PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオンくん、おめでとう!!

昨日は七夕でしたね。
ぷち子地方は残念ながら雨模様の一日でした。
厚い雲の向こうで、織姫さまと彦星さまは無事に会えたのかしら?
422-1.jpg
キモいってなんだよ
おまいこそ写真映りブサイクだじょっ。



そしてこの日は、記念すべきレオンくんのお誕生日で~す
画像 429
おめでとうもう2才かあ。
早いものだなあ。


先代のラブラドールが12才で虹の橋を渡り、すっかり火が消えたようになっていた私の実家。
母親がいわゆるペットロス状態になり、それでも1年ちょっとはワンコはもう飼わないと
言っていました。
いつか来る別れが辛すぎるからと・・・。
しかし、母の様子がみるみる悪くなっていき、色々な方からまたワンコを迎えたら?
とアドバイスをいただき、そんな時に出会ったレオン。

ダックスとトイ・プードルのミックスなので、足が超短くてトコトコよちよち歩く姿が何とも可愛く
「ボクをお家に連れてって!」のアピールがものすごかった為、この子にしました。

晴れてぷち子実家の4代目となったレオン。
まさか1年後にデッカい弟ができるとは、夢にも思っていなかったでしょうね。
画像 420-1
おぎやはぎのファンなんですか?


レオンくんは絵に描いたような長男気質で、控えめでおりこうさんな性格です。
自分のご飯をプッチに横取りされても、怒りもせずプッチがたべ終わるのを後ろで待ってます。
オモチャを盗られても、プッチが飽きるまでじ~っと見つめながら順番を待ってます。
そんな姿がいじらしくて、ついついレオンに甘口になってしまうぷち子家ファミリー。
なので少し無駄吠えが多いかな~。


そんないとしいレオンの為に、ぷち子はお誕生日ケーキを作りました。
画像 418-1
中身はドッグフードをふやかしてペースト状にしたものなんです。
クリームに見える白いとこはジャガイモを潰して、ほんのちょっと水を加えてクリーム状に。
まわりはドライフルーツ(レーズンは入れてません)とにんじんを細かくして貼り付けただけ。
とっても簡単にできちゃいます。

レオンくんおめでとう~!!
来年も再来年もずっとずっとこうやってお祝いしようね。
画像 425

食べてくれるか心配でしたが、ぺろりとたいらげてくれました。
画像 427


そしてプレゼントはプッチとお揃の冷え冷えお洋服。
画像 428
そんな中に入ちゃって暑くないの~?
それだけこの服が涼しいってことかあ?
画像 434-1




そんなプッチ君はおうちでお留守番。
なぜなら最近、実家へ行くとトイレじゃない所でしっ○しちゃうから。
気が気じゃないので、お家で父しゃんとラブラブしてて下さいな



家に帰ると・・・
画像 432
なんとシャンプーされてました

画像 433
本日2度目のブサ顔だね


レオンとプッチ、天国と地獄の日だったかな




いつも応援ありがとうございます。
今日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

| プッチとレオン | 15:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

