PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいハーネス

プッチは体高60cm体重22kgに成長しました。

ずっと愛用し続けていた『フリースラインドハーネス』も
4号では見るからに窮屈そうで、
プッチはこのハーネスを着けられるのを嫌がるようになってしまいました。
h1
元々、成犬になったらきついかも?を前提に購入したので
もうそろそろ買い替え時になりました。

この『フリースラインドハーネス』
前方向への引張りには絶大の効果を発揮します。
h3

しかし、胸のベルトのクッションがすぐによじれてしまいます。
h4

もっと重大な欠点は
興奮して後ろ向きに引っ張ったら…
h2
ぺろ~んと脱げてしまいました。
リード捌きで何とかなりそうではありますが、
非力なぷち子ではなすがまま
このままでは不味い。

デンの丘でいつも一緒に遊んでもらってるラルフ君の
『イージーウォークハーネス』を着けさせてもらったら、
結構いいカンジらしい。

そこで今回『イージーウォークハーネス』Mサイズを購入してみました。
h5

胸の位置にリードを繋ぐので、
引っ張ると自然にこちらを向いて
プッチの興奮を制御し易くなるかも?
h6

このイージーウォークハーネスで、
ぷち子はお散歩に行ってくれるかなぁ?ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| プッチ | 19:15 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~ヽ(^o^)丿

ちょっと体調崩して、パソコンから2週間ほど離れていました・・・(~_~;)

私がお休みしてる間に、
プッチ君、1歳のお誕生日を迎えていたんですね♪
遅ればせながら、おめでとうございますv-314v-308v-424

可愛いあかちゃんの時のお写真、
プッチ君が、3頭の中の左の子!って、直ぐに解かりましたよ~v-218v-10
一度会ったら忘れれない可愛いクリクリお目目が決め手です!
相変わらず、綺麗にカットしてもらってるね!
プッチ君、ハーネスからイージーウォーカーにv-221
我が家は、ジェントルリーダーから、ロープ&ゴーに代えてみたり、色々試してます♪

| 桃ばぁ | 2010/11/02 20:56 | URL | ≫ EDIT

はじめましてです。

初コメです。
先日、大吉君のハパ・ママのブログにて新しい友達として出させて頂いた、ミルク家です。
大ちゃんのリンクにてプッチ君を発見し、ミルク父・母はあまりの可愛さにメロメロになってしまいました。
これからも楽しみにしています。

| ミルクのオハナ | 2010/11/02 22:44 | URL |

それ良いのですが・・・

パン氏・ルー兄共に胸に巨大な毛玉。
でもってパン氏に破壊されたので
天に召されました。
家もジェントルが一番いいかな。

| sayo | 2010/11/02 23:19 | URL | ≫ EDIT

我が家の必需品♪(笑)

私は、これを使って3頭連れて散歩しております~!
て云うか、これ以外のじゃ3頭連れは行けません~。

私も色々と試してみましたけど、イージーウォークが急な引っ張りにも
何とか対応出来る~。感じです。
本当はジェントルリーダーが一番ですが、
旦那が嫌がるし、知らない方は、噛むの?とか可哀相~。
とか言われるんですよね~。

ちなみに、鈴がサイズMで赤です。
前はピンクもあったのですけど、廃盤になった様です~。

↓の貸切散歩良いな~!
毎日、こんな感じでノンビリ散歩出来たら、
気持ち良いでしょうね~♪

| ペコ姫 | 2010/11/02 23:32 | URL |

噛むのと言われたら

私は迷わず「噛みますよ」と言いますね。
ジェントルしてたって噛めるんだから、噛んだろかーv-391

| sayo | 2010/11/03 19:17 | URL | ≫ EDIT

桃ばぁ様

誕生日メッセージありがとうございます。

しばらく更新ないと思っていたら、体調崩されていたんですね。もう良くなったんですね。

雪の季節はすぐそこまで来てるので、
今の内に存分とご近所付き合いしておかないといけませんね。v-391

| プッチの父ちゃん | 2010/11/03 21:35 | URL | ≫ EDIT

ミルクのオハナ様

はじめまして。

ワンコ大好きなお嬢ちゃん達、微笑ましく思いました。でも、自分より大きなワンコに抱きつくなんて尊敬しちゃいます。
プッチは大吉君よりずっと小さいのに、
子供たちからしてみれば大きいので
怖がられる事が多いんですよ。

ミルクちゃん真っ白でパピーの様なあどけなさもあって可愛いですね。
実はプッチは小汚いんですよ。
カメラの性能が今一なので、
小汚い所はうまいこと写っていないんですー。(笑)

今度ともよろしくお願いします。

| プッチの父ちゃん | 2010/11/03 22:01 | URL | ≫ EDIT

ペコ姫様

鈴ちゃんのハーネスとお揃いなんですね。
プッチは男の子なのにピンクや赤が多いんですー。
グッズのデザインや色の決定権はぷち子なので・・・。

プッチの場合ジェントルリーダーは鼻のふんわり毛を潰してしまいそうでやめました。
イージーウォークでだめなら使ってみますけど。

| プッチの父ちゃん | 2010/11/03 22:11 | URL | ≫ EDIT

sayo様

イージーウォーク、胸に毛玉できちゃうの?v-12
プッチにはできない事祈ります。
トリミングに出すたびに毛玉料金が怖い。

プッチを連れていると、
見知らぬ方から「触ってもいいですか?噛みませんか?」と声をかけられます。

私も「噛みますよ。犬ですから。」って言います。

うっとおしいと感じたときには、
「私があなたを突然触ったらどうします?悲鳴を上げるか引っ叩くでしょ。ワンコも一緒ですよ。噛まないように躾をしていますが、あなた次第で絶対はないです。」とか答えています。

いやぁ~な飼い主でしょ。(笑)

| プッチの父ちゃん | 2010/11/03 22:49 | URL | ≫ EDIT

イージーウォークは

ルー&パンは胸に毛玉
Tシャツとか着せてもだめでした。

しかもプッチの父ちゃんが触ったら引く以前に
犯罪ですからーーー(爆)

| sayo | 2010/11/04 14:13 | URL | ≫ EDIT

sayo様

たしかに触った時点で即OUT!
ふ~~っ、危ない危ない。

プッチを連れて歩く楽しみが減った気がするv-403

| プッチの父ちゃん | 2010/11/06 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

