PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ準備

プッチ君、昼間なのに父ちゃんの車に乗っています。

t1
先週末、お出かけ準備をするため

プッチはシャンプー&足先と口周りのカットに行って来ました。

t2
るびーのままさんから教えていただいた足先のカットをやってみましたよ。

見慣れぬリアルな足先にちょいと違和感がありますが、
汚れ防止には効果絶大です。

足先ついでにプッチの肉球です~。
t3

お誕生日にいただいたかわいいリボンも着けて準備万端。
t4

プッチはお出かけ準備理解してるのかな?
なんとなくキリッと男前モードですよ。
t5

今回は随分と遠い所まで行ってきましたよ。
写真整理中に付、しばしお待ちください。ポチッ。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| プッチ | 20:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
白のスタンプーがかっこいいです♡
爪が短いですよね
小さいときに切るとそうなるんですね

| トイプードル | 2010/11/08 20:56 | URL | ≫ EDIT

足先カットすると、汚れ防止にはかなり違うのでしょうか?
前から興味はあるのですが、決心つかずです

素敵なおリボン付けてどこにお出かけしたのかな?
報告が楽しみで~す♪

| ルンレン | 2010/11/08 20:58 | URL | ≫ EDIT

トイプードル様

はじめまして。

爪の長さは気にしてほかの仔と比べたことがないのですが、
短いんでしょうか?
近所に比較できるほどスタンプーが居ないのです。

トイプーのブリーダーさんなんですね。
トイプーの事は全くわかっていないんですが、
友達のトイプーはレッドが多いですよ。

| プッチの父ちゃん | 2010/11/08 22:17 | URL |

ルンレン様

足先の指の股までにバリカン入れたら、
草の実やゴミを拾いにくくなりました。
残した長い毛がバリカンを入れた部分に被さって
隠れるようになっています。
立っている時には爪しか見えていません。

長い毛が地面に着いていないので
泥汚れは減りましたよ。
泥汚れが少ないので、お散歩後の足拭きもだいぶ楽です。

今回のお出かけでベリーちゃんが帰ってきたら
会いに行ける自信がつきましたよ。
片道5時間半、プッチはおりこうに後部座席に乗っていました。

| プッチの父ちゃん | 2010/11/08 22:34 | URL |

宿命です~

プードルは爪は短くするのは、宿命だそうですよ。
そう言われるので、クイーンは毎月流血です(笑)
ワタクシもこのあんよのカット最初は嫌でした。
見慣れると、鶏あんよも可愛いなと(爆)
顔ぞりも同じで、今は普通です。
慣れって怖いですね~

| Anamばぁば | 2010/11/09 08:31 | URL | ≫ EDIT

Anamばぁば様

プードルの爪の事全く知りませんでした。
無知すぎて恥ずかしいです。

プッチの爪はいつもサロンでやってもらっています。
流血が怖くて自分ではできません。
最近では血管センサー付きの爪切りもあるようですが、やっぱり自分でやるのは勇気が要ります。

自分でやっているのは、
シャンプー、ハサミでプチトリミング、耳掃除、ブラッシング程度です。
自分の子なのでもっと勉強して、
出来る限り自分でやらないといけないですね。

まだ知らない事が沢山ありますので、
色々と教えてください。

| プッチの父ちゃん | 2010/11/09 13:02 | URL | ≫ EDIT

キリッと男前モード

超わろたんですけどーーーv-408
イィネボタンはどこかにないかな?(爆)

| sayo | 2010/11/09 19:58 | URL | ≫ EDIT

sayo様

なかなかの表情でしょ。
こういった何気ないショットはぷち子が撮るの上手いんですよ。

父ちゃんにはこんな表情見せません。なんで???

| プッチの父ちゃん | 2010/11/09 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

