PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜名湖・新居~三ケ日編

父 「プッチ~。出かけるよ~。」
プ 「げっ、また父ちゃんだよ。」
父 「早く車に乗って。」
プ 「今日はどこへ行くの?」
父 「ないしょ。」

DSCF1449_convert_20100823154043.jpg


プ 「やな予感。父ちゃんの車に乗るときは、遠い所だし。」
父 「エッ。な、何を根拠にそんなこと言う。」
プ 「だって、この間父ちゃんの車に乗ったら土岐のアウトレットまで連れて行かれたし。」
プ 「あの時、渋滞でシッコ我慢するの大変だったし。」
父 「今日は遠くないから安心しな。」
プ 「あっ、浜名バイパス走ってる。じゃ、また浜名湖だね。」
父 「ピンポーン。」
プ 「今時、正解でピンポーンって。オッサンか?」
プ 「まぁ、いいや。寝るから、着いたら起こして。」

DSCF1450_convert_20100823154154.jpg


そんな会話をしつつ、今回は浜名湖・新居~三ケ日編です。

前回紹介済みの渚園から国道1号に出て、西進。
浜名湖競艇場・新居警察署を過ぎると、間もなくゆるーい左カーブのY字交差点に差し掛かります。
DSCF1453_convert_20100823154357.jpg
ここを右方向・新居関所跡方面に入って行きます。
現在は、関所で通行手形を提示する必要はないので、安心して関所前を通過してください。(笑)

関所前を通過し、突き当りを右折。
ここからは国道301号です。
途中、鷲津駅近辺で右左折する必要があり、ルートから外れる心配がありますが、
基本は国道301号・ 東名三ケ日ICを目指していけば同じルートに出ます。

途中で「おなかが空いた。ウナギを食べたい!」ってグルメなお方はうな善さんでうなぎをご堪能ください。

うな善さん近辺を右に入っていきますとぺロはまなこさんがあります。
ここは、ワンコ連れの宿泊で人気です。

知波田近辺を通り過ぎると道路がやっと浜名湖沿いに出ます。
ガソリンの心配な方はこの辺りのJOMOセルフを逃しますと、三ケ日IC付近までGSはありません。
DSCF1454_convert_20100823154447.jpg


そのまま国道301号を走っていくと、いよいよ“運命の分かれ道”です。
まずは【瀬戸トンネル南】信号を右です。
DSCF1458_convert_20100823154927.jpg

ここを右折してすぐにうなぎ屋さんの交差点があります。DSCF1460_convert_20100823155110.jpg
ここは左です。
前方に赤い橋とシルバーの橋があります。迷わず、シルバーの橋を選択しましょう。

「えっ!大丈夫?」などと心配してしまうような進路です。
DSCF1461_convert_20100823155159.jpg

橋を渡ると、『マジで?この道で大丈夫なの?』と、心配してしまうような道中ですが、
その先にクッチェッタさんがあります。

今回はここまで。
舘山寺方面編・クッチェッタ~リバーサイド園ヨリタ編など9月の連休の行楽までにはUPする予定です。


『また、父ちゃんだよ。しかも、プッチメインじゃなくなってるし。』
って、思ってるでしょ。
スタンプーから出て行けって言わないでね。
ポチッ。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

関連記事

| 未分類 | 16:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^O^)/ありがとうございます! 赤い橋 要注意…ですね。

プッチちゃん カワイイ! モコモコだぁ。会うのが楽しみ~
次のアップも楽しみにしてまっす。(^∇^)
おんぶにだっこ…

| toko | 2010/08/26 07:12 | URL |

お~きに!

赤い橋は、行ったらアカンのですね・・・・・。

・・・・赤い橋渡ってしまいそうや~v-12

プッチちゃん、仲良く遊んでな!
お調子者のあ~ちゃんを宜しくね!

| るびーのまま | 2010/08/26 08:39 | URL |

toko様

まだトリミングして間もないなので、フワモコで気持ちいいです。
ただ、ヨダレはどうしても出てしまいます。

父ちゃんの左腕は強烈にヨダクサです。

| プッチの父ちゃん | 2010/08/27 12:09 | URL | ≫ EDIT

るびーのまま様

そうです、赤い橋は渡っちゃダメです。

赤い橋ぃ~。赤い橋ぃ~。
ほ~ら、だんだんと赤い橋を渡りたくなるぅ~。

父ちゃんは結構いじわるです。

| プッチの父ちゃん | 2010/08/27 12:14 | URL | ≫ EDIT

引き続きありがとう!

次回日帰り温泉、いやスーパー銭湯でいいです。
よろしくお願いいたします。v-222
シャワーなさそうですもんね。

| sayo | 2010/08/27 16:50 | URL | ≫ EDIT

sayo様

了解しました。
キャンプ予定地近くには、温泉旅館あります。
車で15分~30分でいける範囲内にはスーパー銭湯2軒ほどあるようです。
舘山寺に行けば温泉街なので、日帰り対応もあるでしょう。
すると、必然的に移動は舘山寺経由で東回りになりますねぇ。
東回り…舘山寺より先の道中は、大まかな地図を頭に入れておかないと不安になります。
所要時間は大差なさそうです。
詳細はしばしお待ちを。

| プッチの父ちゃん | 2010/08/27 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

