PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンラブマルシェ

おはようございます。

本日のワンラブマルシェですが、雨が酷い為出店を中止させて頂く事となりました。

楽しみにされていた方、誠に申し訳ございません。

よろしくお願い致します。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 08:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやうくスルー?

MJに興奮した翌日、
HAMA&WAN8周年イベントの無料開放デーでした。
ここには無料開放デーしか来た事ないかも?
数日前までHPをチェックしていなかったので
今年はあやうくスルーしてしまうところでした。
hw1


仕事を片付けてからのお出掛けでしたので
着いたのは16時近くでした。
hw2


昼御飯をここで食べるつもりでいたのに、
ランチタイムはすでに終わっておりました。
hw3


『こんな時間に昼ゴハンなんてトウチャン常識外れね。』
hw4


『しかも、もう6月になるというのにトウチャン花粉症?』
hw5


大型犬エリアにはお友達も来ていました。
サルーキのレイ君。
hw6


ランは久しぶりなので大はしゃぎでした。
hw7


いつもぷち子さんにべったりのBENIさんも
あちこちに冒険に出掛けていました。
hw8

普段あまり見かけない犬種も多く、
あちこちでプチオフ会状態でした。
hw9


おっと!ジュエル君お久しぶり。
hw10

アフガン3頭飼いの方もいました。
hw11

プッチと仲良く追いかけっこしてくれた白い子。
hw12

白い同士気が合うのでしょうか。
hw13

疲れ知らずのプッチを相手に
上手に遊んでくれました。
hw14

『プッチ~、父ちゃんのおなかがグーグー言ってるので帰りますよ。』
hw15
奥浜名湖方面に向かいつつゴハンをどこで食べようかと
宛てもなく走っていると三ヶ日まで来てしまったので、
東名高速浜名湖SAの浜松餃子を食べて帰ったのでした。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊橋公園

先週の火曜日はトリミングデーでした。

当然、いつものCRAZY COLORさんです。

雨でもない限り、
お迎えに行った帰りには豊橋公園をお散歩します。

豊橋公園には・・・
やはり吉田城があります。
tk1
最近は城巡りブログになりつつあります。


ぷち子さんがトイレに行っている間
行った方を向いたまま待ち続ける紅さん。
tk2


トリミングしたてでふわふわ
まんまるでタンポポみたい。
tk3


前回のトリミングから以前のブーツカットに戻しています。
tk4


かなり枝の寂しい桜があると思ったら、
仙台から移植された桜でした。
tk5


豊橋公園の桜は満開一歩手前でした。
tk6


たまにはこんな目付きもします。ヤカラです。
tk7


ポーズをとると
なぜか左足がちょっと前に出ちゃいます。
tk8

平日の豊橋公園は桜の季節でも閑散としています。

土日になると車を止める場所もないほどの人出になります。
市役所の駐車場を解放すれば良いのにねぇ。


今日はプッチのホームグラウンド・ONE LOVEさんの
お花見イベントの日でした。
参加表明していたものの、
やはり?雨が・・・ なので、お出掛け断念しました。
ONE LOVEさんのイベントに我が家が参加表明すると雨が降る気がします。
確か昨年秋の運動会も雨が降ってしまいました。

次回、岡崎公園の桜編です。・・・またお城です。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日の夕食

今回はプッチも紅も登場しません。

我が家の夕食、
冬場は週2~3で鍋です。
そのほとんどは、野菜たっぷりの鶏の水炊きか豚しゃぶです。

今回はその鍋の〆に使っている麺のネタです。

韓国料理の鍋の〆に登場する麺、
『サリ麺』に嵌ってます。
ns2
『業務スーパー○ミカ』とかセレブなスーパー『○ツミ』で売っていますよ。


野菜と肉のエキスたっぷりの鍋の残骸に味付けします。
ns3


お手軽にさっと味付けするに重宝するのがコレ。
スーパーのチルド麺売り場で売っているラーメンスープ。
コレを溶かすだけで有名店の味になる優れものなので結構気に入っています。
ns9


さっぱり系の味付けには『味覇 (ウェイパァー)』
またコレが優れもので、
ちょいと入れるだけでどんな料理も本格中華になっちゃいます。
ns8



麺が水分をかなり吸っちゃうので
味付けは薄目にしないと
あとでお湯を足す事になりますのでご注意を!
ns4


麺がほぐれたらひと煮立ちでアルデンテ、
2分ほどでちょうど良い位でしょうか。
ns5


麺はのびにくくはなっていますが、
やはり早く食べないと、スープを吸い続けます。
ns7


冬は美味しい物が多くて太っちゃうねぇ~


2月24日(日)浜名湖・渚園にて
『中部インターナショナルドッグショー』が開催されます。

プッチはショーに出陳する事はありませんが、
お友達が出るかも?
こんなに近くでやる事はなかなか無いので
何とか仕事の都合をスタッフにお願いして、
昼ぐらいには出向きます。
専門的なグッズのお店も出ていると思われますので
お買い物も楽しみです。
おそらく、夕方お店が撤収し始めるぐらいまで居ます。

見かけた方、気軽に声をかけてください。
プッチを連れている父ちゃんは
一見取っ付き難そうですが、人見知りなだけです。
先にBENIを連れたぷち子さんに声をかけたほうが
すんなり打ち解けられると思います。(笑)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅サワードリンク by父ちゃん

  ゴメンナサイ。今回、プッチは登場しません。  
       最近の父ちゃんネタです。


毎年恒例の梅サワードリンクを仕込む季節がやってまいりました。
今年は梅の開花遅れの影響で例年より梅の流通が大幅に遅れていますね。


梅の本場・紀州より南高梅を10kg、
不揃いのアウトレット品を取り寄せました。
um1



酢は京都よりケースで送ってもらいました。
氷砂糖と蜂蜜は近くのスーパーで…
um2
★梅サワードリンク
・青梅   1kg
・酢    900ml
・氷砂糖  1kg
・蜂蜜   200g
この分量で4L瓶に3/4ぐらいになります。



まずは、梅をしっかり洗って、
表面に付いているゴミを取り除きます。

次に梅の実一つ一つの"へた”を楊枝などで取り除きます。
um3
結構地味な作業ですが“ヘタ”はちゃんと取っておいた方が良いです。


へたを取ったらざる等にあげて水気を切ります。
um4
この水切り、殺菌効果のあるホワイトリカーや酢を使う場合には結構アバウトでも良いのですが、
どちらも使わない場合には砂糖の分量を増やすか、
水気をしっかり切らないとバクテリアの繁殖で腐敗する事もあるので注意が必要です。



瓶に梅→氷砂糖→蜂蜜→酢の順で入れ、
蓋をしっかり閉めて仕込み完了です。
um5




数日に一度は瓶を振って氷砂糖を溶かす必要がありますが、
これも完成までの楽しみのひとつですね。

2ヶ月ぐらいで梅がシワシワになって完成です。
完成したら梅は出します。

出した梅は種を取り除き、砂糖で煮詰めて“梅ジャム”になりますよ。
um6

夏の夜、風呂上りにデッキに出て、星空を眺めながら
これを飲むのがお気に入りです。


                                


半年待ちでTOYOTA アクアが納車されました。
運転の仕方がまだ甘いのか?
かなり気をつけて運転したつもりでも、燃費が30km/Lしか延びません。
相当気をつけた運転をしないとカタログどおりの燃費には届きませんねぇ。
um7
せっかく新車が来たのに、
仕事がシーズンINした為、どこへも出掛けられません。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

