PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支柱が無い

ご無沙汰しておりました。
そろそろ父ちゃんの仕事がシーズンインしたものですから・・・と言い訳してみる

朝早くの寝ぼけたプッチ初公開です。
014_20130505225456.jpg


そんな、GWとは無縁の我が家に大きな荷物が届きました。
036_20130505225634.jpg

昨年の台風の時にしまい忘れたパラソルは無残な姿になったので、
今シーズンはちょっと高級なパラソルを新調しました。
宅配便では規格外の大きな荷物でした。
024_20130505225501.jpg


早速荷物を開梱して組み立て開始です。
025_20130505225507.jpg


ベース部分は組み立て式でした。
026_20130505225512.jpg


組みあがったベースには大きな水嚢がセットされます。
029_20130505225619.jpg


ベースが出来てしまえば、もう出来あがったも同然。
032_20130505225629.jpg


組み立て済みのパラソルをベースに差して固定すれば完成です。
作業時間は約30分です。
038_20130505225833.jpg


このパラソルには真ん中に支柱がありません。
042.jpg


ハンギングパラソルという
外側の支柱からパラソルを吊り下げるタイプです。
049.jpg


バーベキューテーブルも塗り直したので、
もう少し夕方の気温が高くなれば外での夕食が始まります。
DSC_1072.jpg


焼肉はそろそろ胃にもたれる年齢になってきたので、
干物を炭火で炙って食べる方が気に入っています。
DSC_1073.jpg

干物を仕入れに行かねば。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチ | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行~翌朝編~

旅行二日目の朝は、天気予報どおり雨でした。

早朝はまだ小雨だったのでプッチをランに出して用を済ませる事ができました。
iz53



朝食が済んだら、出発です。
iz52


特に目的地があるわけでもなかったので
とりあえず、海沿いに下田まで行ってみる事にしました。
iz54



時折激しく雨が降ってくるので
車を止めて景色を楽しむこともなく
ただひたすら車を走らせるだけ…
iz55



かなりの土砂降りで、
プッチのトイレにも困ってしまいます。
iz56



そうそう、下田へ向かう途中で変わった色のセブン-イレブンを見つけました。
普通は看板の色が赤・緑・オレンジなのになぜか茶色。
しかも、近くのサークルK、ファミリーマートも同じ茶色でした。
iz57
何か地域の条例でもあるのでしょうか?


どこかで停まることなく下田に着きました。
雨が少し小降りになっていたので
プッチを車外に連れ出して少し散歩しました。
iz58
この後の予定を決めようと雨雲レーダーをチェックしたら
伊豆半島だけが雨雲にすっぽり覆われるといった
有り得ないほど意地悪な状況でした。

伊豆半島に居たらずっと雨なので、
早々に伊豆半島から脱出する事に決定。


下田漁港前の道の駅で
雨が小降りの内に何とかプッチの用足しを済ませる事ができました。
iz59



せっかくなので
天城峠を通って帰る事にしました。

ナビの案内を無視して
下田から天城峠へ向かう近道の国道を通ったら、
普通車がすれ違うのがやっとの幅しかない山道を
豪雨の中ヒヤヒヤしながら走る羽目になっちゃいました。
iz60

それでも、普段お目にかかれない
『ループ橋』を通ることができて満足しました。

ループ橋の後、
天城峠の道の駅にも寄ったのですが
豪雨の中、山道を必死に走り続けていたので
沼津までは写真がありません。  

次回伊豆旅行の最終回『沼津編』です。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチ | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行~お泊り編~

旅行のメインは宿泊先ですね。

旅行に行くことが決まってから
ぷち子さんは毎日ニッコニコで
ガイドブックやらインターネットやらであれこれ行き先を選んでいました。

行き先は新鮮な魚が食べられる海方面に決定。(ん?自分家は海の側なのに変?)

あとは、ぷち子さんにお任せで決定したのが

『伊豆高原 プチホテル マイカ』さんです。
iz27



看板犬のラフ・コリー、海君です。
iz28
落ち着いていて、すごくお利口さんでした。
プッチにも海君のような落ち着きが欲しいなぁ。

では、お部屋の紹介から。
すべてに於いて、ワンコ連れの宿泊を考えて設計されています。
廊下に面して食事スペースがあります。
iz22
パテーションでお隣と仕切られているので
プッチのようなガウガウ犬でも安心。

グループ宿泊の場合には食事スペースの仕切りを外して
みんなでワイワイと食事ができます。

食事スペースから中に入ればリビングルーム、
クローゼットにはサークル、トイレシートなどのワンコ用アメニティーが用意されていました。

メゾネットタイプのお部屋になっていて
1Fには食事スペースとリビングルーム。
iz25


2Fには寝室があります。
充分な広さで5名ほどまでは対応できそうですね。
iz24


お風呂&トイレも2Fにあります。
お風呂とベランダはアコーディオン式の窓で繋がるようになっています。
iz49
宿泊先を決めるときに、
インターネットなどで宿泊者の評価が見られるサイトを参考にしたのですが、
『犬臭い。』『シッコ臭い。』『毛が落ちている。』などは避けたい項目。
ここ、マイカさんは評判通り清潔感溢れるお部屋でした。


きれいな芝のランも部屋前のデッキからすぐに出る事ができます。
iz29


長時間の車移動でストレスMAXのプッチ。
雨が降っているにもかかわらず放牧しました。
iz30


濡れる事がだいっ嫌いなプッチですが、
さすがに今日はハイテンションで爆走してます。
iz31


散々走りまくって満足したようですが…
iz32


やはり、足はドロドロでした。
iz33
それぞれの部屋には個別のデッキがあって
お湯の出るシャワーが完備されています。
ほんと、何から何までワンコとお泊りを楽しむために考えられていました。



いよいよ、お食事の時間です。
お食事は基本的にイタリアンでした。

なぜ、“基本的に”かと言えば…
お刺身が出るからです。

コレが一人分、
ぷち子さんでは刺身だけでお腹一杯になっちゃうボリュームです。
バルサミコのソースが添えられていましたが、
やはり山葵と醤油で食べたいという人の為に
お願いしなくてもちゃんと用意されています。
iz36
新鮮でとても美味しい刺身でしたよ。



金目鯛のアクアパッツァ風紙鍋
iz37
演出としては良いと思いますが、
食べづらく、食材への火の通りも怪しい感じで
コレなら、始めから調理された物の方が良いかな?
偉そうですが、正直な感想です。


渡り蟹のトマトクリームスパゲティー
iz38
父ちゃんが『パスタメニューの最高峰』だと思っているパスタです。
パスタはリングイーネ、ばっちりアルデンテに仕上がっていました。
とっても美味しかったです。



プッチの切ない視線についあげてしまいそうになっちゃいますが、
残念ながらあげられませ~ん。
iz39


メインデッシュは
牛ヒレ肉のタリアータ
iz35
プッチが一番反応したのがコレ。
パルミジャーノが振りかけてあって、
チーズの香りがプッチの欲求をくすぐりまくってました。

美味しいうえに、ボリュームたっぷりで大変満足でした。
ぷち子さんにとってはボリュームがありすぎて
出された食事の半分程度しか食べられず、
結果的に父ちゃんは1.5人前食べきって
デザートが入る余地が有りませんでした。


デザートが来る頃にはすっかり諦めモードで、
ウトウトし始めていました。
iz40



食後にはリビングで寛ぐものですが…
iz51


いつもハイパーなプッチは遊んで欲しそうな顔してます。
iz41

外は雨、
幸いな事に宿泊客は我が家だけ。
iz45


ならば、この部屋の階段でボール投げをしましょう。
iz42


2Fへボールを投げれば
プッチはボールを追って2Fへ駆け上がり
iz43


ボールを咥えて1Fへ駆け下りてきます。
iz44


こんな事を散々やったので
さすがにプッチはヘロヘロです。
iz48


家では下の階のじいちゃんに怒られるからこんな遊びできないもんね~。
ぐっすり眠れそうだね、おやすみプッチ。
iz50

次回、『翌朝編』です。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチ | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行~出発編~

11月5日~6日に伊豆旅行に行ってきました。
当然ながらプッチも一緒ですよ~♪
写真の整理をしつつ少しずつUPしていきます。

基本的に父ちゃんの休みは無いので
当日も早朝からしっかり仕事をしてから
何とか午前中に出発できました。
iz1


父ちゃんの車に乗る時は
どこか遠くへお出掛けなので
プッチもなんだかテンション高めですよ。
iz2


東に向かうには景色を楽しむ『東名高速』
快適な走りと充実したサービスエリアの『新東名高速』どちらか迷うのですが、
我が家の旅行の楽しみは美味しい物を食べる事なので
『新東名高速』で伊豆に向かいます。
iz3
プッチはトンネルに入ると怖いのか
父ちゃんの顔に頭を寄せてピッタリくっ付いて来ます。
大きな体して気弱なんですね。


まずは新東名浜松SAでお昼御飯です。
ちょうど昼時なのでほぼ満車です。
iz4


前日からじっくり検討した結果
栄えある第1食目の昼御飯に選ばれたのは

『三和』の親子丼
ちょっと濃い目の味付けですが、
食べ進む内に慣れるのかちょうど良い味になるのが不思議。
ちゃんとそこまで計算された味付けなのだろうか?
iz5
ちなみに、名古屋コーチンの親子丼は金ラメ入りのどんぶりですよ。



プッチは、自分だけ何ももらえず少々不貞腐れ気味。
iz6


新東名はカーブや起伏が少なく
とっても快適なのですが
トンネルと山ばかりで景色に飽きてしまいます。

新清水JCから『東名高速』へ進路変更。
iz7


東名高速・富士川SA付近で
バーンと富士山が…見えるはずっだたのに
雲に隠れていて見えません
iz8


気を取り直して
沼津ICで降りて、伊豆方面へ向かいます。
iz9



伊豆『修善寺』に寄りました。
さすが、超有名観光地。
何気なく停めた駐車場が1時間520円!!!
iz10

とくに宛てがある訳ではないので
iz15
ふらふらとお散歩しました。
iz16
やはり、何処へ行っても“歩くぬいぐるみ”プッチは人気者。
iz17
おば様達から『可愛いねぇ。』と声をかけられました。
iz11
しかし、見た目はぬいぐるみでも
iz19
サイズは大型犬なので…おば様達は遠巻きに眺めるだけでした。
iz18
せっかくなので、ここらでお茶をと思ったのですが、
プッチ連れでもOKの所がなかなか無くて探していた所へ…
なんと、雨が降り始めてしまいました。
天気予報では夕方6時ぐらいまでは降らないはずだったのに。


修善寺を出発して、宿泊先の伊豆高原を目指します。


予約していたホテルの近くにちょっと変わった神社があるそうなので
ちょっと寄ってみました。
iz12

一見、普通の神社ですが…
iz20

絵馬がワンコなんです。
iz21


本殿からの景色が素晴らしいはずだったのに
やはり雨が降っていては靄懸かってしまっていて海が見えない…。
iz13

ここでチェックイン予定の時間が近付いてしまったので宿泊先へ


次回、『お泊り編』です。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチ | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日プレゼント

先日、ぷち子さんのご両親から誕生日プレゼントをいただきました。


ずっとお気に入りで使っていた
TOMCATのベッドを新調して貰っちゃいました。
on1


ほれ、プッチ。ちゃんとお礼を言いなさい。

ありがとう。
on2
さっそく、新しいベッドで気持ちよさそうに寝ていましたよ。




そして昨日のこと、

翌日は待ちに待った運動会。

待ちきれずに運動会の予行練習とばかりにONELOVEのランへ行ってきました。
on3


翌日の天気の心配をしつつ、

雨が降った場合には散歩にも出れないので

しっかり遊ばせてストレス発散です。
on4


こんなにちっちゃくて可愛いワンコがきてました。

ポメラニアン×チワワ、1.6kgだそうです。

プッチの頭どころか、マズル程度のサイズです。
on5


そして今日、残念なことに天気予報は当たってしまいました。

出掛ける予定の昼には雨が…

プッチは濡れる事が嫌いです。

いや、正確に言えば“トリミングサロン以外の場所で濡れる事が嫌い”です。

元々は鴨猟の為の犬だったはず。DNAは受け継がれていないのでしょうか?

楽しみにしていたお友達にも会いに行けませんでした。
on6
会いたかったお友達のブログには運動会の様子がUPされている…

それを見たぷち子さん、『うっそ~ん。私一人でも行けばよかったぁ~。』

あとの祭りですね。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチ | 23:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

