PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花まつり~先月のネタですが…

ご無沙汰しておりました。

カメラに写真があったのでUPしておきます。
渥美半島の先端近くでは菜の花畑のイベントを毎年開催しています。

今年はやはり開花が遅く、
イベント終了間際になって満開になりました。

のどかで温かそうな感じですが、風がビュービュー
n1



後方の山の頂上に聳え立つのは『伊良湖ビューホテル』です。
このホテルからの景色は最高!
n2



父ちゃんは行っていないのだが、ここでお弁当を食べたらしい。
ここも、風ビュービューのはず???
n3



やっぱり。『ジェラート バロック』さんに寄って来たのね。
n4



店舗脇の電柱も“牛模様”だったとはねぇ。
n5




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチとレオン | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドーム2012

今年も名古屋ドームへやって来ました。

d1



外はあいにくの雨模様なのですが、
ドームの駐車場はほぼ満車で中はすごい人です。

人の熱気か?暖房が効きすぎか?
ドームの中はものすごく暑い。
d2



プッチ坊ちゃんはチビッ子達から大人気
ちゃんと「ナデナデしていいですか?」って聞けるお利口な子達ばかりでした。
d3



「プッチく~ん!」
d4



なんと、プッチのトリミングをお願いしているトリマーさんの愛犬リボンちゃんでした。
d5
さすがトリマーさんちの仔、
しっかりお手入れされていて毛質も柔らかでフワフワです。



たくさんお店が出店している中、
坊ちゃんズが釘付けになったのがこのお店でした。
d7



手の平サイズの袋に詰め放題で300円。
お得なのかな?微妙だな…。
d8
他にも、『浜名湖レイクサイドプラザ』のブースがあって、
ドッグラン無料券付チラシを配っていたスタッフさんが
プッチを覚えていてくれて、
「また遊びに来てください。」と沢山の無料券を頂いてきましたよ。



某テレビ局主催の商業イベントなので
様々な催し物があるのですが…中には疑問に思う物もあったりします。
昨年は気付かなかった事が色々見えてしまった。


大勢の人やワンコと出会って
プッチもレオンも相当気疲れしたのか
帰りの車中から爆睡しておりました。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチとレオン | 22:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カヤ君とお別れ

今週はトリミングでした。
いつもお世話になっているCRAZY COLORさんです。

最近は日暮れが早くてトリミング終わりに写真を撮ろうと思っても
辺りは真っ暗で…翌日は天気が悪かったり…で、まともにトリミング後の写真は撮ってません。


そして、昨日の事。
いつになくお二人さんは物静かです。
m2

m1


それは…とっても大きくて優しかったお友達、
プッチとレオンのネームプレートを作って頂いた『ONE LOVE』さんの看板犬、
グレート・デーンのカヤマン君が心不全で虹の橋を渡ってしまいました。
m6
私が出会ったワンコの中でいちばん大きかった。
しっかりと躾されていて、決して人にもワンコにも攻撃的な素振りも見せず、
いつも周りで遊んでいるワンコたちを優しく見守っている愛称どおりの“オヤビン”でした。

ここならいつもみんなと一緒だね。


みんなお別れに訪れていました。
m3


が…空気を読めないプッチは
ボールを見つけてしまいスイッチON!
m4



確保しようとする父ちゃんと鬼ごっこを楽しんだのでした。
m5


夜には11年振りの皆既月食。
我が家の周りには何も無いので空一面に星が見えます。

父ちゃんが子供の頃には
天の川なんて肉眼で普通に見えていたのですが
今では余程の好条件が揃わない限り見えません。
m9
サイズダウンする前のこの写真には肉眼で確認できなかった無数の天体や星雲などが写っていました。



最近ではコンパクトデジカメでもこんなに鮮明に撮影できちゃうんですね。
m7
デジカメにすべてお任せで撮影すると
辺りが暗いのでシャッタースピードが遅くなります。
シャッタースピードが遅い+ズームUP=手振れ写真ですね。
そこで、手振れ対策に三脚を使ってセルフタイマーで撮影しました。


更に、ダイヤル式の設定を変えるだけでこんなに明るく撮影できます。簡単!
m8


子供の頃、天体ショーの度に屋根に上って
ずっと星空を眺めていたなぁ。
その頃は無数に見える星を指差し
星座の名前色々言えたけど、今は全く判らない…


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


| プッチとレオン | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオンくんおめでとう

1週間前のネタですが(汗)
画像 001-1
7月7日、レオンくん無事3才になりました。おめでと~
しかし早いなぁ、もう3才か~。
ついこの間2才のバースデーだったような気が・・・。

あれから1年、病気も怪我もすることなく、育ってくれました。
ちっちゃいからいつまでもパピーみたいなレオン。
君に話しかける時は、なぜかみんな赤ちゃん言葉になっちゃうんだよね(笑)

ちっちゃい体で、いつもみんなを癒そうとがんばってくれてるよね。
ちっちゃいけどお兄ちゃん犬としてもがんばってるよね。
白いアイツは以外とビビリだもんね。

レオン、ありがとう。そしてこれからもずーっとよろしくね。
じいじとばあばの事頼んだよ。



さあさあパーティーするよ~!
はっぴばすで~とぅ~ゆ~♪はぴば~すで~とぅ・・・
画像 089-1
あらま、何だか風情がないわね。
ではお食べくださいな。



プッチの父しゃん&ぷち子からのプレゼント
画像 099-1
お洋服は山ほどあるし、おやつもいっぱいあるみたいだし・・・と色々悩んだ結果
このようなラインナップになりました。
おチビさん、とにかくカジカジが大好きなので。


そして飼い主様からはベッドを頂いたようです。
画像 104-1
レオン君、男の子だよね?あの、コレうちの母の趣味ですから(爆)
おリボンもしてるし~まあいっか~。
○○もとってあるしね、厳密には組合員ですし~。


寝心地はどうですか?
画像 095-1
それはよかった


私達からのも気に入ってくれたようです。
画像 108-1
来年もこうして元気にお誕生日会しようね!!



最後に白い方が何か言いたいそうです。
画像 002-1
だけど何か?い~じゃんたまにはさぁ。
そりゃそうだけど、じゃなくてほれ・・・もっとあるでしょ。


画像 058-1
よくできました!!




いつも応援ありがとうございます。
よろしければポチっとな。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチとレオン | 01:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオン君がやって来た!!

先日、実家のパパさんとママさんが日帰りで山梨へ遊びに行ったので
朝からレオン君が遊びに来ました。

画像 014-1


レオン君久しぶりだね。
今日は夜までプッチと一緒だよ~。
画像 017-1
えっ!やなの?


画像 019-1



レオン君、かわいいリボンしてるね。見せて。
画像 021-1


画像 005-1
寝るんかいっっ!!


お昼から雨になってしまい、どこにも遊びに行けません。
お家の中でドッタンバッタン追いかけっこしたり、オモチャの取り合いしたり。
何だかんだ仲良しのお二人さん。
夜までたっぷり遊びました。



パパちゃん&ママちゃんからのおみやげは・・・
画像 042-1
人間にはさくらんぼ


わんこチームには
画像 039-1
かわいい~お揃です。
二人ともまた女子に間違えられるね。


パパちゃん、ママちゃん、いつもありがとう





いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| プッチとレオン | 20:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

