PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Last Summer

いつまでも、暑いですねぇ。
暑がりなプッチはエアコンの効いたリビングで過ごしています。
s1


この家ができて初めての夏、

父ちゃんのこだわりで大開口の窓にしたせいで…あつい
風通しが良いはずのこの家も、この猛暑では熱風が通るだけ

で、ホームセンターで購入したのはシェード(2m×2m)2枚とパラソル。
シェードのお陰で日中の室内温度はずいぶんと違います。
パラソルは…リゾート気分を味わうだけですが。
買ったのはこれだけ、
ガーデンテーブル&チェアはぷち子実家からの頂き物、
ベンチは20年も前に職人さんに作ってもらった物を塗り直しただけ。

s4

このベンチから見える景色・・・最高に気に入っています。
ちょっとわかりづらいですが、木々の上あたりが太平洋の水平線です。
012

山間から見える太平洋、夜には天然のプラネタリウム。


○○流星群って年に何度かあるでしょ?
そんなの関係なく、流れ星って見えるんですよ。
風呂上りに冷たい飲み物持ってこのベンチに寝っ転がるのが最高~



夕涼みに綺麗にライトアップされたラグーナ蒲郡にも行ったよねー。s2
どこへ行ってもプッチはみんなに愛想ふりまいて、
いつの間にか人だかり…。
父ちゃんは「何犬ですかー?」の質問にどれだけ答えた事か。
多くの人は「こんなに大きなプードルが居るんですね。へぇ~っ。」って。

何度か「大型犬用のゴハンあげてたら、こんなになっちゃいましたぁ。」って答えたった。
その時の人、ごめんなさい。うそです。


でも、プッチが行きたかったところはここだよね。
s
大好きな海岸。
もうちょっとで涼しくなるから、毎日大好きなボール投げしよう。

s3

そういえば…『秘密の場所・続編』はどうなった?ぽち。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事

| プッチ | 14:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵な景色が見える素敵なお家、いいですね~
羨ましいです
冬は日が差し込んでとても暖かいんじゃないんですか~

プッチ君やはり砂浜が似合いますね
またプッチ君が砂浜で走っている写真をアップしてくださいね
楽しみにしています

今日ベリーの胴体の兄?弟?のポム君にお会いしましたが、プッチ君にそっくりです
お会いしてすぐ私は 『 プッチ君だ!!! 』と思いましたよ
・・・ということはやはりベリーとプッチ君も似てるってことかな???

| ルンレン | 2010/09/11 17:02 | URL |

ルンレン様

お褒め頂きありがとうございます。
嬉しいやら、恥ずかしいやらですが、
色々こだわった自慢の家です。
ルンレンさんのおっしゃるとおり、
昨年の12月に完成して初めての感想は『暖かい』でした。
大きな窓のおかげで、昼間は暖房いらずでした。

ベリーちゃんに似て見えるのは、
ベリーちゃんスタイルを参考にさせて頂いているからですよ。
でも、手入れの大変さに負けつつあります。
ずっと、長い毛を維持しているルンレンさんには脱帽です。

| プッチの父ちゃん | 2010/09/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは とぼっチです。いよいよ 今週末となりました。19日の朝4時くらいに出発してヨリタにお昼前にはつけるといいのですが…

写真のアウトレットは浜名湖近辺ですか?

| toko | 2010/09/13 17:41 | URL |

toko様

朝4時出発ですかぁ。
道中気をつけてお越しください。
両日ともは6時から仕事で…、お出迎えが出来ません。
ごめんなさい。
昼過ぎぐらいで上がれそうなので、
終わり次第合流したいと思います。
18日組の方々も、合流後なら、どこへでもご案内しますよ。
遠慮なくリクエストしてくださいね。

ラグーナですか?蒲郡なので、浜名湖とはだいぶ離れています。
豊川ICからですとヨリタ方面とは逆方向に40分ぐらいです。
R151豊橋方面、突き当たり右折、R23蒲郡方面です。
ラグーナからクッチェッタへは1時間半から2時間です。

ラグーナのお魚市場内(ワンコNG)で売っている『さきいか』おすすめです。
とにかく美味い。気づけば一人で1パック完食してます。
店員さんが「3パックで千えーん。」て叫んでいるはずなので、
迷わず乗っかってみてください。
きっと3パックじゃぁ足りません。
お魚市場は土日19時までやっていたと思います。
ちなみに、私達夫婦はアルコール一切ダメなので、お茶請けですよ。

| プッチの父ちゃん | 2010/09/13 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

