57 | URL | ≫ EDIT

Re: mayumayu様へ

寒ブリを丸ごと1本ですか。そりゃ相当好きですね。
脂が乗ったおいしいぶりでした。

そろそろ年齢的に脂っこいものが厳しくなってまいりました。
腹の方は煮付けにしていただきました。

包丁は全て20年選手なんですよ。
良い物は高いですが、
長く使い続けることが出来て今でも切れ味抜群です。

| ぷち子&父ちゃん | 2014/01/06 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

