PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜名湖レジャースポット

今回も、父ちゃんです。

ブログ更新をさぼっている間にプッチは無事オカマちゃんになりました。
同時にご飯をソリッドゴールド・パピーフラッケンからソリッドゴールドフントフラッケンに徐々に変更中です。
いつもは、これに【ささみフレーク】と【無脂肪プレーンヨーグルト】をトッピングしています。



さて、以前ここでご紹介させて頂いた浜名湖周辺スポットについて

「行ってみたいので、教えて。」と、お声がかかりました。

もうちょこっと詳しくご紹介します。

今回はプッチ抜きで…って訳にはいかないので、
先日トリミングに出したプッチをどうぞ。今回もクンクンジュレ南店です。
逕サ蜒・009_convert_20100821072721

ここは今切パークです。
以前、レオンと一緒に遊びに来てご紹介済みの場所です。

浜名湖は広いので東側は浜松市、今切パークのある西側は湖西市です。
騾包スサ陷偵・013_convert_20100821073319_convert_20100821101716


今切パーク周辺には海釣り公園やプールもあって結構遊べます。
隣接の駐車場は1時間以内なら無料、以降24時間ごとに400円です。
実は意外な事実が、
プール側の駐車場はプール営業期間中のみ1日400円で、
9月からは無料なんです。

今切パーク内では事前予約・有料でバーベキューもできる様です。
騾包スサ陷偵・011_convert_20100821073036_convert_20100821101643

隣接の海水浴場にはトイレ・シャワー完備です。
騾包スサ陷偵・007_convert_20100821072344_convert_20100821101440
砂浜も綺麗で、芝生が広く植えられていて、
海水浴シーズンが終わったら人気も少なくなってワンコと遊ぶにはいいかんじです。


次のスポットは渚園です。先ほどの今切パークからは車で10分ほどの距離です。
まず、駐車場はかなり広いですが、入る際に400円必要です。
なので、「あ、コンビニに行ってこ~っと!」の度に400円です。

いろんなイベントが開催されるだけあってすごく広くて綺麗です。
騾包スサ陷偵・019_convert_20100821074000_convert_20100821101822

そして、犬連れの人専用のキャンプサイトはこちら、テニスコートと管理棟に挟まれた辺りの場所です。
騾包スサ陷偵・020_convert_20100821074134_convert_20100821101846
ちょっと隔離された感じです。
しかし、洗い場・トイレ・海岸へは比較的近いので、何かと都合はいいかもしれません。
騾包スサ陷偵・021_convert_20100821074306_convert_20100821101919
渚園北側に出たところです。
騾包スサ陷偵・023_convert_20100821074557_convert_20100821102013

駐車場は24時間出入りできますが、キャンプサイトへのゲートは夜間は閉めるそうなので、
キャンプサイトへ車を乗り入れてしまうと、夜になって徒歩でしか園外に出られなくなってしまいます。
周辺に路駐できる場所もなく、400m~500m北にPAの様な場所がありますが、
結構距離があるのでやはりここの駐車場を利用するしかないようです。

園内の注意書き看板に気になる点が一つ。
逕サ蜒・018_convert_20100821122104
7・芝生広場へ犬等を連れての立ち入り。
しかも手書きで「犬放すな」

犬連れOKなのに芝生広場には入るな!はないでしょう。
これだけ広いんだから一角を柵で囲って、犬を自由にさせてあげる所をつくってよ!
と、市民でもないのに言いたい。

最後はアクアペンションクッチェッタさんです。
ここは以前周辺をご紹介済みです。
騾包スサ陷偵・015_convert_20100821073459_convert_20100821101747

浜名湖の奥の方に位置していますので、今切パーク&渚園からは車で1時間ぐらいはかかります。
浜名湖の東側をグルっと周っていくよりも、西側を行った方が比較的道もわかりやすいかと思います。


クッチェッタさんからさらに北上し愛知県側に入ったところにリバーサイド園ヨリタさんがあります。
所要時間は、このルートでは行った事がないので不明ですが、1時間もあれば着くのではないでしょうか。

以上、お問い合わせのあった場所をご紹介させて頂きました。


とうとう、このブログは父ちゃんに乗っ取られたのか?
ぷち子ー! COME BACK!
のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

関連記事

| 未分類 | 12:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。ドゥードルのとぼっチです。
今回は浜名湖の方でよろしくお願いします。
行ったことがないので こんなにアップしてもらってありがとうございます。
クッチェッタに泊まります。

| toko | 2010/08/22 00:39 | URL |

toko様いらっしゃいませ~

はじめまして、父ちゃんです。

浜名湖にはまだいっぱいスポットがあります。
今回は国道1号線付近の紹介ですが、
クッチェッタまでの道中で、知らない人はきっと間違える交差点があります。
XデーまでにはUPするつもりでいますので、ちょっと時間の猶予をください。

ぷち子も毎日嬉しそうにしています。楽しみです。

| プッチの父ちゃん | 2010/08/22 10:46 | URL | ≫ EDIT

なんで・・・

その傘で指しているのか(爆)
雨だったのですか?

たくさんありがとうございます。
本当に助かります。
うなぎもUPしておきました。
金沢から来るグルメなお方はもう
チェック済みかもしれませんが
ガイド本にないジモティご用達ってのも
いいんですよね!

| sayo | 2010/08/22 14:22 | URL | ≫ EDIT

sayo様

傘はぷち子の日傘です。

指でさしますとぷち子が見切れます。
まだダイエット進行中のため見切れるのは、かな~り不味い。

つい最近も、
旧知の知り合いから「どうしちゃったの?」と突っ込まれていました。
本人曰く、「人生最高のポンポコリン。」だそうです。(爆)

| プッチの父ちゃん | 2010/08/22 16:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます\(~o~)/

はじめまして。
金沢の桃ばぁです♪

sayoさんから教えて頂き、お邪魔しました♪

一ヶ月後の浜名湖、とっても楽しみにして居ます。
また色々素敵なスポット、教えてくださいね(^_-)-☆

クッチェッタ、絶対道間違えそう・・・・v-12
よろしくお願い致しますv-435

| 桃ばぁ | 2010/08/23 08:43 | URL | ≫ EDIT

桃ばぁ様

はじめまして。いらっしゃいませ~。
金沢からお越しのグルメなお方ですね。
浜名湖周辺はスッポン養殖も盛んです。

クッチェッタさんはワンコグッズショップもやっています。
プッチ家はどういう訳かタイミングが合わず、何度行ってもショップが閉まっています。どうしても欲しい物があったので、通販で買いました。

クッチェッタ道中取材完了しました。
近くに行楽客が思わず寄ってしまうハチミツ屋さんがあります。
後ほどクッチェッタ~ヨリタ編で紹介します。

| プッチの父ちゃん | 2010/08/23 13:27 | URL | ≫ EDIT

よかった~無事で。
更新が無いのでプッチくんに何かあったかと思いましたよ~
心配してました。

みなさん、この付近でオフ会予定かな?

| トミピー | 2010/08/23 13:46 | URL | ≫ EDIT

トミピー様

ですよねー。
去勢手術するって言ったきり、1ヶ月も放置ですからねぇ。
心配をお掛けして、すみませんでした。

>みなさん、この付近でオフ会予定かな?
のようです。

| プッチの父ちゃん | 2010/08/23 18:07 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
京都から参加のるびーまま(あたるのまま)です。
情報有るがとう御座います。

くっちぇた、まちがえんよう、いけるやろか・・・・・v-12

| るびーのまま | 2010/08/23 20:33 | URL |

るびーのまま様

はじめまして。いらっしゃいませ~。

黄色君の京都駅でのお渡し写真は非常にいい写真ですよねぇ。
ずいぶん前の事ですが、今でも印象深く脳裏に焼き付いています。
渡す側、迎える側の思いが伝わってくるすばらしい写真だと思います。

道中はちゃんと到着できますから心配ないですよ。
クッチェッタ周辺にはお店など何もありません。
うな善付近のセブン-イレブンをスルーしたら、
もうジュースの自販機ぐらいしかないと思ってください。

では、また。

| プッチの父ちゃん | 2010/08/24 00:01 | URL | ≫ EDIT

ご挨拶

初めまして~
皆様お揃いなので・・・・・
歯抜けAnamのばぁばです。
Anamの保護者はかぁしゃん(娘)です。
日々、我が家に来ています。

Anamの事が少しはお役にたてたのかな?と喜んでました。
某所でスタンプーを迎えられたと知りました。
我が家にはスタンプーのクィーン2歳がいます。

Anamかぁしゃん、大学の前期試験でお仕事が忙しくて・・・・・・
ばぁばが代わってご挨拶させて頂きました。

| Anamばぁば | 2010/08/25 11:41 | URL | ≫ EDIT

Anamばぁば様

いらっしゃいませ。

その節はお世話になりました。
歯の事は他の事件とのタイミングとも重なって衝撃的でした。
『うちに来る子は、そろそろ生まれた頃かなぁ。』って時期だったので、今でも印象深く心に刻まれています。

個性として受け入れるとは、なんて寛容な方なんだろうと思いました。
でも、返品・交換できる“モノ”ではないですから、
選択肢として他にないですよね。

おそらく、この方々の中ではいちばん近くにお住まいなのでは?
スタンプーの先輩だし、色々とよろしくお願いします。




| プッチの父ちゃん | 2010/08/25 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

