PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産と贈り物

先日の事。

レ 「おじさ~ん!お帰り~。」
逕サ蜒・005_convert_20100827232132

父 「ん?レオン君。そっか、今日はお泊りだったね。」

ぷち子実家両親が京都旅行のため、レオン君はお泊りです。

父 「二人とも、おりこうにしてね。」
レ 「はーい。」
プ 「ほ~い。」
逕サ蜒・003_convert_20100827232003

翌日、京都を楽しんで帰ってきた二人からの大量のお土産頂きました。
逕サ蜒・016_convert_20100827232258

旅行好きのお二人からは、旅行に行く度にいつもたくさんのお土産頂いています。
ありがとうございます。



話は、ガラッと変わってお盆のある日の夕方のこと。

見知らぬ番号からの電話が携帯に・・・出ると父ちゃんの高校時代の同級生。
携帯の番号を他の同級生から教えてもらったようで、

「近くの海岸で、車の鍵を落としちゃって…。」

急いで現場に行くと、二人の子供は水着のままずぶ濡れ。
着替えは車の中で、鍵は砂浜の何処か。
こりゃ、大変だ。
急いで子供達を自宅に連れて行き、まずはシャワー。
着替えはないので仕方なく父ちゃんのジャージ。
飲み物やお菓子を食べながらお話していたら

「鍵が見つかったー。海に来ていた高校生の子達が探し当ててくれたー。」

なんと、広大な砂浜で紛失した鍵を発見するって、びっくりしました。
可愛い子供達との会話もそこそこに海岸へ子供達を連れて行き、
なんとか、一件落着しました。

そして本日、贈り物が届きました。
逕サ蜒・028_convert_20100827232458

子供達からの感謝状、かわいいお菓子とおしゃれなお菓子。
そして、ペリーのうちわ。
ありがとう。
ペリーってこんな顔だったのねぇ、知らんかった。

横浜在住のAさんとあきくん、いねちゃんまた遊びにおいで。


おまけ

今日、家に帰ると…。
逕サ蜒・024_convert_20100827232753
プッチ君、お留守番中に玄関ホールの百合の受粉をお手伝いしていたようです。
まだまだ、子供だねぇ。

ブログ放置でダイエット中のぷち子に応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事

| プッチとレオン | 00:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そっーか!

レオン君はなんだろうと考えていましたがそうでしたか。
すごくかわいくて好みです!
どちらの悪い所も薄まる予定なのがF1ですけど
どうでるかわからないのもMIXなんですよね・・・
みんな健康で楽しい犬生でありますように。
臭い所から救われただけでも幸せだと思います。

| sayo | 2010/08/29 12:38 | URL | ≫ EDIT

sayo様

レオン君をぷち子実家に迎えた日、
私は寝ていたのに、あまりの可愛さにテンションの上がったぷち子に叩き起こされました。
ぷち子は、そのまま数日間実家に行ったきり帰って来なかったです。

子犬の頃はトイプーの仔犬みたいでしたよ。
成長と共に胴が伸びてきましたが、ダックスほどの胴長ではないです。
全体のバランスが、両方の中間みたいな感じ。
毛質もプードルのようなチリ毛じゃないです。
もっと、サラッとしています。

レオン君も連れて行きますよ。

| プッチの父ちゃん | 2010/08/29 23:53 | URL | ≫ EDIT

ペリーの顔

この前は、ずぶぬれのぼくたちを助けてくれて、
ありがとうございました。

送ったおかし、おいしかったですか。

ぼくはまだ食べたことないので、ぜひ教えてください。

ところで、ペリーはあんな顔ではないと思います。

でも、見たことがないのでわかりません。

またプッチくんと遊びたいです。

おわり

| 秋之助 | 2010/08/31 22:18 | URL |

あきくん いねちゃんへ

いっぱいおくってくれて、ありがとうね。

お菓子はほとんど食べちゃいました。
とくに、アーモンドの入ったチョコレートがおいしかったです。
浜名湖をドライブしながら食べました。

こんどは、冬休みに”はつひので”見にきますか?
それまでに、プッチ君がおりこうにできるようにがんばります。

| プッチの父ちゃん | 2010/08/31 23:10 | URL |

プッチのお父ちゃんへ

うみであそんでて、とってもたのしかったです。

でもかぎがなくなって、こまったけど、おうちできがえをかしてくれて、ありがとうございました。

おかしや、ジュースや、テレビをみせてくれて、ありがとうございました。

プッチはげんきですか。

プッチは、こわいけど、こんどあそびたいです。

モコモコにっき、まいにちよみます。

いねか

| いねか | 2010/09/01 19:15 | URL |

Re: いねかちゃん、あきくんへ

いねかちゃん、いらっしゃーい。

君たちがあそびにきたうみは
いつもいっぱいの人がきています。

おかげで、おじさんはまいにちいそがしいです。
プッチはあついのがにがてなので、
いまはうみにあそびにはいっていません。

さむくなったらうみでボール投げをしましょう。
それまでに、いねかちゃんはプッチより大きくなっているかな?

| プッチの父ちゃん | 2010/09/01 22:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

