PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今切パーク・海岸

レ 「お邪魔してます。」
父 「おぉー!レオン君いらっしゃーい。」

h4

レ 「まずはご挨拶。撫でて、撫でてぇ~。」
h5
平和主義のレオン君はすぐにゴローンっておなかを見せます。
そんなレオン君も怒る時があるんです。
お気に入りの物を取られそうになった時と
プッチに踏みつけられた時。

歯をむき出して怒ります。


かぁちゃんがお花に水をあげたら、
今日はみんなで浜名湖まで行こう!
h1

着いたのは、浜名湖の玄関口・今切パーク。
もう夕暮れですが…
今日は、駐車場の奥から海岸に出てみました。

h12
駐車場から海岸まではちょっと歩けば出られます。
こんな夕方近くでも、サーフィンやってる人が何人かいますねぇ。
h7
h8
h6

プ 「と~ちゃ~ん。腹減った!帰ろ~。」

h9
レ 「もー歩けましぇん。」
h10

途中こんなもの発見!
正式名は???ですが、子供の頃から【ベベ付き】と呼んでいる植物。
この草の実のトゲトゲが服とかにくっ付く厄介な奴。
h13
プッチは以前草むらに顔を突っ込んで、
顔中にこの実をくっ付けちゃいました。
この実は大きいのでまだいいですが、
これの小さいバージョンが色々あって、
こんなのがくっ付いたらもう…

父ちゃんさぁ、
ブログばかり更新しててちゃんと仕事してるの?
ぽちっ。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| プッチとレオン | 15:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レオンくん

ちっちゃいパン君みたいで
超かわいーんですけどv-344

なんだか週末また暑そうですが
日中その辺で過ごすのは酷ですよね?

土曜日どうしようかなんも考えてません。
6時には海老名あたり通過したいと
考えているので、午前中には到着するはず…
この前の日曜日の西湖でさえ酷暑でしたからv-406

| sayo | 2010/09/15 00:32 | URL | ≫ EDIT

sayo様

いつもはプッチの派手さの陰に追いやられていますが、
レオン君は自分の可愛い仕草をわかっていて、
いざという時に“必殺カワイイビーム”を発射します。
余程の犬嫌いでない限りヤラレます。

ガーデンパークもありますが、
アスファルトが多く日中は暑いと思います。
浜松西ICから目的地方面途中に“佐鳴湖”があり、
ここの公園は木々が多く日中でも日影が多いので過ごしやすいはずです。

| プッチの父ちゃん | 2010/09/15 11:45 | URL | ≫ EDIT

プッチ&プッチの父ちゃんへ

いねかはきのう、遠足で江ノ島に行ってきました!

海はとっても楽しいです~♪

地引き網を引いて、魚をたくさんとりました。

海でたくさん泳ぎました~。

イカとしらすも食べて、とってもおいしかったで~す。

海はとってもきれいですね~~~v-229

プッチのもこもこ日記、いつもおもしろいで~す!

v-25いねかv-25


お元気ですか。

僕は、夏休みに鳥羽小涌園に泊まった時、海に行って、遊んでいたらクラゲが流れてきて、ぞ~っとしましたv-12

ところで、あのとげとげは、僕たちの学校ではくっつき虫と呼んでいます。

v-227秋之助v-232


| アッキー&いねか | 2010/09/15 20:46 | URL |

いねかちゃん、アッキー君へ

いねかちゃんへ

> 地引き網を引いて、魚をたくさんとりました。
> イカとしらすも食べて、とってもおいしかったで~す。

じびきあみにでイカがとれたの?すごいねぇ!
こっちの海でもじびきあみあるけど、
イカはとれないよ。
とれたてのイカはすきとおっていて、おいしいよねぇ~。


アッキー君へ
> ところで、あのとげとげは、僕たちの学校ではくっつき虫と呼んでいます。
>

やっぱり、
住む場所が違うと、
同じものでも名前が違うんだねぇ。
お母さんとお父さんもきっと違う呼び方してたと思うよ。

| プッチの父ちゃん | 2010/09/15 22:04 | URL |

私も

くっつき虫と呼びます
生まれも育ちもハマっ子です

| sayo | 2010/09/15 22:15 | URL | ≫ EDIT

sayo様

横浜方面はくっつき虫って言うんですね。

虫じゃないのにねぇ。

| プッチの父ちゃん | 2010/09/15 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

